広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

今どきのブライダルリング

こんにちは

あっとゆう間に9月も終わりに近づいてきましたね

カープはCS進出を決めましたが、次は2位争い!!!!!!!!
ハラハラしますが、しっかり応援したいと思います

そんなカープCS進出を応援し、アルパークでは
昨日から応援セールを開催しています

当店も参加させて頂いており、新規来店・受付して
頂いたお客様へ、カープグッズをプレゼントしています





さて、ブライダルリングについてお話ししてきましたが、
早いもので最後になりました
今回は今どきのブライダルリング事情について
お話しします


選ぶポイント
エンゲージリングと マリッジリングをセットで用意される事が多く、
エンゲージリングとマリッジリングを重ね付けするために
エンゲージリングのデザインに合わせて マリッジリングを
選ばれています

また、最近ではマリッジリングを重視され、エンゲージリング
は用意されない方も増えてきました


二人のオリジナル
記念日や名前、イニシャルやメッセージなどの刻印、
誕生石の埋め込み、フルオーダーをされることも
二人だけの特別感があっていいですねっっ

中には、仕事柄指につけられない方はネックレス
されることもあります


渡すタイミング
エンゲージリングは、プロポーズの時にという男性も多いと
思いますが、二人の納得のいくものにしたいと、二人で選ばれる
ことも多くなってきています
指輪ではなく、おそろいの時計などにされることも 
 
ブライダルリングの記事にもありますが、、、
エンゲージリング 1ヶ月程度 
マリッジリング   1ヶ月半~2ヶ月

刻印や石の埋め込みなどになると、用意するまでに さらに
時間が掛かることもあるので、お早目の検討をオススメします



素敵な指輪に出合えることを祈っています



次回からは福屋店が担当します
お楽しみに





【 2014/09/28 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

指輪のデザイン

こんにちは~
早いもので9月も残り1週間となりました
朝晩は涼しいを通り越して、肌寒く感じる様になりましたね
皆様も、季節の変り目は体調管理に十分お気をつけください

さてさて、今回は指輪のデザインについて

今流行りのデザインとはどんなデザインなんでしょう

エンゲージリング


① ソリティア

ソリティア2

飽きのこない定番のデザイン石を一粒だけセットしたデザインです

② エタニティ

エタニティ2

同じサイズとカットのダイヤを並べた終わりのない「永遠」の愛を意味するデザイン 一周するフルエタニティと、半周まで石を並べたハーフエタニティがあります

③ メレ
メレダイヤ

メインの石の脇にメレダイヤ(0.03カラット以下の小粒ダイヤ)を添えたデザイン
メインの石が引き立たれる為、華やかな印象ですね

マリッジリング

① ダイヤ入り
マリッジダイヤ

シンプルが良いけど、ポイントを入れたい方にお勧め日常使いしやすい様、リングに埋め込んだりする方が多いです

② メッセージ入り
メッセージ
イニシャルや結婚記念日を内側に刻印するデザインも素敵ですね

③ 彫刻でポイント入れ
ペアデザイン

二人のリングを重ね合わせると…一つのデザインになったりするものもとにかく拘りたい方にお勧めです

さて、指輪のデザインについてお話させて頂きました
お2人にぴったりの指輪を見つけて頂く為にも、ぜひ参考にされてくださいね

とうとう次回は最終回!!早いですね~ 最終回は、イマドキの指輪事情についてお話します
お楽しみに~
【 2014/09/24 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

ダイヤモンドについて

みなさんこんにちは

秋も深まり、夜は肌寒くなりましたね
季節の変わり目は、なんとも言えない気持ちになり、
あの瞬間がとても好きです
毎年秋の楽しみと言えば、食欲の秋になるところなのですが・・・
今年の秋はスポーツの秋と言えそうです
まだまだ初心者ですがカープにはまりまして、
スタジアムでの観戦がやめられなくなりました
今はCSに向けますます応援に力が入っています



さて、前回ブライダルリングについてお話ししましたが、
今回はさらに掘り下げて、ダイヤモンドについてお話しさせて
いただきたいと思います

ブライダルリングには欠かせないダイヤモンド
大きさや輝きなどさまざまで、それぞれ価値が違います!!!!
その価値を決めるのが4Cです
一度は聞かれたことがあるかもしれませんが、
ダイヤモンドの個性とも言われており、
4つのCの頭文字をとっています

