広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

プチギフト♪

おはようございます (○´∀`)ノ
当ブログでもご案内していた
BRIDAL FASHION SHOW & TALK SHOW
2/24に開催され、無事終了しましたーーーー。
たくさんのお客様にご来場頂き、大盛況でした
当日の様子は改めてレポートしますのでお楽しみに

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日のテーマはプチギフト♪

披露宴終了後、お二人と両家のご両親様に お見送りされるかと思います。
その時に 何か貰ったことないですか・・・?

それがプチギフトです!

お見送りの際に、参列者一人一人に
「来てくれてありがとう」と感謝の気持ちを込めて お渡しするものです
新郎新婦お二人から手渡しして貰えるのも なんだか嬉しいですよね♪

ドラジェやキャンディ、チョコやクッキー等のお菓子、
耳掻き、ハンドタオル、入浴剤、スプーン・・・
等、色々種類あります 。
私も今まで色々貰いましたよ

どうやってプチギフトを選んだら良いか・・・ (*'へ'*) 、悩むところです
中には意味が込められているものもあるので
それで選んでも良いかもしれませんね

例えばドラジェ
ドラジェはアーモンドをお砂糖で包んだ ヨーロッパのお祝い菓子です。
結婚式のお開きの際には、5粒包んだものを お渡しします。
実はこの5粒それぞれが 「幸福」「健康」「富」「子孫繁栄」「長寿」と言う
意味が込められているんです。
また、ドラジェの甘くてほろ苦い味は 結婚の誓約文の一説で
「順境の時も逆境の時も・・・」 というところがあるのですが、
新郎新婦がこれからの 人生の中で、良い時も悪い時も互いに
助け合うことを 象徴している
らしいですよ

他には
スプーン 幸せをすくいとる
お箸   幸せの橋渡し
紅茶   幸茶
扇子   末広がり 
と言った意味が込められてます

他には郷土のお菓子も喜ばれるかもしれませんね。
また、市販のお菓子でも、パッケージをオリジナルデザインに
出来るもの
もあるので、そういうのも楽しそう(≧∇≦)

挙式後に撮った、集合写真を貰ったこともあります
あれも嬉しかったですね(*´∇`*)

結婚式の中でも最後の最後なので忘れがちですが、
ちょっとしたことが皆さんの記憶に残ったりします。
またお渡しする時に、少しの時間にはなりますが
皆さんとお話し出来たりするので喜ばれます

最後の最後のおもてなし
ご検討されてみてはいかがでしょうか

以上、(きっと)知ってて得する♪プチギフトのお話でした。

【 2013/02/27 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

BRIDAL FASHION SHOW & TALK SHOW

※コチラの記事は2/24までトップにあります。通常更新はコチラの記事の下にあります※

今日は素敵なブライダルイベントの紹介です

tssブライダル情報センターで
BRIDAL FASHION SHOW
& TALK SHOW

開催します

image-2-8.jpg

■日時 2013年2月24日(日) 1st 11:00~2nd 14:00~
■場所 イオンモール広島府中 1階 スターギャラリー

【トークショー開催】デザイナー 高山尚子トークショー
【同時開催】    新作有名ブランドドレスファッションショー

トークショーではウェディング業界最先端を走り続け、
また数々の話題ドラマにドレス提供もされている
人気ドレスデザイナー高山尚子先生が登場
数々の花嫁を見てきた高山先生だからこそ知っている
素敵な花嫁になる為の秘訣を聞けるチャンスです!

さらに、ドレスファッションショーでは高山尚子デザインドレスをはじめ
桂由美神田うの等たくさん新作有名ブランドドレスが見れます

これから結婚をお考えの方も結婚準備中の方も、
全ての女性必見のイベントです



素敵なイベントなので
やはりじっくり!ゆ~っくり!ご覧頂きたいっ
お席をご用意しておりますが限りがあり、
予約優先での着席となります。
また当日は日曜日で混雑が予想されるので、ご興味ある方は
予約がオススメです


tssブライダル情報センター各店舗にて予約受付中なので
お問合せ下さい。
お待ちしております(*´∇`*)

tssブライダル情報センターHPはコチラ

イベントレポートも更新しました
 BRAIDAL FASHON SHOW & TALK SHOW REPORT vol1

【 2013/02/24 】 イベント | TB(-) | CM(-)

ドレスミニミニ講座③

おはようございます!!
今日はいよいよ
BRIDAL FASHION SHOW & TALK SHOW
イオンモール広島府中にて開催されますよ
1st 11:00~、2nd 14:00~STARTです
お席もまだ少し余裕があるようなので
お近くに行かれる方はぜひ行ってみて下さい !

