広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

綺麗な海に囲まれたウェディング

こんにちは
カープCS進出が決まりましたね~

イオンモール広島府中館内もカープCS初進出という事で
9/30の月曜日まで特別セール開催中です
期間中新規受付頂いた方へ特別なプレゼントをご用意しています
皆さんぜひお祝いムード一色のtssブライダル情報センターへ
結婚のご相談にお越し下さいね

そして・・・
早いもので、リゾートウェディングブログ最終回です~

今日は美しいサンゴ礁の海、白砂のビーチ、ロマンチックなサンセット・・・
海外リゾートに負けない楽園ウェディングが叶うと人気な『沖縄挙式』について
お伝えしていきます  

 

沖縄は、プライベートビーチスパ&リゾートも充実していて、
ゲストも満足
地元ならではの琉球歌や踊りなどで沖縄らしい演出や食材を使った
料理を結婚式に取り入れることができると人気なんですよ



●移動時間:広島⇔那覇 約2時間
※広島発着の便が1日2便でています
●ベストシーズン:3~4月
※4月は「うりずん」と呼ばれ、爽やかで過ごし易いシーズン

マリンスポーツをしたい海で泳ぎたい
という方は4月だと少し肌寒い為、5月以降がオススメです
ただ5月半ばになると梅雨に入っちゃうので要注意 



そしてお決まりの人気会場ランキング沖縄編・・・
いってみましょう(ウェディングパーク調べ)

『アイネス・ヴィラノッツェ』
五感で感じるウェディングリゾート。
海の目の前に建つチャペルと、やんばるの自然に囲まれた
約3700坪の敷地に建つヴィラスイートが大人気。
沖縄ならではの食材を使った料理も人気です。
プライベート感溢れる理想のウェディングが叶います
 
『アクアグレイス・チャペル』
オーシャンフロントのロケーションに建つゲストハウス。
メディアでも注目のシェフとコラボしたメニューが人気。
アットホームな時間を過ごすことができます

『アリビラ・グローリー教会』
異国情緒に包まれた大聖堂で叶う憧れのウェディング。
沖縄屈指の透明度を誇る読谷の海に面した赤い瓦屋根が印象的なチャペル。
くつろぎの別荘と称される優美な「ホテル日航アリビラ」内で館内ロケーションフォトを
楽しめるのもこのチャペルだけ

う~ん・・・
沖縄といえば海が見えるチャペルがやっぱり人気ですね 

 

今回お伝えした会場は一部になります
リゾートウェディングが気になる・・・でも何から始めよう
という方はtssブライダル情報センターへお越し下さいね

次回からはパセーラ店が更新して参りま~す
お楽しみに
【 2013/09/29 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

自然や美味しいものがいっぱいのウェディング

こんにちは
皆様・・・昨日のカープの試合見られましたか
CS進出に王手がかかりましたよ~
果たして球団初のCS進出なるのか・・・
今からドキドキです

さてさて今回は大自然が魅力の『北海道挙式』についてお伝えします
これからの時期は トウモロコシや毛がに、海鮮など美味しいものが
たっくさんですよね~



雄大な景色に包まれながらの北海道挙式は幅広い年齢層に人気です



●移動時間:広島⇔北海道 約2時間
※広島空港からの便が1日2便あります
●ベストシーズン:6月

北海道は梅雨がないので、ジューンブライドといわれている
6月が人気のシーズンとなります
また10月も紅葉が綺麗で人気みたいですよ



さて人気会場ランキング北海道もいってみましょう(ウェディングパーク調べ)

位→『アフィーテ函館』
ベイエリアに並ぶ赤レンガ倉庫の一角に佇む、クラシカルな赤レンガのチャペル。
レトロで外国文化の香り漂う函館の雰囲気にマッチした、チャペルが魅力。
異国情緒漂う函館で温もりあるセレモニーが実現

位→『水の教会』
世界的建築家・安藤忠雄氏が「自然との共生」というテーマで
創造した自然との境目を無くした斬新で壮麗な教会。
トマムならではの「雲海テラス」も絶景。時が経つのも忘れて過ごす
非日常はゲストへの何よりのプレゼントになると人気