Color カラー 色
 無色に近いほど価値があがります
 カラーダイヤモンドもあり、ブラックダイヤやピンクダイヤなど、
 種類はさまざまですが、カラーダイヤモンドが無色のダイヤより
 価値があがる場合もあります
 
Clarity クラリティ 透明度
 ダイヤモンドの中にある内包物の大きさや色や場所などで
 価値が決まります!!!
 内包物が少ないほど価値があります
  
Cut カット 研磨
 ダイヤモンドも輝きを決めるのに、絶対に欠かせません
 カットといっても種類はさまざまですが、その中でも
 ブリリアントカットは、58面体でより輝きをだすため光を全て
 反射させるようにカットされています

Carat カラット 重さ
 カラット数が大きいほど価値がありますが、カラー・カット・
 クラリティとの組み合わせでも価値が変わってきます


ダイヤモンドはこの4つのCが個性となり、種類がたくさんあります
見ためだけでは価値が分からない 奥が深いものなのです

指輪をお探しの方は、ダイヤモンドの 4Cも極めて探されてみると、
さらに素敵な出会いがあるかもしれませんね

さて次回は、指輪のデザインについてお話しします
次回も見てくださいね




【 2014/09/21 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

ブライダルリング

皆様こんにちは!
今回からはバスターミナル店よりお送りします

9月も早いもので折り返し、一気に涼しくなり過ごしやすくなりましたね
夏らしい事を一切出来なかった私は、秋こそは秋らしい事を!!!
意気込んでおります

私の場合食欲の秋なので、果物狩りとか良いですよね~

さてさて、今回のテーマは結婚に欠かせない「ブライダルリング」について 
女性の方は、みなさん小さな頃から憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか

そもそも、結婚=指輪という概念は、なぜ、いつからあったのか??
徹底的にお調べしました

婚約指輪(エンゲージリング)

婚約指輪とは、婚約成立の証に男性から女性へ贈られる指輪の事。なんと、古代ローマ時代に始まった儀式なんです地球上で一番硬い鉱物を男性がお守りとして、自分の代わりに妻・子供を守ってほしいという願いから渡したのが始まりとされています。婚約指輪=ダイヤモンドとされているのはこの儀式から来ているんですね


結婚指輪(マリッジリング)

・結婚指輪とは、結婚の誓約の証として取り交わす指輪の事。左の薬指にするという意味は、古代ギリシャ人の信仰により左手薬指の血管は心臓に真っ直ぐ通じているからという信仰からきたものと言われています

ブライダルリングは、約4000年も前から受け継がれてきたものなんですね

今は指輪を購入されない方も増えてきていますが、一生一緒にいる
人生を共にする という誓いの意味でも、ぜひご用意されてください

ちなみに、指輪はよくショーケースの中のものをそのまま
手に出来ると思われる方が多いですが、
サイズ直しをしたり、指輪の裏に刻印をする場合が多いので

マリッジリング→1ヶ月半~2ヶ月 
エンゲージリング→1ヶ月程度 

納品に時間がかかるんです

挙式迄まだまだ時間もあるし…とのんびりしているそこのあなた
早目に指輪探しを始めて早すぎる事はありません!
一生身に付けるものですから、じっくり時間をかけて選びましょう♪

ではでは、次回はもう少し指輪の事を掘り下げて…
婚約指輪に用いられる事の多い「ダイヤモンド」についてご説明します
お楽しみに~


【 2014/09/17 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

今人気の披露宴演出とは・・・?

こんにちは
突然ですが、先日行って参りました

写真 1 

カープ観戦

雲ひとつない最高の天気
日中は暑かったのですが日が暮れると一気に涼しくなり、
秋の雰囲気を感じながらの観戦でした


結果は残念ながら負けてしまったのですが、
選手のプレイを間近で見て応援して・・・
カープうどんも食べることができ・・・

写真 2 
(カープうどんのかまぼこ、カープ仕様の【C】になってて可愛いですよね


大満足の1日となりました


今年こそはカープ優勝
を信じて引き続き、熱く応援していこうと思っております


さてさて、本題に戻りまして・・・
皆さんは披露宴の演出と聞いて何を思い浮かべますか
最近では色々な演出が流行っているそうですよ
いくつかご紹介します


ウェディングタイムカプセル
ウェディングタイムカプセル
(画像はお借りしています)
→まずメッセージカードとペンを用意して、ゲストテーブルに置いておきます
ゲストから数年後の新郎新婦へメッセージを記入してもらい、
お色直しの入場の際に新郎新婦がテーブル毎にカードを回収
それを数年後に新郎新婦があけるという演出
タイムカプセルをあけたときに、結婚式の感動がまた蘇ってきそうで素敵ですね