さて、そのBRIDAL FASHION SHOW & TALK SHOW
開催記念のドレスミニミニ講座・・・。
今回でひとまず終了です!
また機会があれば・・・ (o´艸`o)

今日はベールについて

ベールをつけるのは挙式の間(約20分)だけになります。
でもそんな短い時間ですけど、ベールをつけた瞬間、
神聖な気持ちが増すようで
「背筋が伸びた」と仰ったお客様もヽ(*´∀`)ノ

そんな大切なアイテムでもあるベールのお話です。

ベールは大きく分けると2種類あります。
フェイスアップ 
フェイスアップベール
前面が顔にかかる様な形。良く見る形ですよね


マリアベール 
マリアベール
聖母マリア像が被っている様な形から、呼ばれるように。 ベールの端が華やかなレース模様なのが特徴。
 顔にベールはかかりません。


挙式前にベールダウン、挙式内の誓いのキスの前に
ベールアップの儀式がありますよね。
挙式前にご両親様によるベールダウンが
演出のひとつになることも
友人の結婚式で何回か見たことありますけど
あの場面から泣きそうになります゚.+:。(pωq)゚.+:。

マリアベールになると、顔にベールが掛からないので
ベールダウン&ベールアップの儀式が出来ないですよね・・・。
ただ、一応マリアベールでも出来ない事はないみたいです。
ベールを顔に掛かる様にピンやコームで固定したら
良いみたいですけど、可能かどうか美容師さん等に確認しましょう!
ただ、そうなると折角のマリアベールの良さが出にくいかな・・・

ベールの長さもショート、ミディアム、セミロング、ロングと様々です。
また刺繍が施されてたり、レースがあるもの
どんなベールがいいのかは新婦様の好みはもちろん
会場の雰囲気、ドレスとの相性
もあるんですよ~
しっかり悩んで、ベストなベールを選んでください (*´∀`*)

ドレス、ヘッドドレス、ベール
全て新婦様にとって大切なアイテムです
どれもちょっとずつのお話になってしまいましたが
少しでも参考になっていれば、嬉しいです
ぜひ素敵な花嫁さんになってくださいね

結婚式が終わった後に、
お客様から前撮りや当日の写真を見せて頂いたり、
お話を聞くと、私達スタッフも幸せな気持ちになります
お客様との出会いに感謝しつつ
お客様にとって素敵な結婚式になることを願い、
そして、なるようにサポートしています !!

結婚の準備そろそろ始めようかな・・・
と思ったら、お気軽にお立ち寄り下さい。
スタッフ一同お待ちしております


【 2013/02/24 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

ドレスミニミニ講座②

おはようございます!!
実は最近、携帯電話をスマホに変えました。
変えてもうすぐ1週間。ようやく慣れてきました♪
これを機に、当ブログの携帯とスマホのテンプレートを
変えてみました☆
今までは基本のテンプレートだったんですけどね。
QRコードも載ってますので、ぜひ携帯やスマホからも
覗いてみて下さい。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ドレスミニミニ講座、2回めはヘッドドレスについて。

ドレスでとっても華やかになりますが
顔まわりを華やかに彩ってくれるヘッドドレス
新婦様にとって重要なアイテムです!

どんなものがあるんでしょうか??

