広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新郎にヘアメイクはするもの・・・?

こんにちは
今日で11月が終わり、明日から12月
パセーラのツリーもクリスマスに向けて
日々大勢の方々で賑わっています
結婚をお考えのカップルの皆さま
ぜひツリーを見に来られた際は
5階のtssブライダル情報センターにも
遊びにいらしてくださいね


さて、今回は新郎ヘアメイクについてです


よくお客様とお話ししている中で、
『新郎はヘアメイクをするんですか
という質問をされます


ヘアに関しては髪型がセットの必要ない短髪だったり、
普段からご自身で上手にセットされている方はプロに頼まず、
いつも通りのスタイルをご自身でつくるという事でOK
ただ・・・結婚式の日こそ特別なスタイルにしたい
という希望方はプロの方にお願いされてみても良いと思います


ただ、問題はメイク
普段メイクをされない男性が突然【メイク】となると、
当然ながら構えてしまう方が多いようです


調べてみたところ・・・
男性用メイクは基礎化粧からファンデーション、アイブローまでを整える
という過程が多いとの事


ファンデーション
とビックリした方!ご安心ください
ファンデーションもできるだけナチュラルに、お肌の色にあわせて
スタッフの方が塗ってくださいます
仕上がりはお肌がよりキレイになって、写真映りが変わるそうですよ
お酒で顔が赤くなってしまう方にもオススメです


アイブローも、ご希望を伺いながら整えてくださるそうなので
これなら派手派手しいメイクにならず、安心ですね


最近は、結婚式当日に向けて事前にカップルお2人で
ブライダルエステに通われている男性も多いそう


一生に一回の晴れ舞台
 

ナチュラルにヘアメイクをキメて、普段よりも更に素敵で
新婦様に負けないくらい万全な状態で
素晴らしい1日にするのも良いですね


もし、他にも気になる点等ございましたら
お気軽にtssブライダル情報センターへお立ち寄りください


次回は結婚式の一番の主役といっても過言ではない、
新婦様のヘアメイクについてです
お楽しみに

【 2014/11/30 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

特別キャンペーンのお知らせ♪

こんにちは


本日よりパセーラ店が気合いを入れて更新していきますので、
宜しくお願い致します


さて、パセーラはクリスマスツリーも点灯されて
すっかりクリスマスモード一色です

パセーラツリー 
きれいですね~
今年はパセーラ20周年ということで、
ツリーも例年以上に豪華になっております
皆さまもぜひ、チェックしてみてくださいね


そんな中、tssブライダル情報センターパセーラ店も
11/1~12/25までの期間限定で
クリスマスキャンペーン
を実施中

クリスマスキャンペーン

期間内に新規ご来店・受付頂いた方に、
雑誌『Wedding’s最新号』『tssオリジナルグッズ』をプレゼント中


雑誌の中身は結婚式に関する情報が満載ですし、
tssオリジナルグッズはブライダル情報センターでしか
GETできない特別品となっています


結婚が決まって、これから年末年始にご両親へ挨拶
結婚式の話も進めなければいけない・・・
でも、何から始めたら良いのだろう
という方も多いのではないでしょうか


そんな皆さま
tssブライダルへお越し頂ければ、スタッフがお2人にピッタリの
会場提案と結婚式当日までのスケジューリング
を致します


相談は全て無料
是非1度お気軽にご来店ください


次回からは、結婚式当日でも重要になってくる・・・
新郎新婦様の美容・ヘアメイクについてお伝えしていきますので、
お楽しみに~

【 2014/11/26 】 キャンペーン | TB(-) | CM(-)

顔合せ・結納

本日11月23日勤労感謝の日ですね
実は1(い)1(い)2(ふ)3(さい)と語呂合わせで
いい夫妻の日とも言われてるんですよ
祝日ということもあって、結婚記念日に選ばれる方も増えてるとか