水あわせの
水合せの儀
→新郎新婦互いの実家の水を汲んできて、ひとつの杯に注ぎ合わせた水を飲む儀式
別々の環境で育った新郎新婦が二人で新たな家庭を築いていけるようにとの願いが
込められているそうです

最近だとアクアイリュージョンという演出も人気
水合せの儀1
二種類の液体を混ぜ合わせることで化学反応を起こし、液体を発色・発光させる演出で、
披露宴のキャンドルサービスの代わりに行ったりします



フォトサービス
フォトサービス

→最近の披露宴で一番注目されている演出
テーブル毎にテーマやポーズを変えて新郎新婦と写真を撮影
ゲストも『参加した』という気分になれる上に、新郎新婦とゲスト全員が触れ合え、
ひとりひとりとコミュニケーションが取れる事が人気の理由だそうです

最近ではフォトプロップスも人気
photo.jpg
この道具を使うだけでオシャレな写真が残せること間違いなし
前撮りでも使えそうですね


この他にも演出はたくさんあります
まだ色々他の話も聞いてみたいという方は
ぜひtssブライダル情報センターへお越し下さい


さて、次回9/17(水)からはアルパークバスターミナル店が更新していきます
皆さまお楽しみに~

【 2014/09/14 】 その他 | TB(-) | CM(-)

スタッフ紹介②

皆さま、こんにちは
朝晩、だいぶん涼しくなり、過ごしやすくなりましたね
夏の疲れが出やすい時期ですので、皆さん体調を崩されないよう気を付けて下さいね


さて、前回に続き、今回もスタッフ紹介をさせて頂きます
本日はパセーラ店スタッフ『O』です


皆さま、はじめまして
私、入社11年目のOです
これまでにたくさんのお客様と素敵な出会いがありました
そんなお客様が挙式当日を無事に迎えられる事が何よりも喜びであり、
やりがいを感じる瞬間です
これからもたくさんのお客様との出会いを大切に日々頑張りますので宜しくお願い致します

さて、早速ですが・・・私の完全なるプライベート話をちょっとだけお話しちゃいます
先日、岡山県赤磐市まで桃狩りに行って来ました~

桃狩り

旬の桃を食べ放題
2.5個も食べちゃいました
新幹線にて女子6人旅・・・車中は喋りっぱなしで完全なる女子会状態でした


そして・・・
私のことを少しだけ知って頂こうと思いまして・・・


<其の壱>~癒し~
愛犬のチワワ 4才♂
アルちゃん

帰宅すると必ず玄関までお迎えにきてくれるとっても可愛いワンコです
どんな時も私を癒してくれる我が家のアイドル的存在
いたずらっ子でわがままでオラオラ系ですが、甘えん坊で憎めない・・・
私もこの子だけにはとってもあまいのです・・・
(かなりの親バカですね。自覚してます。すみません・・・


<其の弐>~ストレス発散~
サウナ
サウナ

とにかくサウナが大好きなんです
月に2~3回はサウナに通っています
スポーツは全くしないのですが、その分サウナで思いっきり汗をかいています
暑いのは苦手なのに、なぜかサウナの熱さには耐えられるのです(笑)
しかも高温サウナが好きなので、80~90℃のサウナに10分間→水風呂にザブーンと入り、
浸かったまま5分間ボーっとする・・・これをだいたい3~4回は繰り返してます
何とも言えない気持ち良さ肌にも良いし、ぐっすり眠れます
私にとって何よりのストレス発散です


<其の参>~活力~(生き甲斐)

コブクロ&宝塚観劇
コブクロ

以前からコブクロの大ファン
今年もライブに行って来ました~とにかく歌が良いんです
そして二人のコンビ愛とお笑い芸人顔負けのトーク・・・
あんなに大物になってもファンとの距離を感じさせない雰囲気・・・。本当に堪りません
笑いあり涙ありのライブは是非皆さまにもお勧めです
コブクロファンのお客様とは大盛り上がりでつい話し込んじゃいます
あっ、もちろんブライダルの話もしっかりしますよっ
(コブクロ話になると話が尽きないので、とりあえずこの辺で・・・)