ティアラ 
ティアラ
女性の正装用のヘッドドレス。もともとは宝石をちりばめられたりしていたので高貴な印象を与えることができますバリエーションが豊富で、ゴージャスな感じから最近ではパールやビーズを使ったキュートな感じもあります


クラウン 
クラウン
王冠の様な形をしたヘッドドレス。こちらもティアラと同じくバリエーションが豊富ですサイズも色々あるようですちょこんと斜めにのせたりするとかわいいですよね


ボンネ 
ボンネ
女性用の縁のない小さな帽子。定番は楕円形の布製タイプのもの。最近ではビーズや羽など使った大ぶりなデザインも増えてきてます気品漂うボンネは清楚さエレガントさを出せます


カチューシャ 
カチューシャ
ウェディング用のカチューシャは普段使いのより少し太め。ドレスと同じ生地で作られたものやパール、ビーズ、ファー等素材の種類が豊富ですデザインの種類も豊富で、どんなヘアスタイルでも合います


ラリエット 
ラリエット
比較的新しいヘッドドレス。テグスとビーズで作ったものや、ワイヤーや皮素材などもある様です。アレンジ度も高く髪に編み込んだり、二重にして頭上に飾ったり。ロングヘアの方はひとつに纏めて下ろした髪に這わせてもいいかもしれません。手作りする器用な方もいるようです



このような感じでヘッドドレスも様々です (*´∀`)♪
そして同じヘッドドレスでもサイズや付ける位置でも印象が変わるんですよ

サイズで言うと、小さなものは可愛らしく、大きなものは大人っぽく
付ける位置では、下に行けば行くほど大人っぽくなります

「こんな花嫁さんになりたい!」と言うイメージがあると思います。
ドレスだけでも、そのイメージは十分伝わると思いますが、
より近付く為に、ヘッドドレスのサイズ・位置も気にしてみてはどうでしょう?

上では触れてませんが、生花を使う方も多いですよ
大きなお花をひとつ付けたり、花冠にしたり・・・
生花も素敵ですよね
その場合はヘアメイクさんとしっかり打ち合わせをして
ブーケを頼むお花屋さんに頼むと準備がスムーズだと思います(´∀`)b
ブーケとヘッドドレスとさらに新郎さんのブートニアがおそろいとか
なんだかいいですね


前回と今回の記事を書きながら、自分だったらどうするか
少し妄想してしまいました(笑)あぁ、楽しい (*´艸`*)
また、ちょっとした話題をお届けします
次のミニミニ講座ベールについて 。
次回更新は2/24(日)です

ん・・・?2/24??何かあったような・・・
2/24は・・・
(小芝居すみません・・・)

そうです!
BRIDAL FASHION SHOW & TALK SHOW!!
当ブログのトップ記事で長らく告知して参りましたが、いよいよです!
こんな花嫁さんになりたい!とイメージ探し中のみなさんにもオススメです
引き続き、tssブライダル情報センター各店舗にて予約受付中
ご興味ある方はお問合せくださいませ

tssブライダル情報センターHPは☆コチラ☆
【 2013/02/20 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

ドレスミニミニ講座 

おはようございまーす(○´∀`)ノ
先日はバレンタインでしたが、いかがでしたが?
私は自分用チョコを(●´Д`●)買い求め、ウハウハ言いながら食べたところ、
ばっちり、おでこに大きな吹き出物が!!
ニキビじゃなくて吹き出物・・・

凹みましたが、おいしいチョコが食べれたのでいいんです!仕方ないんです(*´ο`*)=3
跡が残らないように頑張って治します

挙式準備中の花嫁さんは、そんなことがない様気をつけてくださいね

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


さてさて、結婚式の準備をしていくなかで、
ドレスについて気になる方も多いんじゃないでしょうか!?

2/24のイベント開催を記念(?)してドレスミニミニ講座を開講します
ミニどころか、ミニミニです (・∀・;)
ドレスは本当に奥深いと思うので本格的に話始めたら、当ブログは
ドレスブログになっちゃいますー
ミニミニ講座らしく、ちょっとした豆知識 に留めます!
今回はドレスシルエットに ついて(○´∀`)ノ♪

ドレスってほんとーーーーーにたくさん種類あります。
びっくりするぐらい。
例えば・・・
d7.jpgd5.jpg
D1.jpgd6.jpg

とかとか♪
ドレスを見ているとテンション上がっちゃいますよね

ブログに載せたのはほんの一部です。
衣裳屋さんに行くとたくさんあって目移りしちゃいます
なので、こんなシルエットのドレスが着たいな~という
イメージがあれば お気に入りの1着が見つかりやすいかも!?

