広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイヤモンドとブライダルリングⅠ

梅雨の中休みでいい天気になりましたね
今回はダイヤモンド婚約指輪の関係についてです

前回もお伝えしましたが、婚約指輪とはエンゲージリングのことですね
皆さんエンゲージリングといえばどんなものを想像しますか

きっとダイヤモンドが入った指輪をイメージされるのではないでしょうか


では、なぜダイヤモンド婚約指輪
用いられるようになったか知っていますか

それはダイヤモンドが何ものにも傷つけられることのない
自然界の中でもっとも硬い物質である事
そして年月を経ても変わることのない輝き
永遠不滅をイメージさせるので

永遠の愛を誓うものとして
愛する人に贈るようになったんです

給料の3ヵ月分と一度は聞いた事があると思いますが・・・
金額ではなく、愛の証として贈る大切なものですね

男性は愛を込めてエンゲージリングを選んでくださいね
女性は金額やダイヤの大きさだけではないんだと思い、受け取ってくださいね


でもでもたくさんのお店がありすぎてどうやって選べばいいの
という問い合わせも多いんです

そんな時はtssポイントを伝授しましょう

あなたが重要視するのはそれともブランド

質タイプ
ダイヤモンドで重要なのは大きさや色だと思っていませんか
実は、大きさでも色でもなくカットなんです
どれだけ大きいダイヤでもカットがイマイチだと価値が低くなってしまうんですよ

ブランドタイプ
カルティエやティファニーなど、好きなブランドで選ぶというケースがほとんど
流行や限定物もあるので要チェックですね


ちなみに・・・
現在の相場
エンゲージリング 20万前後
マリッジリング 10~20万


もっと詳しい話が聞きたいという方は
ぜひtssブライダル情報センターへお越し下さい

今、プロポーズをしようとしているあなた
tssはそんなあなたを応援して
プロポーズ大作戦」実行中
詳しくは次回の更新で

次回は「最高のダイヤモンドカッター
&ダイヤモンド選びの知られざる驚愕の事実!」をお伝えします
【 2013/06/30 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

府中店よりご挨拶♪

やっと梅雨らしい天気になりましたね
洗濯物が乾かなくて困ってます
さてさて今日からイオンモール府中店が更新していきます

まず当店のご紹介を・・・
場所は安芸郡府中町にある大型ショッピングセンターの
イオンモール広島府中」の2階にあります

futyu1



JR天神川駅から徒歩10分程度
広島駅の新幹線口から無料のシャトルバス有
駐車場無料完備(平日は4時間無料、土日は2時間無料)
なので駐車料金を気にせず相談できます

店舗は2階のフラクサスとドコモショップの向いでコスメマリアの隣

幅広い年齢層で経験豊富なスタッフが
お2人の悩みを解決してしっかりサポートします

今から結婚準備を始める方必見
6/27~7/12までイオンザバーゲン開催中
期間中に当店に初めて来店されたお客様には
ステキなプレゼントを用意しています

私も欲しい物がたくさんあるのでバーゲン期間中に
買い物に出かけようと思います

みなさんもお買い物ついでに気軽に寄ってくださいね


次回はブライダルリングについてお話したいと思います
ここで少しご紹介を・・・

エンゲージマリッジの違いを知ってますか?
エンゲージリング・・・婚約指輪
マリッジリング・・・結婚指輪 

いつまでに買えばいいのという声も。。。
実は買ってから手元に届くまでに1ヶ月~1ヶ月半かかるので
必要な時期の2ヶ月前には買っておいた方が安心ですね
(最近は半年前に用意される方が増えてます)

続きは次回の更新でお楽しみに~
【 2013/06/26 】 店舗 | TB(-) | CM(-)

ロケーション撮影スポット

梅雨冷えが肌寒い季節ですが、皆さんお元気にお過ごしですか
私は連日の気温低下で風邪を引いてしまいました
気温が低いのにも関わらず、電車やバスで冷房をがんがんに効かせるのはなぜなんでしょう
皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいね

さて今回は広島のオススメロケーション撮影スポットについてお話しします
前撮りをしようか考えているという方はぜひ参考にしてみてくださいね

宮島
昨年は大河ドラマ『平清盛』の舞台としてテレビで見かける機会も多かったですよね
「世界文化遺産である厳島神社でぜひ写真を残したい」と憧れる方も多いはず
でも残念ながら神社内での前撮り撮影は禁止されているんです
・・・が
島内は他にも撮影スポットがたくさん
御笠浜西松原から大鳥居をバックに撮影したり
秋には真っ赤に色づく紅葉の名所 紅葉谷公園
五重塔も趣き深くて和装前撮りにはもってこいの場所です

縮景園
広島美術館のすぐ隣にある、広島を代表する日本庭園
和装前撮りをしたいけれど宮島まで足を運ぶのはちょっと・・・という方にオススメ
季節ごとにいろいろなが楽しめるので、何月に撮影するか悩んじゃいますね


マツダズームズームスタジアム
カープ好き野球好きという方に是非オススメしたいのがこちら
ドレス・タキシードの上からユニフォームを着たり
メガホン・帽子を持参して自分たちらしい写真が残せそう


ベイサイドビーチ坂
広島市内から一番近い場所にある海水浴場
青い海と空に包まれて爽やかな写真が残せます
砂浜に文字を書いても楽しいですし
沈む夕日を背景にするととってもロマンチック 




「おしい広島県」といいますが、どこも素敵な撮影スポットですよ
ローケション撮影と言っても、挙式をされる会場での館内ロケーションもできます
当日と違う挙式会場のお写真や、ロビー・待合スペースなど選ばれた会場ならではのスポットでお写真を撮られるのもオススメです

と、ここまで前撮りについてお話ししましたが、少しでも参考にして頂けましたでしょうか
一生に一度の記念すべき機会
後悔のないようにお写真を撮ってくださいね

さてさて、4回にわたり祇園店がブログを担当させて頂きましたが、いかがでしたか
つたない文章にお付き合い頂きありがとうございました
非常に名残惜しいですがなんと今回が最後の更新でした
といってもまた戻って来ますよ~
次回からもtssブライダル情報センター各店舗で、それぞれのお店の特色が出た個性有るブログとなっておりますので、お楽しみに

もちろん結婚に関することならなんでも無料でご相談承っておりますので、お近くの店舗祇園店へ是非ご来店下さいね


【 2013/06/23 】 写真 | TB(-) | CM(-)

前撮りって?②

あじさいが綺麗に咲く時期になりました
我が家の玄関にも沢山咲いてくれています
梅雨時期の湿気は天パの私にとって大敵ですが
キラキラ輝くあじさいを見ると癒されますよね~
みなさんも是非この時期ならではの楽しみを見つけてみて下さい

さて前回から引き続き「前撮りのメリット」についてお話しします 

式の演出に活用&ご両親へプレゼントできる
前撮りの写真をウエルカムボードにしたり、プロフィールムービー に使うことも可能
招待状結婚報告葉書年賀状に利用される方も多いです
ミニアルバムを作ってご両親にプレゼントすると喜ばれますよ

ロケーション撮影ができる 
 モデル気分で決めポーズ 
ドラマチックな気分に浸れます
カットごとに場所・背景・ポーズを変えてオリジナルフォトが作れて楽しめます
2人の思い出の場所で撮影すると記念にもなりますよ~
またご両親や祖父母も同行できるので、一緒に楽しい時間が過ごせます

挙式時期と違う季節写真が撮れる 
 ロケーション撮影の最大のメリットは時期をいろいろ選べることです
同じ場所でも、春なら桜・夏は海・秋は紅葉・冬はイルミネーションなど・・・
春夏秋冬(ヒルクライムみたいになりましたが)
雰囲気をがらっと変えられますよ

写真は残したいけど結婚式まで時間がない・・・
そんな方には挙式後の「後撮り」もありますよ

2回に分けて前撮りのメリットをお伝えしましたが、どうでしたか
次回は広島のロケーション撮影オススメスポットをご紹介しますので見て下さいね
【 2013/06/19 】 写真 | TB(-) | CM(-)

前撮りって?