『ニドム 石彩の教会、森の教会』
新千歳空港から車で約15分の好立地。
花と緑と湖に囲まれた約150万坪の広大なリゾート。
光と石が融合する神秘的な「石彩の教会」と、
祭壇の向こうに 自然が広がる「森の教会」。
挙式のあとのパーティーで、シェフが目の前で焼き上げる
道産食材の炭火焼が人気

人気の北海道で挙式をお考えの方は早めの情報収集がオススメ
雪まつりのシーズンなどは1年前からの問合せをされる方も
飛行機やホテルが取りにくい様です・・・

どこで挙式をするかお悩みの皆様
ぜひtssブライダル情報センターへお越し下さい
スタッフがお2人にぴったりの会場を探し出します
皆様のご来店お待ちしてま~す
【 2013/09/25 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

自然に囲まれたリゾートウェディング

皆様こんにちは
実は今・・・イオンモール広島府中館内でブライダルフェアを10/9まで開催中
ウェディングドレスとタキシードをディスプレイしています 

イオンBF

さてここは館内のどこでしょう・・
綺麗なドレスとかっこいいタキシードをチェックしに来てください 

期間中にtssブライダル情報センターへ新規ご来店頂いて、
更に『ドレス見ました』の一言で素敵なグッズを プレゼントします
皆さんぜひお店に遊びにいらしてくださいね~

さてさて今回お伝えするテーマは・・・
どこか懐かしくも新しい街並を眺めながら、
贅沢な時間を過ごせる『軽井沢挙式』



軽井沢は、スポーツを楽しんだり自然を満喫できることが人気の秘訣
実はリゾートウェディング発祥の地でもあるんですよ
何気ないワンシーンでも絵になる品の良い会場での挙式や、
自然いっぱいの中でロケーションフォトをしたいという方にオススメです

●移動時間:広島⇔軽井沢 約6時間
●ベストシーズン:6~8月
※避暑地といわれるだけあって、夏でも朝晩は冷え込みます
上着一枚は必須アイテム



大自然いっぱいの軽井沢にも結婚式ができる会場がたくさんあります
その中でも人気会場ベスト3を発表しま~す(ウェディングパーク調べ)

位→『軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢』
軽井沢プリンスホテルが提案する上質なゲストハウスウェディング。
全てのパーティー会場にはプライベートガーデンがあり、開放感抜群。
ゲストも喜ぶ好立地。
「自然のぬくもりを感じるチャペル」と「正八角形の斬新な フォルムが魅力のチャペル」の
独立型チャペルが2つ。
2人らしい誓いの場を 選びましょう

位→『軽井沢高原教会』
大正10年から幸せの歴史を育む、教会文化が根付く軽井沢を代表する教会。
堂内は大きな窓から明るい光が降り注ぎ、大理石のバージンロードが美しく輝きます。
挙式後も2人にとって何度も訪れたい特別な場所となること間違いなし

『石の教会 内村鑑三記念堂』
キリスト教指導者、内村鑑三の顕彰を目的として建てられた教会。
自然の神秘を宿した誓いの為の空間で独特の世界観が広がる堂内。
石とガラスで覆うアーチが特徴の教会。石は男性、ガラスは女性を象徴と
しているんだとか・・・

会場の詳しい情報はもちろん、リゾートウェディングの手配方法は
tssブライダル情報センターまで おたずねください
【 2013/09/22 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

府中店より更新です♪

こんにちは
最近は少しずつ涼しくなり、らしくなってきました
カープファンの私は、今年こそクライマックスシリーズに
行くのかどうか・・・毎日ハラハラドキドキしています

さて、秋はブライダルでも人気のシーズン
今回府中店がお伝えするテーマはずばり・・・
リゾートウェディングです

人気急増リゾートウェディング
希望される理由は・・・
●ハネムーンを兼ねて式をしたい
●最高なロケーションで特別な写真を残したい
●家族や親しい友人と一緒に旅行を楽しみたい etc・・・


皆様はリゾートウェディングと聞いてどんな結婚式を
イメージされますか
が綺麗なところや自然に囲まれた中で結婚式がしたい・・・
皆様それぞれの想いやご希望があるのではないでしょうか

