広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2014年02月 】 

ウェディングケーキ③

みなさま、こんにちは
先日の大寒波
広島でも珍しく積雪しましたね
雪だ雪だと賑わっておりましたが、
雪国育ちの私は積雪おかまいなしに自転車で通勤しました

さて、本題に入りましょう
今回はウェディングケーキを使った演出をいくつかご紹介します


ファーストバイト
まずはみなさまお馴染みの定番演出から実はこの演出、
新郎から新婦への一口は一生食べさせてあげる
新婦から新郎への一口は「一生おいしいものを作ってあげるという意味があるんです
新郎から新婦への一口は普通のスプーンで、新婦から新郎へは大きなスプーンでケーキを口いっぱいに頬張らせるというのがお約束ですよね

ファースト
(画像はお借りしました)
もはや、スプーンというよりバケツに近くなってますね

ここでひと工夫という方には新郎新婦のファーストバイトに先立って、「見本を見せて」とご両親にお願いするケースもあるようですご両親には内緒にしておいて、その場で突然お願いしてびっくりさせるサプライズも喜んで頂けるのでは


各テーブルでケーキカット
続いては、テーブルラウンドとケーキ入刀を合わせた演出です
各ゲストテーブルに小さめのケーキを用意し、新郎新婦がテーブルを訪れケーキをカットしていくというものです
カットしたケーキはもちろんそのテーブルのみなさんに召し上がっていただきます
キャンドルサービスの替わりの演出としてもいいですね
また、中座中のゲスト参加型演出として、各テーブルにホイップを塗っただけのケーキを用意しておき、ゲストのみなさまにデコレーションして頂くというのもおもしろそうです


ケーキで聖書
閨匁嶌_convert_20140210112913[1]
(画像はお借りしました)

最後に、挙式にケーキを取り入れるという変わりダネです
この演出は、自由に進行を組める人前式に取り入れるのがベストです
誓いの言葉を交わした後、聖書型のウェディングケーキにチョコペンでそれぞれ署名をする
手作り感たっぷりのお2人らしいアットホームな挙式になる事間違いなしです
もちろん、後々デザートとして食べられますのでご安心を

以上、ウェディングケーキを使った演出でした

次回は様々なオリジナルケーキをご紹介します



【 2014/02/12 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)