陽射しの強い日が続き、日傘をさす人が多くなりましたね
私もお店に着くまでに汗だくです
まだ6月ですが、夏バテには気をつけましょうね

さて本日より前撮り写真についてお話します
でも前撮りってなんでするの
当日撮るんだからわざわざ撮らなくてもいいんじゃない
と思っていませんか

実は前撮りにはこんなメリットがたくさん
後悔がない写真を残すためには必見ですよ~

綺麗な写真を残せる
結婚式の当日は時間がきっちり決まっているのでバタバタ
前撮りなら時間がゆっくりあるので時間をかけて、納得いくまで撮影できます
また当日はお酒も進んで顔が赤かったり泣いて化粧が崩れたりしちゃうこともあります
前撮りではそんな心配がありません

当日とは違う衣裳を着られる
当日たくさん衣裳を着ると中座する時間が増えてしまうので披露宴の会場にいられない時間が増えてしまいます
せっかく友達が余興とかしてくれてるのに見れないなんてもったいないっっ
特にドレスももちろん着たいけどせっかくなら和装もという方は着付けの時間を気にせずに和装もドレスも着れちゃいます
衣裳を変えなくてもベール小物で印象はがらっと変わりますしね

ヘアメイクのリハーサルも兼ねられる
美容師さんとしっかり打合せをしたつもりでも自分がイメージしてるのと違うこともあります
当日あれとならない為にもリハーサルメイクはしておくと安心
前撮りをすることでリハーサルを兼ねる事ができます

などなど
まだまだ語り尽くせない程、前撮りはメリットがたくさん
続きはまた次回お話ししますね~
お楽しみに


【 2013/06/16 】 写真 | TB(-) | CM(-)

祇園店よりご挨拶♪

皆様初めまして

梅雨入り宣言されましたが、雨はどこへやら
6月挙式の方には嬉しいお天気ですけどね

さて、tssブライダル情報センター各店が順番にブログを担当させて頂く事は前回ご案内しましたが、本日よりイオンモール広島祇園店が更新しま~す

まずはお馴染みの店舗案内から
当店は安佐南区唯一のブライダルカウンター
スマイルコート入口のエレベーターを3階まで上がるとドレスとタキシードがお出迎え
毎月ドレスチェンジがあります♪

大きな看板と真っ赤なロゴマークも目印です
tssブライダル情報センター祇園店



祇園店にしかないキッズスペースを完備しているのでお子様連れでも安心
キッズスペースもあります

大きなソファーもあるのでお友達やご両親が一緒でもくつろいで頂けます
zzz...(笑)

駐車料も祇園店のみ終日完全無料
ゆっくりお話聞きたい方にはもってこいですよ
朝9時から夜9時まで年中無休で営業してます
もちろんご相談も無料です

スタッフも個性のあるメンバーが揃ってますよ~個性的なスタッフY&Nより
誰が担当させて頂くかはお楽しみですが、どのスタッフも全力投球まごころ込めてご案内します

イオンモール広島祇園は食料品も大変お買い得ですし、専門店街もさまざまなお店が勢ぞろい
地元の方にはギオンモールとして愛されてます
お買い物途中やお仕事帰りにお気軽にお立ち寄り下さいませ

それでは次回は前撮りについてお話しますね
次のブログもぜひぜひ見てください

【 2013/06/12 】 店舗 | TB(-) | CM(-)

花嫁レッスン♪③

おはようございます
ここ最近、気持ちの良い快晴が続いていますね
こんなに良いお天気が続くと、ついついお出掛けしたくなっちゃいますが・・・
未来の花嫁の皆様!!紫外線には十にお気を付け下さいね