色々な希望があるなかでも一番最初に決めたいのは行き先
選び方のポイントは、
①出発時期→その場所のベストシーズンを選ぶことで楽しみも倍増
②目的→観光をしたい、美味しいものを食べたいなどその場所で何を楽しむ
③顔ぶれ家族とのんびり友人とワイワイ
この3つを決めてお2人にぴったりのリゾートを見つけましょう

もっと詳しいことが知りたいそこのあなた
tssブライダル情報センターまで
お2人だけでなく、ゲストの方の旅行手配
tssブライダルならスムーズに行えますよ

次回からはリゾートウェディングの中でも
人気の行き先3ヵ所をピックアップして色々な情報を
お伝えしますのでお楽しみに~
【 2013/09/18 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

二次会について③

気持ちの良いお天気が続きますね
9月は3連休が2回もあるので、旅行に行かれる方も多いのでは
私はもちろん仕事です
3連休の思い出作りに旅行の予定がない方は、この機会にぜひtssブライダル情報センター

さて、今まで二次会の基本についてお話して参りましたが、 本日は二次会のサプライズ演出についてお話します
みなさんが参加されたものには一体どんな演出がありましたか
感動したもの、盛り上がっものなどなど、たくさんあるかと思います
その中の一部をご紹介したいと思います

感動系のサプライズ 
両親からの手紙 新郎or新婦からの手紙
普段聞くことの出来ない、今まで育ててくださったご両親の気持ちを知れたり
普段言うことの出来ない、感謝の気持ちを伝えることが出来ます

ビデオレター
動画でメッセージを頂くと、実際に声が聞けたり、顔を見れるので手紙より感動が大きいかもしれません
結婚式や二次会に参加出来なかった方のメッセージがあるとすごく嬉しいですよね

フォトアルバム
2人の思い出の写真や、参加してくれた方のメッセージ付き写真を貼ってアルバムに
お店によってはチェキを貸してくれるところもあるので確認してみましょう

プロポーズ
新婦にきちんとプロポーズが出来ていない、ケジメできちんと伝えたい・・・
そんな方にお勧めです
プロポーズの瞬間を見れるなんて、ゲストも盛り上がること間違いなし

ちょっと変わったサプライズ
有名人からのビデオレター
イベント会社に依頼して、2人への祝福メッセージを頂きます
有名人と知人になったようでちょっとした優越感が味わえますね
 

2人が主人公の絵本
登場人物は新郎新婦の2人
な内容から思い出に残るストーリーなど、設定は色々アレンジが出来ます
名前はもちろん、日にちや贈り主のメッセージを入れることが出来、世界にたったひとつのオリジナル絵本の完成

2人のフィギュア
自分達の顔をしたフィギュアをもらうなんてびっくりですよね 
 インパクトが欲しいという方にはもってこいの演出
ただ、貰った本人はちょっと恥ずかしいかも

ブライダル新聞
新郎新婦が、まるで新聞の一面に掲載されたかのような演出
プロフィール出会い2人の秘話など、 オリジナルの新聞を作成
なんだが芸能人になった気分


ここで、祗園店恒例の小ネタ
サプライズ演出というよりはゲームの演出になりますが、2人の写真を載せた宝くじを作る事も出来るんです
この宝くじを使用して景品をプレゼントするのも良いかもしれませんね

色々な演出をご紹介させて頂きましたが、参考になりましたか
tssブライダル情報センターでは、二次会会場選びから下見の予約演出盛り上げ方までしっかりご相談頂けます
もちろんご相談は全て無料ですし、新郎新婦だけではなく、そこの困っている幹事様
二次会のみのご案内も、もちろん受け付けておりますので、お気軽にお立ち寄り下さいね
 
今回で皆さんが人生の楽しみにされていた祗園店からの更新は最後になります
次回は更なる笑い心のオアシスを提供出来るように・・・
そしてちょっと役に立つ情報をお届け出来るように・・・修行に出ます
お楽しみに
次は府中店のとっても役立つ情報満載で、少し真面目なブログが続きます
この機会に、ブライダルの知識をつけて下さいね
【 2013/09/15 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