さて、前回に引き続き顔合せ・結納の体験談をご紹介
今日は当日編ですよ~


堅苦しいのが嫌で居酒屋にしたら、飲みすぎて失礼な発言をしてしまった
改まった感がなく、個室でないと落ち着かなかった

堅苦しくないようにと言っても、やはり料亭レストランを選ぶのがベスト


挙式予定の会場で顔合せ・結納をして、
両親にも事前に下見をしてもらえた

お2人がどんな式場で挙式をするのか、ご両親もきっと気にされています
事前に下見できるとお互いに安心ですね
どちらの実家からもアクセスが良いお店を選ぶのもいいですね


食事前に両家で記念撮影
せっかく両家が集まったので、全員で記念撮影
食事が始まり、お酒が入ると顔が赤くなる場合もあるので、撮影は食事前


コース料理にしたら、次々出てくる料理が
会話の糸口になって助かった

話が途切れるのも心配事のひとつ
その都度、話題の種があるのは助かりますね


支払いの事、どちらが上座でどんな並びで
座るのかシュミレーションしたり会場の人に
確認しておいた

お店について誰がどこに座るのか、グダグダしないように事前に確認しておく事は重要
結納や顔合せに慣れているお店であればサポートもしてくれるので安心


顔合せや結納を考えられている方是非ご参考に

tssブライダル情報センターでは式場探しはもちろん
顔合せや結納会場 二次会会場 ハネムーンまでしっかりご案内出来ます
顔合せ・結納について自分達ではご両親に上手く伝えられない
なんて場合はご両親のご来店も大歓迎

皆さまのご来店お待ちしてます

次回からはパセーラ店の更新です
どんな内容なのか楽しみですね
11/26をお楽しみに~

【 2014/11/23 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

顔合せ・結納

 11月中旬になり、街のいたるところでクリスマスムード満載ですね
夢の国東京ディズニーリゾートも見渡す限りクリスマスでした~

 image4.jpg image1.jpg

ショーやパレードでは2時間前から場所取りをして最前列をゲット
キャラクターやダンサーからたくさんファンサービスをもらって大満足
image2.jpg  image5.jpg
ちなみにディズニーでのプロポーズも大人気
シンデレラ城の前で・・・な~んて素敵ですよね

さて、プロポーズ、ご両親への挨拶が済んだら、次は顔合せ・結納ですね

以前にも顔合せと結納についてお話しているので、
気になる方はこちらからチェック
顔合せ 
結納① 結納②

なんとなく顔合せ・結納で何をするのかは分かったけど
疑問不安を抱いているかたもきっと多いのでは

今日から2回に渡って実際にあった顔合わせ・結納
体験談をお話したいと思います

まずは事前準備編

「手土産はなし」と決めていたのに、彼の両親が用意していることが数時間前に発覚!!
片方だけが用意してしまうと、一方がものすごく恐縮してしまうので、
用意されたほうが無難かもしれません
用意する場合もある程度の予算を決めていると安心


深く考えずに、顔合せや結納日を設定したら、両親に『日取りが悪いと注意された』
日取りなんて気にしないと言われる方は多いですが、
ご両親世代は大安仏滅など気にされてるかも
事前に確認してみてくださいね

そもそも日取りって何 と思われたかたの為に簡単にご説明

大安(たいあん) 1日中、吉で『大いに安し』の意味 終日吉なので結婚式に最適
友引(ともびき) 午前・夕方が吉で『友を引く』という意味から結婚式に喜ばれる
先勝(さきがち/せんしょう) 午前は吉・午後は凶 『先んずれば勝ち』という意味
先負(さきまけ/せんぷ) 午前は凶・午後は吉 『先んずれば負け』という意味
赤口(しゃっこう/しゃっく) 正午のみ吉 午前・午後は凶
仏滅(ぶつめつ) 『仏も滅する大凶日』の意味 お祝い事は避けられる

お日柄は結婚式の際にも重要視される方が多いので、覚えておくといいかも


『堅苦しくならないように』と伝えていたが、両親はスーツ本人はカジュアルな服装で気まずかった
堅苦しくならないようにとは言っても、カジュアルスーツジャケット
女性はワンピースなど綺麗目な服装にしましょう
また、両家の服装に差が出ないようお2人がさりげなく確認しておくとGood