さてさて、今回で最終章となります花嫁レッスン
今日は、ほとんどの方がドキドキで迎えられる、挙式中の所作について
花嫁ワンポイントレッスンのはじまりです

6.【指輪交換】
指輪交換のときはまず、新婦様がブーケを介添え人に渡し、
グローブを外します

新郎新婦が向かい合い新郎から新婦へ新婦から新郎へと贈ります
相手の左手を自分の左手でそっと持ち、右手で指輪を手にとります
左手薬指の第二関節までは特に何も気にせず指輪を通し、
そこから先は右手のひらを上向きにし、親指と人差し指で指輪を持ち、
ゲストの方々からも指輪をはめるところが見えるようにして押し込みましょう
指がむくんだりして指輪が入りにくい場合は無理して根本まで押し込まなくても
大丈夫です
小指をピンとたてないように注意してくださいね
また、神主(神官)牧師(神父)ミニスターなどの司式者により
お2人へ指輪を手渡される方法が異なりますので事前に確認しておきましょう

7.【ベールアップ】
新婦様は片方の足を少し後ろに引き、上半身はまっすぐ伸ばしたまま膝を曲げて腰を落とします
このとき猫背にならないよう気をつけましょう
手はおへその前に重ねて、目線は新郎様のおなかあたりにおきます
新郎様は片足だけ一歩踏み出して、肩幅より少し広めに両手を広げてベールの両端を持ち、大きく放物線を描くようなイメージで後ろへまわします
ベールを持つときは手のひらを下にして指を揃え、
親指だけベールの内側に入れます
後ろへまわした後、ベールがキレイに流れるように
さりげなく整えてあげてください
新婦様までの距離が遠いとへっぴり腰になるので気をつけて

8.【誓いのキス】
誓いのキスの意味とは
→「2人の結婚を神様に祝福されたことの喜びを表す為」とも言われていますが
一般的にはその前に宣言した誓いの言葉を「封印するため」
なのだそうです

キスはのいずれかを事前に決めておきましょう
新郎様は新婦様の肩にそっと手をのせ、顔を傾け3秒間キス
新婦は軽く目を閉じ、両手はおへその少し下あたりに揃えた状態で
じっと待ちます
美しく清楚に見せるためには新婦様は動かずにじっと待つのが鉄則です
ちょっと恥ずかしいですが、新郎様がゲストがいる方向とは逆の方に顔を向けてキスするとキレイな写真を撮ってもらいやすいです


皆様いかがでしたでしょうか
あれやこれやと言いましたが一番重要なのはやっぱり笑顔です
当日ご参列下さるゲストの方々や、これまで大切に育てて下さったご家族の方々へ、感謝の気持ちをたっぷり込めた、
お2人らしい、笑顔溢れる結婚式になる事をお祈りしています

もちろん式場探しをはじめ、気になる事があれば私達カウンセラーがお力になります
お近くの『tssブライダル情報センター』へ気軽にお立ち寄り下さいね
【 2013/06/09 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

花嫁レッスン♪②

おはようございます
今年は例年よりも1週間近く早い、梅雨入りとなりましたね
湿気のおかげで、毎朝ヘアセットが大変な時期ですが、
天候になんて左右されない
世界一キレイな花嫁さんを目指しましょう

ということで、前回に引き続き、花嫁ワンポイントレッスン
のはじまりです

3.【腕を組む&ブーケの持ち方】
新郎様は左手を軽く握ってひじを90度に曲げ、
おへその辺りに腕を構えてください

新婦様は新郎様の腕に手をちょっとかけるくらいで
左手はブーケを持ち、おなかの辺りに当てます
ブーケは意外と重たいのでしっかりと持ちましょう
時間が経ってくると重さで逆に胸のあたりまで上がってくることが多いですが
ひじをしっかり引いておなかのあたりで持つ方が、
胸も張れて二の腕もほっそり見えます