では早速行ってみましょう

A 
Aライン
ウェストから直線的に裾を広げたデザイン。裾の形が
アルファベットのA
の様になっていることから呼ばれるように。万人向けだが、ウエストの位置が高いので足が長く見え、背が低い方にもお似合いの形

プリンセス 
プリンセスライン
ウエストの切り替えラインから裾にかけて大きく膨らんだ愛らしいドレスデザイン。いわゆる「お姫様ドレス」スカートの広がりはパニエで調整出来たりします。可愛らしいけど、素材やバックデザインなどで大人っぽくなります。大きな会場でも負けない華やかさもあります


スレンダー 
スレンダーライン
全体のシルエットが細く、体の線に沿った形のドレス。シンプルなデザインが多いです。背の高い方ならラインの美しさが引き立ちます


マーメイド 
マーメイドライン
膝までは体にフィット。裾だけギャザーやフレアが入って
人魚の尾びれのように裾が広がった形。ゴージャスで大人っぽい方にオススメの形です


エンパイア 
エンパイアライン
バストのすぐ下に切替がある為、ウエストの締付がなく、
スリムで背が高く見えるのが特徴。古代ギリシャの服装が
デザインのベース 。ギリシャ彫刻の女神像等で似た感じ。女神の衣裳だけにどことなく気品もあります。
また、ウエストの締め付けがないので、マタニティドレス
としても人気



5種類のドレスシルエットについてお話ししましたが、他にもあります。
また、ネックライン袖のデザインも様々あります(*´∀`*)b
そちらはまた機会があれば・・・

せっかくの素敵な日の為の衣裳です!
楽しみながら(@^▽^@)、悩みながら(*'へ'*) お気に入り
1着を見つけて欲しいと思います.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

tssブライダル情報センターでは衣裳屋さんのご紹介もしています
「今から式場を探すよーという方はもちろんですが
もう式場は決まっているけど、ドレス探し中の方
お立ち寄り下さいませお待ちしています(*’∇’*)♪

そしてイオンモール広島府中での
BRIDAL FASHION SHOW & TALK SHOW
いよいよ来週日曜日です

2/19 tss情報番組「ひろしま満点ママ!!」内で
イベント告知がありますよーーー
お時間ある方は見てくださいねヽ(*´v`*)ノ

tssブライダル情報センター各店舗にて
まだまだ予約受付中です
ご興味ある方はお問合せください(*´∇`)ノ 

tssブライダル情報センターHPは☆コチラ☆

【 2013/02/17 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

ウェルカムアイテム☆

おはようございます゜・。*ヾ(´∀`o)+。!!
明日はバレンタインですね
チョコの用意はされましたか??
最近は友チョコや自分用なんてものもありますよね。
私、自分用のチョコをアレコレ見るのが一番楽しかったりします・・・
うーーん。これでいいんでしょうか、私・・・(。-`ω-)




気を取り直して・・・本日の話題へ行ってみましょう

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

前回に引き続きウェルカムアイテムの話を

ウェルカムドールを用意される方も多いですよね
なかでもベア率は高い気も・・・。
なんでベアが多いんでしょう(*'ω'*)??
諸説あるみたいですが ・・・
まず、クマは母性愛が強いことから、いい母親になれるという説
他にはベア=bear 「bear」という単語は名刺での「クマ」以外に
「実をつける、実らせる、利を生む、子を産む、向かう、進む、
 困難に耐える」など、様々な意味を持つ動詞でもあります。
これを名詞の「bear」に掛けて、二人で新しい道を進んでいくカップルの
象徴するものとして考えられた説

またクマはパートナーに恵まれている動物と言われていて、
家族に何か危険が 訪れると雄が身を投げ出してでも家族を守ろうと
することがあるから
など、様々な理由からよく使われるようになった様です

なので、ベアでないとダメと言う決まりはありません !
人気キャラクターの人形や、出身地や思い入れのある土地の
キャラクターの人形、別の動物のぬいぐるみなども良いと思います

ちなみにクマ以外の動物のぬいぐるみでも意味が込められているものが
例えば・・・
うさぎ 家内安全 益々の飛躍
ぶた  金運 繁栄
黒猫  幸せが舞い降りる
ふくろう 福を呼び込む
など、様々です。
どんな動物にどんな意味があるのか調べてみるのも楽しいかと思います