二次会について②

9月になって暑さも和らぎ、過ごしやすくなりましたね
先日東京での五輪開催が決まり、オリンピック熱はすごいですが
私も7年後に旦那さまと一緒に・・・と妄想ばかりが膨らんでます
今のところ予定はございませんが

さて今日は二次会の選び方についてお話します
重要なポイントは4つ


時間
一般的に、披露宴の2時間~2時間半後に始められる方が多いです
なぜこんなに時間を空けるかというと、新郎新婦は披露宴終了後に、当日お世話になった方へ挨拶に行ったり衣裳を着替えたり、意外とバタバタしちゃうんです
二次会がスタートしたけど、新郎新婦が到着していないという事がないように気をつけて下さいね 
お店の最終受付時間やラストオーダーの時間をしっかり確認しておきましょう

場所
市内中心部のカフェレストランバーなど、アクセスの良い所で行う方が多いです
重たい荷物引出物を持って長時間移動するのは避けたいところ
できれば式場から近く、移動時間が少ない方が、新郎新婦もゲストも楽ですよね
また、二次会に慣れているお店分りやすい場所にあるお店をチョイスするというのも重要です
控室マイク音響などの設備が充実していると、お二人の要望を叶え易い


人数
場所によって貸切できる人数や、収容可能人数も違います
入りきらないなんて事がないように気をつけましょうね
下見をして、お店の雰囲気広さを把握しておくと安心です
また、貸切保障金が設定されている会場もあります
例えば、『貸切保障金が16万円から可能です』と言われた場合
4000円コース×40名=16万円
これならなんの問題もなく貸切可能となりますが、二次会の場合は当初予定していた人数と変更する場合があります
しかも減るケースの方が圧倒的に多いんです
もし貸切保障金に届かない人数になってしまった場合、新郎新婦が足りない金額を負担しなければいけなくなってしまいます
二次会の貸切保障金は契約後に気づく方が多いので、事前に確認をしておいて下さいね


予算
会費の平均は、4000円~5000円程度
料理内容によって金額が違うので、軽食でいいのか、コースがいいのか決めましょう
金額設定で重要なのが、会費でどこまで負担するのかという事
ゲームの景品代も会費から賄うのか、新郎新婦が負担するのか・・・
お金に関する事なので、幹事としっかり打ち合わせをしてトラブルのないように要注意

私も幹事をした際に、新郎新婦としっかり打ち合わせが出来ていなかった為、ゴタゴタしてしまうなんて事もありました・・・
皆さんはそんな事にならないように気をつけて下さいね

tssブライダル情報センターでは二次会会場のご相談も可能です
4つのポイントが確認できていれば、会場のピックアップはもちろん下見予約もお取りしますよ
忙しくて二次会まで手が回らないそこのあなた
ご相談は全て無料ですので、ぜひお近くの店舗へご来店下さい

次回は二次会のサプライズ演出についてお話します
お楽しみに
【 2013/09/11 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

二次会について

台風の影響からか、最近はが続いていましたね
風も強くて、傘がひっくり返りそうになりましたが、なんとか持ち堪えてくれました
もう少しでマンガのようになるところでした
みなさんも雨だけでなく、突風にもご注意くださいね

さて、突然ですがみなさん二次会についてどんなイメージをお持ちですか
今回から、知っているようで意外と知らない二次会についてお話します

ちなみに二次会は・・・
結婚式と同じ日親しい友人結婚式に来れなかった友人・知人を招いて行います
会費を集め、カフェレストランバーなどといった場所で行われる事が多いですね
和気あいあいと食事をしながら、ゲームなどをしてみんなで新郎新婦2人をお祝いします
披露宴では話が出来なかった人ともしっかり話が出来るのも二次会ならでは
ゲストの方は、お酒が入ってハメを外したり、2人の過去を赤裸々にし過ぎるなんて事がないように気をつけましょう
あくまでも新郎新婦に楽しんで頂くのが目的です

また、注意して頂きたいのが、幹事を依頼する時期
会場手配以外のことは幹事にお願いするのが一般的なので、2ヶ月前くらいには誰に幹事を頼むか決めておきましょう
結婚式の準備に追われ、二次会を後回しにしてしまいがちですが、急に頼まれると幹事を任される方も困ってしまいます
後からトラブルにならないように、早めにお願いしましょう

