広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2014年04月 】 

挙式での演出②

こんにちは

早くも4月下旬に差し掛かりましたね

そして今年はカープが強いですね
実は私、生まれも育ちも広島なのに、
カープの試合を見に行ったことが無いに等しいのです

なので今年こそは、観戦に行こうと意気込んでおります


本日はベールボーイベールガールについて

前回のリングボーイ・リングガールに引続き、
小さいお子様にお手伝いしてもらう挙式での演出です

ベールボーイベールガールとは
花嫁が入場する際に、ベールドレスのトレーンの裾を持ち、
ヴァージンロードを歩きます

一般的には親族の4~8歳程度の、女の子
とされていますが、男の子にお願いしても問題ありません

 


リングボーイ・リングガール同様、4歳以下のお子さんだと
ベールやトレーンを踏んでしまいうまく歩けない可能性があります

そしてせっかくこの演出をお願いするのであれば
トレーンの長いドレスベールを選ばれるとより素敵になりますよ

 

また挙式後にはお手伝いしてくれたお子様にもお礼にプレゼントをあげると喜ばれます
絵本おもちゃなどが主流です!
年齢や好みに合わせてチョイスしてみて下さい

次回は、ブライズメイドについてお話します

【 2014/04/20 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)