広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイヤモンドとブライダルリングⅠ

梅雨の中休みでいい天気になりましたね
今回はダイヤモンド婚約指輪の関係についてです

前回もお伝えしましたが、婚約指輪とはエンゲージリングのことですね
皆さんエンゲージリングといえばどんなものを想像しますか

きっとダイヤモンドが入った指輪をイメージされるのではないでしょうか


では、なぜダイヤモンド婚約指輪
用いられるようになったか知っていますか

それはダイヤモンドが何ものにも傷つけられることのない
自然界の中でもっとも硬い物質である事
そして年月を経ても変わることのない輝き
永遠不滅をイメージさせるので

永遠の愛を誓うものとして
愛する人に贈るようになったんです

給料の3ヵ月分と一度は聞いた事があると思いますが・・・
金額ではなく、愛の証として贈る大切なものですね

男性は愛を込めてエンゲージリングを選んでくださいね
女性は金額やダイヤの大きさだけではないんだと思い、受け取ってくださいね


でもでもたくさんのお店がありすぎてどうやって選べばいいの
という問い合わせも多いんです

そんな時はtssポイントを伝授しましょう

あなたが重要視するのはそれともブランド

質タイプ
ダイヤモンドで重要なのは大きさや色だと思っていませんか
実は、大きさでも色でもなくカットなんです
どれだけ大きいダイヤでもカットがイマイチだと価値が低くなってしまうんですよ

ブランドタイプ
カルティエやティファニーなど、好きなブランドで選ぶというケースがほとんど
流行や限定物もあるので要チェックですね


ちなみに・・・
現在の相場
エンゲージリング 20万前後
マリッジリング 10~20万


もっと詳しい話が聞きたいという方は
ぜひtssブライダル情報センターへお越し下さい

今、プロポーズをしようとしているあなた
tssはそんなあなたを応援して
プロポーズ大作戦」実行中
詳しくは次回の更新で

次回は「最高のダイヤモンドカッター
&ダイヤモンド選びの知られざる驚愕の事実!」をお伝えします
【 2013/06/30 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)


