広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

キャンペーンのお知らせ

みなさまこんにちは
いよいよ2014年も今日でラストですね

どんな一年になったでしょうか

福屋店スタッフは先日を食しに行って参りました。
見てください、このおいしそうな蟹!!!

IMG_8543.jpg  

とてもおいしく、至福のときとなりました

〆はもちろん雑炊です
IMG_8546.jpg
こちらも大変おいしゅうございました


2015年も、皆様の幸せをサポート出来るよう頑張ります

ということで

本日はキャンペーンのお知らせです

現在福屋店ではNew Yearキャンペーンと題しまして
キャンペーンを実施中です

IMG_8552.jpg

新規受付の方へ結婚お役立ちアイテムをプレゼント中!

1/31までの期間限定ですので
ぜひお気軽にお立ち寄り下さいませ


年末年始は、福屋店のみ元旦休館日となっております。
他の店舗に関しましては、元旦より営業しておりますので、
初売りの帰りのご相談も可能です

店舗によっては、営業時間が変則になってますので、
詳細は下記の各館HPをご確認下さいませ

パセーラ店
イオンモール広島府中店
イオンモール広島祇園店
アルパーク・バスターミナル店、ブルーサイド店
福屋広島駅前店


本年もtssブライダル情報センターブログ 
広島のあこがれウェディングナビ

ご覧頂き有難うございました。

2015年も、みなさまにとって役立つブログになるよう
充実した内容でお送りします
来年も宜しくお願いいたします

良いお年をお迎え下さいませ。
【 2014/12/31 】 キャンペーン | TB(-) | CM(-)

先輩カップルのご紹介

みなさま、こんにちは
2014年も残すところあと3日・・・
早いものです。
 

さて今日は、少し前になりますが
2014年10月13日に挙式を挙げられました
Kazuki様Misa様の挙式レポートです

IMG_8533.jpg

お2人は同じ地元の同級生だそうですよ

しかし挙式前は別々の県外に住みながらの式場探しや準備でしたので
当店には新婦Misa様のご両親も何度も足を運んで下さいました
お2人ともとても心強かったと思います

お2人は、ゲストと近い距離でアットホームな結婚式
希望していらっしゃいました

ウエルカムボードはご友人が手作りして下さったそうです
お2人の似顔絵もそっくりですね
 IMG_8530.jpg

他にも、お2人の地元のご友人がプロフィールDVDを作成されたり
ダンスをやっているMisa様の、大学時代のご友人が、
アナと雪の女王に乗せてダンスをしたり   
 
IMG_8499.jpg IMG_8535.jpg

高校時代の吹奏楽部の仲間たちがとMisa様が一緒に演奏したりと
本当に内容が濃く、またお2人の希望だったアットホームな披露宴
になったそうです
素敵なお友達がたくさんですね

IMG_8532.jpg IMG_8531.jpg

この日は台風が広島へ上陸した日でしたが、台風を吹き飛ばす程、
お2人らしい楽しい幸せいっぱいの結婚式
になったのが伝わってきます


そして何といっても、お色直しの際、Misa様大好きなお父様をご指名、
おばあちゃん子だったというKazuki様は、おばあ様をご指名し、
一緒に中座され、とても感動的なシーンになったと伺いました
IMG_5895.jpg IMG_8534.jpg

Misa様のお父様も、Kazuki様のおばあ様も、本当に嬉しそうですね

そして両家の親御様より、サプライズで
お2人に向けての心温まるメッセージムービーがプレゼント
されたそうです

想像するだけで、私もジーンと来ます

お手紙は、Misa様Kazuki様それぞれお2人より
大事に育てて下さった親御様へ溢れんばかりの
感謝の気持ちを伝えられたそう
ですよ


ちなみにこちらのデザート、Misa様のお父様
畑で作られたお芋を使って出来た
芋のモンブラン
なんですよ
おいしそう・・・
ここにも娘様を大事に想う、お父様の気持ちが込められていますね

IMG_9583.jpg


お2人にはtssブライダル情報センターの先輩カップルの声にもご協力頂きました。
先輩カップルの声はコチラ
何から何まで本当に有難うございます

当店にご来店頂いたお2人はもちろん、Misa様のご両親もとても明るくいつも元気を頂いていました
本当にお2人を想って色々考えられている親御様の温かさにもとても感動しました
そんな仲良しで明るいご両家の大事なイベントに関わらせて頂いたことを光栄に思います

改めまして、Kazuki様Misa様おめでとうございます。
そして末永くお幸せに・・・


次回は年内最後の更新になります!お楽しみに
【 2014/12/28 】 その他 | TB(-) | CM(-)

クリスマスの結婚式

みなさま、こんにちは

今回より福屋店が担当します

なんと今日はクリスマスイヴですね

街中はイルミネーションで輝いていて素敵ですよね
みなさんはどんなイヴをお過ごしになるんでしょうか

私のところにもサンタさんがやって来ないかと期待しつつ
現実を目の当たりにしております

さて本日はクリスマスイヴということで
について紹介します

一番クリスマスらしい結婚式にするには、やはりコーディネート
クリスマスカラーを取り入れたりBGMをクリスマスソングにするのが
簡単かもしれないですね

クリスマスコーディネートについては
前回のブログでバスターミナル店、
少し前に祇園店が紹介してくれましたのでコチラをご参照ください

中には、クリスマス限定の演出が出来る会場もありますよ

他にも、クリスマスツリーを用意して、ゲストの方にオーナメント代わりに
お2人へのメッセージカードをつけてもらったり


 

お2人がサンタクローストナカイの格好をして、
ゲストの皆さんにサプライズでプレゼントを用意したりすると
ゲストの方も喜ばれますね


 




他にも素敵な演出があります
ご相談はお近くのtssブライダル情報センターへお越し下さいませ

福屋店では、クリスマスキャンペーン開催中です
かわいいノベルティもご用意してますのでお気軽にお立ち寄り下さいませ




【 2014/12/24 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

季節の演出④

こんにちは

早速ですが、先日ドリミネーションに行きました
今回は参加型になっており、イルミネーションの中に
溶け込める内容になっていました

アナと雪の女王の撮影スポットもありました

年明けまでやっているみたいなので、まだの方はぜひ行かれてみては
いかがでしょうか??




