広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

8/24BRIDAL FASHION SHOW&TALK SHOW REPORT②

みなさん、こんにちは
そして・・・大変お待たせ致しました
今回はスペシャルゲスト・・・
桂由美先生トークショーの様子をお送りします

20130824_143212.jpg  
P8242390 桂先生+D トリミング

桂先生
といえば、日本はもちろん世界的にも有名な
ブライダル業界第一人者
先生が館内を歩かれるだけで、ショッピング中の方々も
足を止められ握手されたり・・・
プチ撮影会が始まったり・・・
すごく 賑わいました
中には、感動のあまり手が震えている方も・・・

また先生はドレスのデザインだけでなく結婚式のプロデューサー をはじめ、
非婚化・少子化対策として『恋人の聖地プロジェクト』や 、
『ふるさとウェディング』の提案などブライダル業界で幅広い活動を されており、
トークショーの中ではそちらのお話も伺う事ができました

 P8242482 桂先生+司会

全国にはたくさんの『恋人の聖地』が認定されています
広島では・・・
宮島の弥山
千光寺
神石高原
が認定されていて、ガラスの里今年4月に認定されたばかりです
この聖地は色々な条件を満たす所だけが認定される素敵な場所・・・
カップルの方には必見デート・プロポーズスポットですよ

また先生がデザインされたドレス1着1着のこだわりも伺いました 
1着のドレスが3通りのアレンジ法により、全く雰囲気の違ったドレスに
なるんです

P8242364 桂先生+モデル3人 
それにしても、先生が発案された『ユミライン
すっごく綺麗なシルエットですね
一般的にマーメイドラインといわれているものとは違い、
花嫁さんが1番綺麗に見えるラインといわれているんですよ

先生の素敵なトークショーもあっという間に過ぎ・・・
『BRIDAL FASHION SHOW&TALK SHOW』
大盛況の内に終了しました
今回でイベントのレポートは最終回です
次回からは通常更新に戻ります

またこの様な素敵なイベントがあればお知らせ致します
みなさんぜひご参加くださいね
【 2013/09/03 】 イベント | TB(-) | CM(-)

8/24BRIDAL FASHION SHOW&TALK SHOW REPORT①

こんにちは
気付けば9月
朝夕が少しずつ涼しくなってきた今日この頃・・・
ついに秋がやってきますね

といえば『スポーツの秋
9月8日には2020年オリンピックの開催地が発表されますね
候補地としては、イスタンブールマドリード東京が挙がっています
果たしてどこが選ばれるのか・・・楽しみですね

そんな事はさておき・・・
8月24日イオンモール広島府中にて開催された
BRIDAL FASHION SHOW&TALK SHOW』
の模様を 一日も早く皆様にお伝えしたく、本日より2回に渡って
府中店より特別更新でお送りします

14:00~、17:00~と二部制で行ったのですが、
どちらも大盛況でした

20130824_141100.jpg

座席数が限られていた為、1階はもちろん2階や
3階から立ち見の方もいらっしゃったんですよ

今回は、スペシャルゲストでお越し頂いた桂由美先生
デザインされた新作ドレスを始め、計20点が披露されました


P8242353 桂先生D   

P8242336 桂先生CD2 トリミング   
先生の新作ドレスにうっとり~
その他有名ブランドの新作ドレスも数多く発表されました 


P8242334 D 
 
P8242311赤CD  
P8242306 Dトリミング 
 
P8242323 紫CD

どのドレス素敵ですよね~

このドレスが気になる 
ドレスに拘りたい

という方はぜひtssブライダル情報センター
お問合せ下さいね

さて、明日はあの世界的に有名なデザイナー
桂由美先生の トークショーの模様をお送りしますよ
みなさんぜひご覧下さい
【 2013/09/02 】 イベント | TB(-) | CM(-)