基本的に二次会には決まりがほとんど無いので、新郎新婦の年齢地域性招待人数の規模などを考慮して、自由に計画して大丈夫
新郎新婦と幹事がしっかりと打ち合わせをして、オリジナリティー溢れる楽しいものにしましょう

次回は、二次会会場を選ぶポイントをお話します




【 2013/09/08 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

夏祭りキャンペーン

朝夕はめっきり涼しくなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか

さて、大変長らくお待たせ致しました
待ち過ぎてのように首が長くなっていませんか
本日より再び皆さんの大好き祇園店がブログを担当させて頂きます
えっ待ってないって 
そんなこと言わずにお付き合い下さい

ここで一つ小ネタ
イオンモール広島祗園は、夏は暑くて冬は寒いエコ施設の為、冷暖房ではなく空調施設のみなんです
体には良いですよ
あまりにも暑くて空調を強めたんですが、強めたとたん涼しくなり暑がりの私も今は寒さで凍えています
風邪を引きかけたスタッフも・・・・
皆さんも風邪には気をつけて下さいね

突然ですが、ここで皆さんに素敵なお知らせです

実は今、祇園店では8/15~9/16まで
夏祭りキャンペーンを実施しております


新規ご来店頂いた方に夏ならではの素敵な商品をプレゼント中
しかしタダではお渡しできません
ミニゲームに挑戦された方のみになっておりますので、奮ってご参加下さいね

また、イオンモール1階スマイルコート付近ではブライダルコレクションも開催中です
ウェディングドレスを始め、パーティドレスも展示中なので、これから結婚式をされる方も参列される方も参考になること間違いなし
ブライダルコレクション 


挙式の多い時期なので、ドレスをお探しの方も多いのではないでしょうか
イオンモール広島祇園にお越しの際は、是非ご覧下さい
また、二次会を検討されている方は、今のうちからお店を探し始めると良いですよ
ということで次回からは意外と知らない二次会についてお話します
お楽しみに
【 2013/09/04 】 キャンペーン | TB(-) | CM(-)

8/24BRIDAL FASHION SHOW&TALK SHOW REPORT②

みなさん、こんにちは
そして・・・大変お待たせ致しました
今回はスペシャルゲスト・・・
桂由美先生トークショーの様子をお送りします

20130824_143212.jpg  
P8242390 桂先生+D トリミング

桂先生
といえば、日本はもちろん世界的にも有名な
ブライダル業界第一人者
先生が館内を歩かれるだけで、ショッピング中の方々も
足を止められ握手されたり・・・
プチ撮影会が始まったり・・・
すごく 賑わいました
中には、感動のあまり手が震えている方も・・・

また先生はドレスのデザインだけでなく結婚式のプロデューサー をはじめ、
非婚化・少子化対策として『恋人の聖地プロジェクト』や 、
『ふるさとウェディング』の提案などブライダル業界で幅広い活動を されており、
トークショーの中ではそちらのお話も伺う事ができました

 P8242482 桂先生+司会

全国にはたくさんの『恋人の聖地』が認定されています
広島では・・・
宮島の弥山
千光寺
神石高原
が認定されていて、ガラスの里今年4月に認定されたばかりです
この聖地は色々な条件を満たす所だけが認定される素敵な場所・・・
カップルの方には必見デート・プロポーズスポットですよ

また先生がデザインされたドレス1着1着のこだわりも伺いました 
1着のドレスが3通りのアレンジ法により、全く雰囲気の違ったドレスに
なるんです

P8242364 桂先生+モデル3人 
それにしても、先生が発案された『ユミライン
すっごく綺麗なシルエットですね
一般的にマーメイドラインといわれているものとは違い、
花嫁さんが1番綺麗に見えるラインといわれているんですよ

先生の素敵なトークショーもあっという間に過ぎ・・・
『BRIDAL FASHION SHOW&TALK SHOW』
大盛況の内に終了しました
今回でイベントのレポートは最終回です
次回からは通常更新に戻ります

またこの様な素敵なイベントがあればお知らせ致します
みなさんぜひご参加くださいね
【 2013/09/03 】 イベント | TB(-) | CM(-)