みなさん、どうやって準備されるかというと
既製品のぬいぐるみを使う方もいますし、手作りする方
最近はキットもたくさんあるので作ってみてもいいかもしれませんね
手芸屋さんやネットショップでたくさん見かけます
既製品のぬいぐるみを使う場合でも、衣裳のみ手作りして
オリジナルにするのも楽しそう(≧▽≦)

結婚式に来て下さるみなさんをお迎えするお二人の気持ち
ウェルカムアイテムに託してみてはいかがでしょう?
きっとお二人だけでなく、みなさんにとっても素敵で思い出深い
1日の はじまりになると思います

ウェルカムアイテムを手作りするとおっしゃるお客様には
必ずアドバイスしていることがあります (σ´∀`)σ
なに、そんな大したことではありません。
アドバイスとは・・・
「早めに取り掛かって下さい(人´∀`*)!」
いや、これは本当に早めがいいです
出来なくて、前日徹夜とか睡眠不足とか大変ですよーーー。

少しはへえぇ(古い?)ってなる話題でしたでしょうか(´Д`;) 
ブライダルに関するちょっとした話題を またお届けしますね

【 2013/02/13 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

ウェルカムアイテム♪

おはようございます!!
3連休の中日、いかがお過ごしですか??
連休になると、県外在住のお客様も増えるんですよー。
みなさん、限られた時間の中で、納得いく式場選びが
出来る様、頑張っていらっしゃいます
tssブライダル情報センターでは、効率的に式場下見が
出来るように、下見のスケジュールを立てることが出来ます(・∀・)b

複数の式場さんを周りたい時、自分で予約してスケジュール管理するのは
案外大変なので、お任せ下さいねヽ(^∀^*)

では素敵な連休をお過ごし下さい


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

今日はウェルカムアイテムのお話でも

その中でも代表格(?)なのが
ウェルカムボード
式場の入り口や受付近辺にあるのを
結婚式へ参列すると見かけるかと思いますが
「ウェルカムボード」ってそもそも何で置くんでしょ(-ω- ?)

ウェルカムボードにはお二人のお名前が入っているので
ゲストの方への会場の場所を知らせる役割がありますし、
演出のひとつとも言えます。
また、「ウェルカム」を日本語に訳すと「ようこそ」
つまりゲストの方へ
「ようこそ!来てくれてありがとう!」と歓迎・感謝の意味
含まれてます。
はい、「そのままじゃないか(*゚Д゚*)!?」なんて言わないで下さいね。

そのままなんですけど、結婚式当日は新郎新婦は準備で忙しいので
せっかく来て下さったゲストの方にすぐにご挨拶が出来ません
なので、代わりにお出迎えしてくれてるんです
カタチはそれぞれですけど、用意される方は多い様です


「どんなものがいいんだろう(*'へ'*) ?」
「どう作ったらいいの(´Д`;)?」
って
悩む方もいるかもしれません
披露宴のコーディネートに合わせたり、
2人の好きなものを使ったりと様々。
手作りされる方もいらしゃれば、プロに頼む方も多いです。
どんなウェルカムボードにしたいかや予算等も考えて決めましょう

では、どんなウェルカムボードがあるのか・・・。
写真を集めてみました

まずはコチラ
友人の結婚式の時、受付にあったウェルカムボード 
8671817_1022546611_104large.jpg 

手作り感ありますが・・・
実はこれ、私作です(笑)!!
披露宴のお花は結構カラフルなので明るい感じで
というリクエストを受けて作りました

他にはこんな感じも

DVC00080.jpg

タペストリーにはなりますが、
パッチワークや刺繍で作ったそうです
新婦のお母様作でした

ウェルカムアイテムを本人だけでなく
お母様や友人が作るケースも多いです(*´∇`*)


さらに、ともに書道をたしなむ新郎新婦様になると・・・ 

 
DVC00006.jpg
会場が和の雰囲気も少しあったので、とても合ってました


次はコチラ  

DVC00119.jpg


前撮り写真を使って、パソコンで自分達で作ったそうです
パソコン得意だとこういうのも自分で出来ちゃいますね

写真はありませんが、他にも
新郎新婦共通の趣味がウェイクボードなので
ウェイクボードで作った方も(*'▽'*)