先輩カップルの体験談を参考に、素敵な顔合せ・結納の日を迎えましょう
もっと詳しく話を聞きたいっという方は是非お近くのtssブライダル情報センター

次回は当日編11/23の更新をお楽しみに~



【 2014/11/19 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

両親への挨拶

こんにちは
府中店からの更新です

プロポーズが無事済んだら、今度は両親への挨拶
挨拶の順番はタイミングは
今日は両親への挨拶のポイントをご紹介します



両親へ報告
2人の間で結婚の話がまとまったら、まずはそれぞれ自分の親へ報告します
遅くても結婚の半年~1年前には相手の両親へも挨拶を済ませましょう

挨拶の順番
順番は女性の親男性の親がベター
一般的に女性が男性の籍に入ることから、まず女性の親に結婚の許しを得るのが良しとされています

アポイントメント
2週間~1ヵ月後を目安に日程調整をしましょう
出来るだけご両親の予定を優先して
時間の指定がない場合は、忙しい食事時を避けて訪問を

手土産
日持ちのする洋菓子和菓子がおすすめ
相手側の家族の好みを事前にリサーチしておきましょう
あらためて切り分けるものではなく、個別包装のもので
最低でも家族の人数分入っているものがベスト
3000円位が相場ですよ

服装
男性はスーツが無難
髭は剃って、清潔感のある髪型で挑みましょう
女性はスーツかワンピースで清楚な印象にすると好印象
ハーフアップやアップスタイルなど派手過ぎないまとめ髪が人気

挨拶当日
まずは場の雰囲気を和ませるリラックスした会話から始めて
自己紹介を兼ねて趣味や家族の話がオススメ
会話が弾んできた所でいざ本題へ
男女どちらの家であっても、彼から報告をするのが一般的
改まってきちんと正座をし、「結婚させてください」とはっきり伝えましょう
滞在時間は2時間前後に纏めると丁度良いかも
長居しすぎないように気をつけましょう


大事な家族への挨拶・・・初対面だったりすると緊張も増しますよね
でもそれはお父さん、お母さんも一緒のはず
マナーを踏まえて、気持ちの良い場になるように頑張りましょう

もっと色々と具体的な話が聞きたい
そんな方はお近くのtssブライダル情報センターへお越しくださいね
【 2014/11/16 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

プロポーズ

皆さまこんにちは
今回からは府中店がお送りします

11月に入り、イオンモール広島府中は早速に突入しております
毎年正面入口を入ってすぐの所に大きなツリーが飾られるのですが
今年のツリーはなんとスライリーver
IMG_0143.jpg image_20141101141131496.jpeg 

2階まで届く大迫力さ
お子さまにも大人気で記念撮影をされている方も多いですよ
ぜひみなさまもスライリーツリーに会いに来てくださいね




さて、今日はこれから結婚を考えている方必見
結婚の第一歩といえば・・・そうプロポーズ

クリスマスやカウントダウンに向けて準備を進められている方もいらっしゃるのでは
ということで今日は世界で実際に行われているプロポーズをご紹介します


フラッシュモブ

なんでもない一人の通行人が急に踊りだし、だんだんと周りの人も巻き込まれて・・・
最後には大好きな彼からプロポーズ
まるでミュージカルの主人公になったかのような演出
海外で行われ始めたのがきっかけで、最近では日本でも人気



映画館

ある日映画を見に行った2人
予告編が終わって本編が始まると思いきや、
二人の思い出を辿った映像が流れ、彼からのプロポーズ
普段の何気ないデートが突然特別な一日に



動物

愛犬や愛猫がプロポーズのメッセージや婚約指輪を運んできてくれたり、
インコが突然「結婚しよう」と話しかけてきたり・・・
可愛い動物たちに協力してもらうととっても微笑ましいですね