そして宝塚・・・
雪組

前回のスタッフに続いて私もなんです
本当に華やかで魅力的で夢の世界なんです
何よりも彼女たちのプロ意識の高さに感動
スタッフNをはじめ、私の周りには宝塚ファンが多いので、
最初はその影響からか、興味はあったものの片足を突っ込む程度でしたが、
何と今ではひとり遠征もお手の物です(笑)
しかし、先月末で私のご贔屓トップスターさんが退団してしまったので、
寂しさで心の傷が癒えてないのですが、これからも新しい場所での活躍を応援したいと思ってます
非日常的な雰囲気を楽しむために、これからも宝塚観劇行っちゃいます


こんな感じで日々楽しく過ごしています

とにかくパセーラ店は何事にも全力投球
仕事にも趣味にも一生懸命な熱いスタッフです
そんな私たちはもちろんお客様にも一生懸命です
期待を超えるサービスを合言葉にひとりひとりの想いをカタチにし、
素敵な結婚式を迎えて頂けるよう、幸せのお手伝いしたいと思ってます


仕事帰りやお買い物途中にお気軽にお立ち寄りくださいね
お待ちしてま~す
【 2014/09/10 】 その他 | TB(-) | CM(-)

スタッフ紹介①

こんにちは
とうとう秋がやってきましたね
秋といえば、食欲の秋な私・・・
毎年秋は美味しいものを食べ過ぎて、
体重のほうが大変なことになりやすいため、
今年こそは食べ過ぎない程度に食欲の秋を
楽しみたいと思っている今日この頃でございます



さて現在パセーラ店には2名のスタッフが日々楽しく過ごしながら
皆様のご来店をお待ちしております

そこで
2回に分けてスタッフの紹介をさせて頂きます


今回はが自己PRをしちゃいますね

私Nにはとにかく愛してやまないものが2つあります


まず・・・1つ目は、『広島東洋カープ』
カープ

父と祖父ががつくほどのカープファンで、
小さい頃から毎日のようにテレビ中継を見ていた影響からか
気づけば私も大大大カープファンになっていました
今では仕事の休みとカープの試合日程を照らし合わせ、
月に1回はマツダスタジアムに通っています

テレビ中継での応援も良いのですが、
やはりあの会場の一体感と、何よりも選手のプレーを間近で見ることが出来る
スタジアム観戦が最高
ちなみに来週も観戦予定です・・・


そして2つ目
これは以前にもチラッとお話しした『宝塚』でございます
宝塚

宝塚も大好きすぎて、数ヶ月に1度は必ず兵庫県の宝塚大劇場や 東京宝塚劇場へ
通っております

組子の方は全員女性なのですが、皆様かっこいいですし、きれいですし・・・
なんともいえません
演技、ダンス、歌、容姿・・・全てが完璧なのです
あの洗練された世界観と、あるお1人のタカラジェンヌさんが大好きすぎて
ついつい通ってしまいます
もはや、宝塚という街は私のパワースポットです

実は先日も行って参りました
入り待ちもさせて頂き、至福の一日となりました
早速ですが、次回観劇日も既に検討中でございます


そんなこんなな趣味に没頭しつつも、
お客様にtssに来て良かった。話が進んで安心したね。
と言って頂けるような接客ができるよう日々精進して参ります


なので、結婚が決まったけれどこれからどうしたら良いのだろう
とお悩みの皆様
ぜひお気軽にtssパセーラ店へご来店くださいね
スタッフNも楽しみにお待ちしております


さあ
次回もまだまだスタッフ紹介が続きますよ
お楽しみに~~~


 
【 2014/09/07 】 その他 | TB(-) | CM(-)

期間限定キャンペーンのお知らせ

こんにちは
本日よりパセーラ店が更新していきます
楽しい内容のブログをお届けできる様、頑張ります


気づけば9月・・・
パセーラもいつからか
秋もののファッションや雑貨、ディスプレイが並んで秋一色


そんなパセーラ店では現在、期間限定キャンペーン・・・
その名も・・・
Autumnキャンペーン実施中

写真  


2014.9/1~10/31の期間内で新規来店・受付頂いた方に、
雑誌Wedding’s最新号tssオリジナルグッズプレゼント中


結婚式場の案内はもちろん、顔合わせや結納相談など
結婚に関することは何でもご相談ください


さて次回からは、パセーラ店で皆様のご来店を
心よりお待ちしておりますスタッフの紹介をさせて頂きます


スタッフの全貌を明らかにしちゃいますので、皆様ぜひチェックしてくださいね


次回の更新は9/7です
お楽しみに

【 2014/09/03 】 キャンペーン | TB(-) | CM(-)