イベントのお知らせ

*コチラの記事は7/7更新ですが、8/24まではトップ記事です。通常更新記事は下にあります*

今日は七夕ですね
そもそもなぜ七夕でタナバタと言うようになったのか
気になったので調べてみました

古くは、「七夕」を「棚機(たなばた)」や「棚幡」と表記した。これは、そもそも七夕とはお盆行事の一環でもあり、精霊棚とその幡を安置するのが7日の夕方であることから7日の夕で「七夕」と書いて「たなばた」と発音するようになった。(Wikipedia参照)だそうです
日本、台湾、中国、韓国、ベトナムなどにおける節供、節日の一つですが、短冊に願い事を書くのは日本だけなんですって むしろ私は台湾やベトナムにもあるのにビックリしました


さてさて、本題に入りますが・・・
お待たせしました

今回のイベントのスペシャルゲストの発表です
ジャジャ-------ン

桂由美先生です
桂先生画像2


お会い出来るのがとっっっっても楽しみです


イベントの内容はコチラ

■日時 2013年8月24日(土) 1st 14:00~ 2nd 17:00~
■場所 イオンモール広島府中 1階 スターギャラリー

【トークショー開催】デザイナー 桂由美トークショー
【同 時  開 催】 新作有名ブランドドレスファッションショー

ウエディングドレスデザイナーと言えば
あの世界的に有名な桂由美先生ですよね

先生は日本のブライダルファッション界の第一人者であり
ブライダルの伝道師」とも言われてます
日本にウエディングドレスを定着させた方なんです

AK10351OW-logo.jpg
画像キャプション:画像提供:桂由美フランチャイズパリスマリエ

以前は結婚式といえば和装が主流でしたが
今では多くの方がウエディングドレスが着たいと言われます
それは先生のおかげなんですね・・・

AK10356P-logo.jpg
画像キャプション:画像提供:桂由美フランチャイズパリスマリエ

先生のドレスに魅了されて、結婚式でオーダードレスを着られた芸能人は
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+♪゚+.o.+゚♪゚+
市川海老蔵&小林真央夫妻  石田純一&東尾理子夫妻
東貴博&安めぐみ夫妻  鎧塚俊彦&川島なお美夫妻 etc.
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+♪゚+.o.+゚♪゚+


桂由美先生からどんなお話が聞けるのか楽しみですね

さらに、ドレスファッションショーでは桂由美デザインドレスをはじめ
高山尚子・神田うの等たくさん新作有名ブランドドレスが見られます

これから結婚をお考えの方も結婚準備中の方も
全ての女性必見のイベントです

大人気のイベントとなっており席に限りがあります
また当日は混雑が予想されますので
ご興味のある方はスタッフまで

tssブライダル情報センター各店舗にて予約受付中なので
お気軽にお問合せください
お待ちしております


次回からはパセーラ店スタッフが情報をお届けします
お楽しみに
【 2013/08/24 】 イベント | TB(-) | CM(-)

いよいよ!!

おはようございます(o´▽`)ノ
本日も福屋広島駅前店からお届けします

tssブライダル情報センター各店舗の店頭には
ウェディングドレスが展示されてます
立ち止まりドレスを見られる方が多いのですが、中には小さなお子様も
目をキラキラさせながらじーーーーっと見てます。かわいい・・・(ノ∀`)
「あと2,30年したら来てね」と思いつつ、見守ってます。
毎月変わる、ウェディングドレス皆様もチェックしてみてくださいね


ところで・・・皆様、8/24のご予定はお決まりですか・・・?
「まだ何もないよ」な方・・・

BRIDAL FASHION SHOW & TALK SHOW
へ行きましょうそうしましょう(≧∇≦)b

当ブログでも告知しておりましたコチラのイベント
いよいよ次の土曜日に開催です

気になる内容は・・・
桂由美先生のトークショー
世界的に活躍される桂由美先生のお話が間近で聞けるチャンス
このような機会はそうそうありませんっ

さらに同時開催のドレスファッションショーでは
桂由美デザインドレスの新作発表
その他にも各ブランドドレスも多数登場します

結婚準備中の皆様、必見ですね

これから式場探しスタートの皆様にも耳寄りな情報が
会場では様々な式場のパンフレットをご用意しております。
式場の情報収集も一緒にしちゃいましょう


盛りだくさんなコチラのブライダルイベント
お席もご用意しておりますが、限りがありますので
予約優先となっております。
イベント当日は土曜日で混雑が予想されるので、
「しっかり見たい!!」「興味ある!!」方は予約がオススメです