結婚式場

特別にチャペルを貸し出してもらったり、
併設のレストランでスタッフさんの協力のもと照明や音響を駆使してサプライズが出来たり、
結婚式場ならではの演出が出来るのがうれしいですね
もちろんtssブライダル情報センターのある広島にもサプライズプロポーズに協力してくれる会場がありますよ~



他にも趣味のスキューバダイビング中に海の中という方や、
街中の電光掲示板にメッセージを流したという方も
思い出に残る瞬間にする為に、色々な工夫をされていますね~

彼、彼女に想いを伝えたいけどどうしよう・・・
そんな時は演出や場所など一緒に考えていきましょう
プロポーズの必需品婚約指輪のおトクな特典もご案内中ですよ
お気軽にお近くのtssブライダル情報センターへお立ち寄りくださいね

【 2014/11/12 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

先輩カップルのご紹介

祇園店のNです
さて今シーズンは興味深いドラマがたくさんありますね
沢山あり過ぎて録画したドラマを見るのに必死な毎日を過ごしております
個人的には信長協奏曲にハマっています
困難に直面するとすぐ逃げ出してしまい頼りない信長ですが
人情溢れる人柄で周りの人々を味方につけ
困難を乗り越えていく姿に毎回感動しています
歴史が得意でないという方も見易いのでお勧めですよ~


早速ですが、今回は2014月に結婚式を挙げられたカップルより
幸せなご報告を頂きましたのでご紹介させて頂こうと思います
以前にもご紹介させて頂いた、Daisuke様Mai様ご夫妻です
まずは、ご結婚おめでとうございます
そしてこの度は、ブログの出演に快く承諾して頂き、有難うございます
しっかりレポートさせて頂きますね


まずは挙式について
お二人は元々チャペル式で考えていたのですが、
Mai様のお母様より和装を見たいとのご希望が
ご披露宴で和装をお披露目する事も考えられましたが、
そうなるとお色直しに時間が掛かってしまいゲストを待たせしてしまう・・・
そんな思いからお二人は神前式を選ばれました
自分達の事よりゲストの事を考えている姿に心を打たれました
そんな素敵なDaisukeMai様の挙式はこちら

挙式レポート用①

厳かな雰囲気が伝わってきますよね~
雅楽の生演奏があり、とても迫力があったようです
生演奏が可能な式場は限られている為、
特別感が増してご親族の方にも大好評だったとか
凛々しいDaisuke奥ゆかしいMai様
お二人共、和装が良くお似合いです


次はご披露宴について
お二人からゲストへ楽しいサプライズ
お色直しを終え、入場の場面
その際、アナと雪の女王の挿入歌とびら開けての歌に合わせて
王子とアナになりきったお二人のムービーが流れ始め、いざご本人登場
HOTな演出に会場も盛り上がり、
ゲストの皆さんも大変喜ばれたそうです
私もお話を聞いていてとても楽しい気持ちになりました
可愛らしさ笑いも狙える演出としてオススメですね


挙式レポート用②
こんなプロポーズされてみたい

お話をお伺いしている中でゲストを待たせない心配り
ゆっくりお食事が楽しめる進行内容、
ゲスト目線で用意された楽しい演出の数々に
おもてなしの気持ちが溢れていて
お二人の優しさが伝わる結婚式だなと思いました


結婚式が終わった後にMai様がこんな事をおっしゃっていました
「初めは挙げるかどうかも悩んでいた結婚式だったけど、
終わってみてやって良かったと心から思った
ありがとう」

聞いた私は嬉しすぎて泣きそうでした
お二人の人生に少しでも携わる事が出来、本当に良かったです
DaisukeMai様から幸せをお裾分けして頂き、
益々仕事にが入りました
思い遣りに溢れたDaisukeMai様
これからはお二人で温かい家庭を築いていって下さいね
末長くお幸せに


次回は府中店からの更新です
お楽しみに

【 2014/11/09 】 その他 | TB(-) | CM(-)

リゾート・海外挙式での確認しておきたい事

こんにちは
祇園店のKです

段々寒さが増してますね
イオンモール祇園店はエコな施設なので暖房がないんです
なので、毎年寒くなるとお客様用ブランケットをご用意しております
しっかり温まりながら納得いくまでお話しましょう

