広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2013年06月 】 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花嫁レッスン♪

皆様おはようございます

今月はいよいよ「June Bride」ですね
June Brideとは、「6月に結婚した花嫁は幸せになれる」というヨーロッパからの伝承です

とは言いますが、別に6月じゃなくても幸せな花嫁になろうではありませんか


ということで、今日は前回の予告通りステキな花嫁さんを目指すべく、花嫁の立ち振る舞いについてお話します


1.【基本姿勢】
一度、下着姿になって鏡の前に立ってみましょう
意外と猫背になってたり、右肩が左肩より上がっていたり…
なんてことはありませんか
まずは自分の「クセ」を見つけて直していきましょう

そして「まっすぐ立つ!!」と意識することで
自然と「胸を張る」、「肩を下げる」、「アゴを引く」という姿勢になりませんか
これこそが正しい姿勢なのです
これだけで見た目もかなり違って見えるはず
イメージ的には上から糸で引っ張られてる感じ
フーーっと息を吐いた後の姿勢です

腹筋に力を入れ、足は両膝とふくらはぎの内側をくっつけ、
横から見たときに、耳と肩のラインが一直線になるように意識しましょう

正しい姿勢を心掛ける事でダイエットにもなるんですよ
ちなみに猫背が1番背中に贅肉がつくんですよ知ってましたか

綺麗な姿勢を保って肩甲骨美人になりましょう

2.【歩き方】
洋装の場合は基本的に新郎新婦で腕を組んで歩くことになります
まずは新郎様と2人で歩いて歩幅やスピードを確認しましょう
新婦様は新郎様より半歩後ろを意識してみてください
真横に並ぶと新郎様がドレスの裾を踏んでしまうので要注意

骨盤から前進するイメージで、足はかかとから着地するのが基本です
ドレスの裾が長い場合は、裾を蹴り上げるように歩きましょう
「あっ、つまずく…」と思ったら、隣の新郎様に支えてもらえばいいのです

慣れない衣裳で足下が気になるかもしれませんが、
なるべく下を向かないようにしましょう

ヴァージンロードをお父様と歩かれる方はゼヒ
お父様とも練習してみて下さいね
ヴァージンロードの歩き方は1歩1歩ゆっくりと
右足・揃える・左足・揃える」ですよ

みなさんいかがでしたでしょうか 意外と難しくないですか

次回もますますステキな花嫁さんに近づく為の
ワンポイントレッスンを更新します

画面に近づいて猫背でブログを読んでいる方

画面から顔を離して正しい姿勢で次回更新をお待ち下さい

tssロゴ
【 2013/06/02 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)