tssブライダル情報センター各店舗で予約受付中ですので
お近くの店舗へお問合せ下さいませ

公式ホームページはコチラ
tssロゴ 


ご予約済みのお客様は1st、2ndともにスタート時間の
30分前から受付開始となりますので、お早めにお越しください。


これから結婚をお考えの方も結婚準備中の方も
必見のブライダルイベント
ですのでぜひご予定に組み込んでみてください

再度、大事な日時をご案内します・ヾ(*´∀`*)ノ 

BRIDAL FASHION SHOW &
TALK SHOW

2013年8月24日 1st/14:00~、2nd/17:00~
イオンモール広島府中 1階 スターギャラリー

お待ちしてますーーーーー 


さてさて、本日の更新で福屋広島駅前店の担当は一旦終了。
お付き合い頂き有難うございました。
次回更新からブルーサイド店が更新致します


【 2013/08/18 】 イベント | TB(-) | CM(-)

BRIDAL FASHION SHOW & TALK SHOW REPORTvol7

おはようございます。
今日は春分の日祝日ですね
ハッピーマンデーで3連休も嬉しいですけど
こんな風に週の真ん中のお休みも一休み出来る感じで嬉しいですよね。
・・・なんて言いつつ、私達カウンタースタッフはお休みではありません
tssブライダル情報センター各店舗で皆様をお待ちしてます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

イベントレポート、続き行ってみましょう!!

ドレス25着が登場したファションショー最後には
ドレスデザイナー高山尚子先生がステージに登場

1886.jpg 
1889.jpg 
1890.jpg 
1891.jpg 
1894.jpg 

高山先生デザインのドレスを前に
それぞれのドレスについてのお話しを

どのドレスも素材、色合い、ドレスライン等、
ひとつのドレスを成り立たす全ての要素に拘りがあるんですね!

すごく当たり前の事を言っているかもしれませんが (;´Д`A
やはり高山先生から直接聞く拘りは説得力が違います!
女性の美しさを追求する並々ならぬ熱意を強く感じたのでした !

またドレス選びのお話し
例えば、胸にデザインがあるものを選ぶのもひとつだとか。
なぜなら、高砂(披露宴時の新郎新婦席)に座ると、
参列者の方に見られるのは上半身だから。
胸元にデザインがあるものだとぐっと華やかになるそうです

・・・確かに
ドレス選びとなると、「どのラインにしよう?」とか
「何色着よう?」とか全体的な部分に目がいきやすい・・・。
ドレスは細部まで拘りがあって作られてるんですから
そういう部分もしっかり見ながら、ベストな1着を選びたいですね

高山先生の素敵なトークショータイムもあっという間に過ぎ去り
BRAIDAL FASHION SHOW & TALK SHOWは終了したのでした。


ファッションショーに登場した全てのドレス
このブログで紹介は出来ていませんし、
写真では細部までの確認は出来ません。
でも、ぱっと見ただけでも、気になるドレスがあれば
お近くのtssブライダル情報センターへお問合せ下さい
しっかりご案内致します

ファッションショーの良いところは、いっぱいありますけど
第3者の目線でドレスが見えることや、歩いたときどのようになるのか
分かることや新たな発見があるかも!ってことが大きなポイントなのかなーと
個人的には思います。

またこの様な機会があれば、ご案内させて頂きますね!!
ひとまず、2/24イオンモール広島府中で開催された
BRAIDAL FASHION SHOW & TALK SHOWのレポートは
今回で終了です
お付き合い頂きありがとうございました

次回更新(3/24)からはまた通常に戻ります (*´∇`*)




【 2013/03/20 】 イベント | TB(-) | CM(-)