また、カープやサンフレッチェが好きな新郎新婦は
ユニホームを使って、作成した方もいたようですよ

手作り派の方は100円ショップや文房具屋さん、
ネットショップ等
で材料を揃える様です。
もちろん拘り始めたらキリがないですけど、
金額は抑えやすいですよね (;^_^A
自分達で自由に作るのも楽しいと思いますよ (´▽`)ノ
(私は作ってて楽しかったです

プロに頼まれる方は、式場の写真屋さんにお願いして
前撮り写真でタペストリーやボード作ったり
ブライダルアイテム専門店を利用したり
ネットショップを利用したりとこちらも様々。
でも、やはりプロに頼む分、金額は高めかも
でも仕上がりはやはり素晴らしいですよね

ウェルカムボードがあると、
2人のちょっとした紹介になったり
受付が華やかになったりしますよね 。

作成のお手伝いはできませんが
「頑張れ!」とエールは贈らせて頂きます
ブライダルアイテム専門店の紹介もあります!

式場が決まっている方でも、紹介等お手伝い出来るところも
あるかと思うので、どうしたらいいかな?と言う時には
お近くのtssブライダル情報センターへお立ち寄り下さい

tssブライダル情報センターHPはコチラ☆

【 2013/02/10 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

続柄

おはようございます(´∀`)

立春も過ぎ、暦上はなのに・・・
雪の予報・・・
みなさんのとこはいかがでしたか?
いつもより早めにおうちを出た方も
いらっしゃいますかね?

子どもの頃はテンションがあがって遊びながら
学校へ行ってましたけど(笑)
いつもより早く出てるのに学校への到着は
いつもより遅いと言う・・・(苦笑)
さすがに大人になると、違いますね
「仕事に行くのが大変だぁ」と思っちゃいます(´д`)=3

みなさん、寒さにも雪にも気をつけましょう☆

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


今日のテーマは続柄!!

続柄とは新郎新婦との関係を表すものです。

挙式間近になり、参列者が確定する頃
席次表を作るのですが
参列者のお名前と一緒に載せます

新郎新婦から見てどの様な関係になるのか? と考えましょう

まず・・・
両親  父・母
実兄弟姉妹  兄・弟・姉・妹
祖父母  祖父・祖母 
ごく身内の方は普段から使うので
分かり易いですよね

そして兄弟姉妹が結婚されていると
兄・姉の配偶者   義兄・義姉
弟・妹の配偶者   義弟・義妹
兄弟姉妹のお子様  男の子/甥 女の子/姪
になります

さてさて問題です
兄のお嫁さんは自分より年下です。
この場合は義姉義妹

さぁ、どっち(*'ω'*)!?

(*'へ'*)  (*´▽`*) (*'へ'*)  (*´▽`*) 


答えは義姉です
配偶者が自分より年上か年下は関係ありません。
ご自身の兄弟・姉妹を基準にして下さいね

つぎはおじさん・おばさんと普段呼んでる方は
どうなるでしょう?
実は2種類あります
漢字が2種類あることは知ってても
使い分け方までは案外知らなかったりします。
ここで覚えちゃいましょう

両親の兄・姉  伯父・伯母
両親の弟・妹  叔父・叔母
ご両親様より年上か年下かで使い分けます 。

またイトコになると
お2人が基準となるので
お2人より年上   従兄・従姉
お2人より年下   従弟・従妹
となります。

今回お話しした続柄はごく一部です。
調べると「そんな続柄初めて聞いた(*'0'*)!」
なんてものもあります。
調べてみても楽しいかも??