8/24BRIDAL FASHION SHOW&TALK SHOW REPORT①

こんにちは
気付けば9月
朝夕が少しずつ涼しくなってきた今日この頃・・・
ついに秋がやってきますね

といえば『スポーツの秋
9月8日には2020年オリンピックの開催地が発表されますね
候補地としては、イスタンブールマドリード東京が挙がっています
果たしてどこが選ばれるのか・・・楽しみですね

そんな事はさておき・・・
8月24日イオンモール広島府中にて開催された
BRIDAL FASHION SHOW&TALK SHOW』
の模様を 一日も早く皆様にお伝えしたく、本日より2回に渡って
府中店より特別更新でお送りします

14:00~、17:00~と二部制で行ったのですが、
どちらも大盛況でした

20130824_141100.jpg

座席数が限られていた為、1階はもちろん2階や
3階から立ち見の方もいらっしゃったんですよ

今回は、スペシャルゲストでお越し頂いた桂由美先生
デザインされた新作ドレスを始め、計20点が披露されました


P8242353 桂先生D   

P8242336 桂先生CD2 トリミング   
先生の新作ドレスにうっとり~
その他有名ブランドの新作ドレスも数多く発表されました 


P8242334 D 
 
P8242311赤CD  
P8242306 Dトリミング 
 
P8242323 紫CD

どのドレス素敵ですよね~

このドレスが気になる 
ドレスに拘りたい

という方はぜひtssブライダル情報センター
お問合せ下さいね

さて、明日はあの世界的に有名なデザイナー
桂由美先生の トークショーの模様をお送りしますよ
みなさんぜひご覧下さい
【 2013/09/02 】 イベント | TB(-) | CM(-)

ご当地演出④

皆さん、おはようございます
いつもご愛読頂きありがとうございます
アルパークブルーサイド店からお送りしてきました
『ご当地演出』ブログも、本日が最終章となりました
今日から月という事で、広島は少~しずつ朝晩が涼しくなって参りましたが、
まだまだHOT暑い九州・沖縄地方から、珍しい演出をご紹介します

(・∀・)____________☆sтдят★____________(・∀・)


大分県「万歳三唱と拍手でお開き」
よくある披露宴終盤の流れは・・・
新婦さんのお手紙ご両親へ花束贈呈両家代表謝辞新郎さんの謝辞
が定番ですよね
が、しかし大分県ではこの後に、万歳三唱が付いてくるそうなんです
万歳&拍手でビシッと締まっちゃうわけです


鹿児島県「結婚式でもやっぱり焼酎」
鹿児島の披露宴は焼酎一升瓶を持ち込み、飲めや歌えや大宴会さらに鹿児島郡では、焼酎に生卵を入れた「打ち込み卵」を締めのお吸い物として出されるそうです゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
焼酎の中に生卵・・・想像してみてください・・・お酒好きにはたまらない一品なのかも


沖縄県「ご両親はいちばん上座に座る」
通常は主賓が上座、親族・家族は血縁関係の濃い方程下座となります。
沖縄では両親が新郎新婦にもっとも近い席、つまり上座に座るそうです
幼い頃から大切に育ててくれた両親に一番近くで晴れ姿を見て貰えるみたいです


沖縄県PART②「エンディングはカチャーシー」
最後は参加者全員で「カチャーシー」を踊りまくって賑やかにお開き
これが決まりごとのようです 
たま~に、元気なオジーオバーカチャーシーが、エンドレスで続けられて
進行係は時間を気にしてヒヤヒヤしながら終わるのをひたすら待つことになるそうです

さすが沖縄、「アイ~ヤアイ~ヤアイ~ヤイ~ヤ~サッサ~
会場の盛り上がり具合が思い浮かびますね


(・∀・)____________☆ёйd★____________(・∀・)


以上、九州・沖縄を代表して、大分・鹿児島・沖縄から、珍しい演出をご紹介しました

計4回にわたる『ご当地演出』いかがでしたでしょうか
また、新しい情報を入手しましたら、こちらでご紹介させて頂きますね

それでは次回は、イオンモール祇園店からお届け致します
お楽しみに~
【 2013/09/01 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)