そういえば先日日経トレンディで「2014年ヒット商品ベスト30」が
発表されたそうですね
その年の商品やサービスを「売れ行き」「新規性」「影響力」
3項目を総合的に判定するみたいですが、今年の
ベスト3

3位 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
2位 妖怪ウォッチ
そして1位は



アナと雪の女王
私も大好きな映画です
また「ありのまま」2014年の流行語にもなるかも?と言われていますが
今年の流行語も何が選ばれるか楽しみです


さて本題に入ります
当店では最近リゾート挙式・海外挙式についてのご相談が増えています

今回は、両親やゲストへ確認しておくべき事BEST3をお伝えします
意外と忘れていたり、後から確認すればいいかと思っている方も多いので
要チェックです

ご両親に希望を伝えましたか?
意外と多いのが、お二人はリゾート挙式・海外挙式がいいけど、ご両親の意向を聞いていない・・・という事。
事前に希望をお伝えしご両親の意見を聞いてみて下さい

ゲストはいつ・何日休めそう?
ゲストにも早めの日程確認!ご家族の方は行けても友人は中々休みが取れ難いかも
そして旅費は自己負担が一般的旅費負担は問題ないか確認

パスポートの用意は出来てる?
海外挙式を検討の方は、ゲストへパスポートの有無の確認
申請には費用が1万円以上かかり、日数もかかるので早めにお伝え下さい


行きたい場所休める時期・日数は決まったけど、費用はいくらくらいかかるの
うまく費用を抑えられないかななどなど
気になる事が沢山出てきますよね
そんな時は、まずはtssにお任せ
一緒に解決しながら結婚式を作り上げていきましょう
お気軽にお越しください
スタッフ一同お待ちしております

祇園店からの更新は次回11/9が最後となります
先輩カップルよりせたっぷりなお話を伺ったので
皆さまにお伝えしますね
【 2014/11/05 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

キャンペーン&イベントのお知らせ

祗園店のNです

先日のハロウィン、皆様はどのように過ごされましたか
イオンモール広島ではハロウィンフェスを開催していたのですが
館内には仮装をしたお客様がちらほら
東京では渋谷のスクランブル交差点に仮装をした人々が集結し
大混雑だったとか
顔にペイントをしていたり、衣裳を拘っていたりと
私はただただクオリティーの高さにびっくり
今話題の日本エレキテル連合になりきっている女性もいましたよ~
日本でもポピュラーなイベントになってきているんですね
来年は仮装パーティに参加してみようかな


さて、祇園店より素敵なお知らせ2つお届けします

1つ目のお知らせ

************************

           11/1~11/30
       オータムキャンペーン開催
        
     期間中に新規受付されたお客様へ

         ブライダル雑誌プレゼント          

************************

雑誌
こちらの雑誌、実は広島限定なんです
ドレスや広島の式場写真等、ブライダル情報が満載なので
ご結婚をお考えの方のバイブル本として活躍する事間違いなし
予算ってどれくらいするの
希望の日にちで式場は空いているのかな
見学っていつでも出来るの」などなど・・・

こんな疑問も当店にお越し頂ければ一気に解決
お見積りの作成空き状況の確認ご見学予約も代行
倒な手配は全てスタッフにお任せ下さい


そして2つ目のお知らせ

***********************                
          11/1~11/9
          ドレス展示会
      イオンモール広島祗園内 
3階
        

***********************


P1012897.jpg
クラシカルなウエディングドレスと
フラワープリントがとても可愛らしいカラードレスを展示中です
ちらのドレスも素敵ですよね
人気イベントなので、お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧下さいね


そしてドレスをご覧の際はブラックボードにも注目
この季節には嬉しい商品をご用意し、
スタッフ一同ご来店お待ちしております


次回の更新は11/5です
意外と忘れている海外&リゾート挙式の確認事項についてです
お見逃しなく


【 2014/11/02 】 キャンペーン | TB(-) | CM(-)