4.【お辞儀】
結婚式では新郎新婦が一礼をする場面がたくさんあります
背筋を伸ばして、15~30度くらいの角度で腰から曲げます
深々とお辞儀をし過ぎると鬘やティアラがズレてしまうので、
頭をあまり動かさないよう注意です
また、自分達のスピーチ中にお辞儀をする場合は、
言葉を発した後にお辞儀をします
しゃべりながらお辞儀をするなんてことはないように…

5.【椅子の座り方】
新婦様は会場スタッフが椅子を押してくれるかと思います
ドレスの裾や後ろを気にせず、膝の裏に椅子を感じたら背筋を伸ばしたまま膝を折りゆっくりと腰を下ろします
背もたれに寄りかかってしまうと衣裳がシワになりやすいので
浅めに座りましょう
新婦様は一度座ってから少し新郎側に向くように座ると肩幅を狭く体を細く
見せる
ことが出来ますよ

立ち上がる際は、背筋を伸ばしたまま真っ直ぐ立ちます
ボリュームのあるドレスだとフラフラしてしまうので、足を前後にずらして立つとバランスが取りやすいです

くれぐれもテーブルに手を付いて「よっこいしょ」と言わないように

今日も一段とステキな花嫁サンに近づけましたね
次回が花嫁レッスン最終章となります
どうぞお楽しみに

【 2013/06/05 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

花嫁レッスン♪

皆様おはようございます

今月はいよいよ「June Bride」ですね
June Brideとは、「6月に結婚した花嫁は幸せになれる」というヨーロッパからの伝承です

とは言いますが、別に6月じゃなくても幸せな花嫁になろうではありませんか


ということで、今日は前回の予告通りステキな花嫁さんを目指すべく、花嫁の立ち振る舞いについてお話します


1.【基本姿勢】
一度、下着姿になって鏡の前に立ってみましょう
意外と猫背になってたり、右肩が左肩より上がっていたり…
なんてことはありませんか
まずは自分の「クセ」を見つけて直していきましょう

そして「まっすぐ立つ!!」と意識することで
自然と「胸を張る」、「肩を下げる」、「アゴを引く」という姿勢になりませんか
これこそが正しい姿勢なのです
これだけで見た目もかなり違って見えるはず
イメージ的には上から糸で引っ張られてる感じ
フーーっと息を吐いた後の姿勢です

腹筋に力を入れ、足は両膝とふくらはぎの内側をくっつけ、
横から見たときに、耳と肩のラインが一直線になるように意識しましょう

正しい姿勢を心掛ける事でダイエットにもなるんですよ
ちなみに猫背が1番背中に贅肉がつくんですよ知ってましたか

綺麗な姿勢を保って肩甲骨美人になりましょう

2.【歩き方】
洋装の場合は基本的に新郎新婦で腕を組んで歩くことになります
まずは新郎様と2人で歩いて歩幅やスピードを確認しましょう
新婦様は新郎様より半歩後ろを意識してみてください
真横に並ぶと新郎様がドレスの裾を踏んでしまうので要注意

骨盤から前進するイメージで、足はかかとから着地するのが基本です
ドレスの裾が長い場合は、裾を蹴り上げるように歩きましょう
「あっ、つまずく…」と思ったら、隣の新郎様に支えてもらえばいいのです

慣れない衣裳で足下が気になるかもしれませんが、
なるべく下を向かないようにしましょう

ヴァージンロードをお父様と歩かれる方はゼヒ
お父様とも練習してみて下さいね
ヴァージンロードの歩き方は1歩1歩ゆっくりと
右足・揃える・左足・揃える」ですよ

みなさんいかがでしたでしょうか 意外と難しくないですか

次回もますますステキな花嫁さんに近づく為の
ワンポイントレッスンを更新します

画面に近づいて猫背でブログを読んでいる方

画面から顔を離して正しい姿勢で次回更新をお待ち下さい

tssロゴ
【 2013/06/02 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)