しっかり確認して間違いがない様にしましょうね

結婚式は知っているようで 知らないコト
たくさんあったりします。
「これってどうしたら良いの(@゜Д゜@;)?」
と 疑問が出てきたら
tssブライダル情報センターへご来店下さい
皆様の疑問にしっかりお答え致します

tssブライダル情報センターHPは コチラ
【 2013/02/06 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

BRIDAL FASHION SHOW & TALK SHOW REPORT vol1

当ブログのトップにてBRIDAL FASHION SHOW & TALK SHOW
ご案内をしていますが、この素敵なイベントをもっと知って貰うべく
当日まで何回かレポートします(*´∇`*)ノ

今回は高山尚子先生のご紹介

高山尚子先生とは・・・
ファッションブランド「MICHEL LEGER」を担当し
そこからドレスブランド「ash to ash」を発表
その後、レンタル&オーダードレスショップ
「couture maison Hisako Takayama」
OPEN

ドラマ「新参者」「月の恋人」「特上カバチ」「プロポーズ大作戦」
「SMAP×SMAP」にドレス提供
また歌手の倖田來未さんがチャリティコンサートにて
着用し話題となりました
そして数々の雑誌にも高山尚子先生の記事が掲載されてます(σ´∀`)σ

尚子先生素材にとても拘っており、芸術的なデザインと品質の良さ
業界でも高く評価されています
生地が見せる繊細な表情が魅力的で、リッチな光沢や陰影が生む
優雅な立体感が気品まで与えてくれるんですよっ
そんな尚子先生のドレスの魅力に惹かれ
「ドレスが着たい(´▽`人)!!」
オーダーダレスを依頼した著名人は数知れず

あんな素敵なドレスを見ると
「私も!!」って思っちゃいますよね゚.+:。(*´∀`*)゚.+:。

さらに活躍の場を広げられ、ついにはハワイ
邸宅ウェディングをプロデュース!!

「本物を届けたい・・・」という尚子先生

トークショーではどんなお話が聞けるのか楽しみですね

さて!期待のファッションショー&トークショーの開催は
2/24 1st 11:00  2nd 14:00です
場所はイオンモール広島府中1階 スターギャラリーです

当日は駐車場が込み合う可能性がありますので
お車でお越しの方はご注意下さい

また、開始15分前には受付にお越し頂く様、お願い致します
入場無料! 席に限りがございますので、
お早めにご予約下さい

tssブライダル情報センター各店舗にて
ご予約受付中です
tssブライダル情報センターHPはコチラ♪


【 2013/02/05 】 イベント | TB(-) | CM(-)

お車代

おはようございます(○´∀`)ノ

今日は節分ですね
みなさん、豆まきますか・。°~ ヾ(・ω・ )??
年の数だけ豆たべますか(´ω`)モグモグ??
それとも恵方巻きをもくもくと食べますか?
今年は南南東みたいですよ

暦上はになります。昨日の日中は暖かったですが
まだまだ寒い日は続くと思いますので(´エ`;)
体調管理に気をつけて下さいね

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


今日はお車代について

今まで結婚式に参列した時に
頂いた方も多いのではないでしょうか?
広島では準備される方が多いです

広島市内から参列される方へのお車代は
2000~3000円が相場になります
県外等遠方からの場合、
全額負担出来れば一番良いのかもしれませんが
なかなか難しいところですよね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なので、交通費の半額か宿泊される場合は宿泊費だけ
負担する方も多いようです

ただ、主賓などどうしても来て頂きたい参列者の場合
お車代として1万円以上包んだ方が良い様です。
往復のハイヤーや予め新幹線等のチケットの
手配をした場合は大丈夫です(*´∀`)b

次に親族関係ですがこれまでの付き合い等もあるので
どうするかはご両親様にご相談された方が良いと思います

それにしても、この車代って案外直前まで
必要って気付かないことが多いんですよね・・・(;´Д`A ```
予想外の出費ランキングなんてものを作ったら
確実に上位に食い込みます(笑)
計算してみると結構大きな金額なんですよね
「あぁぁぁぁぁーーーーΣ(゚ロ゚;)!!」
って直前焦らないように
tssブライダル情報センターでは、「お車代」を含めて
各式場の概算をお話しさせて貰ってます。

時期や人数等の皆さんの条件に合わせているので
結婚式の予算立てに役立つと思いますよ~
お近くのtssブライダル情報センターへ
お気軽にお立ち寄りください
お待ちしております (〃´∀`〃)ノ

tssブライダル情報センターHPはコチラ♪

【 2013/02/03 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)