今回の更新でバスターミナル店は最終回となります
最後に今の季節にぴったりのの演出を紹介していきます


冬といえばクリスマスバレンタインなどイベントが多い季節ですね


といったクリスマスカラーを使ったテーブルコーディネートは
クリスマスをイメージさせる可愛いコーディネートになりますね
    
コーディネート

ちょっとシックで大人っぽいイメージにもできちゃいます
コーディネート



テーブルコーディネートだけではなくブーケも

ブーケ  

ブーケ 

お花で全く印象の違ったクリスマスの雰囲気を出すことが出来ますね



さらにキャンドルでクリスマスの雰囲気を引き立ててくれそうです
キャンドル

中には、新郎新婦のお二人がサンタクローストナカイに扮して
登場されることもあるみたいですよ
お一人づつにプレゼントを配りながら各テーブル回わり、再入場される場面も



バレンタインの季節は、チョコレートを連相させますが、
茶色・赤・ピンクがよく使われます
2_20141219165409dd5.jpg


デザートビュッフェでチョコレートをメインにするなど、
デザートに拘られると女性ゲストの反応が期待できそうですね 
カップケーキ






それぞれの季節にはイベントや、その季節をイメージさせるものが
たくさんあります
お二人でテーマを決め、ゲストのみなさんをあっと驚かせる演出を
考えてみてくださいね

お二人の思い出の季節をテーマにされるのもいいかもしれませんね





あっとゆう間でしたが、次回からは福屋店が担当します

さらに、この季節にぴったりの内容ですのでお楽しみに






【 2014/12/21 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

季節の演出③

みなさんこんにちは

ちらほら雪が降り始め本格的な冬を迎えましたね

私は、雪の多い地域で生まれ育ったので、昔から雪遊びが恒例で、
雪だるまかまくらを作ったり、ソリで遊んだりと雪が大好きでした

大人になり段々とやる機会が減り、今では全くやらなくなりましたが、
冬になると懐かしい思い出が蘇ります

そんな冬の思い出を思い浮かべながら、、、


今回は季節の演出3回目となりますが、の演出についてお伝えします

momiji06.jpg

紅葉が綺麗なこの季節
前撮りで紅葉をバックになんてお考えの方もいらっしゃると
思います

そんな秋は結婚式の人気シーズンで、1年前から式場を押さえられている
方もいらっしゃるほどです


秋に人気の演出のひとつが、ハロウィンですね

ゲストの方が仮想され、式に参列されることもあるみたいですよ

886a4cc5620ffe861096f6b79ecf5fd5.jpg

テーブルコーディネートにオレンジや黄色を加え、カボチャをモチーフに
にした小物使いでハロウィンの雰囲気を出す事も出来ます


fall-wedding-halloween-wedding-cary-pennington-3.jpg

ドレスをオレンジや黄色などを選び、ブーケも合わせると統一感が
出そうですね


カボチャ 

お見送りの際のプチギフトにキャンディーやお菓子を選ぶのもいいかも



結婚式をでお考えのお二人は、お早めにお問い合わせ下さいね

お近くのtssブライダル情報センターへお気軽にお越し下さい



さて、次回はの演出をお伝えします
次回が最終回となりますので、最後までご覧頂けると嬉しいです

【 2014/12/17 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

季節の演出②

こんにちは
12月もとうとう折り返し地点…
皆さんは、今年はどんな一年だったでしょうか?

この時期になると、毎年私は友人と今年1年を振り返り、
来年の目標を10個立てるんです

しかしすぐ忘れてしまうので、その目標の中に
「立てた目標を忘れない」という項目が入っていたりします

来年こそは目標達成に向けて頑張りたいですね~

さてさて、今回は「夏」の演出について

夏はどんな演出があるんでしょうか?

まずはこちら!!!
花火
花火
ガーデンのある式場であれば花火を上げる事も可能
素敵ですねえ~まさに、夏ならではの演出です


お次は、会場内のスペースで縁日

ヨーヨー

これがあればお子さんも退屈せず、楽しめますね

会場のコーディネートとしては、マリンや
ひまわりをメインにしたら一気に夏らしい雰囲気に
マリン
涼しげ~

夏は、式場に来る迄の間に
暑さでゲストの方は少し疲れている可能性も
なので、皆さんになるべく快適に過ごして頂ける様、
演出やコーディネートを考えていくのがポイントです

さて、夏の演出の例は以上になります

お次はです
お楽しみに~
【 2014/12/14 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

季節の演出①

こんにちは~

一気に寒くなり、もう本格的な冬ですね
こたつから出られない季節がやって参りました…

さて、今回からバスターミナル店が更新します

テーマは「結婚式の季節の演出」について
せっかくなら、結婚式の時期にあわせた演出があれば素敵ですよね
それぞれの季節で、ぴったりの演出はどんなものがあるんでしょうか


まずは「春」から

挙式での演出

桜のはなびらでのフラワーシャワー
桜

人前式の場合、皆さんにお花を一輪配り、集めてブーケにして
新郎→新婦へプレゼントをするブーケ・ブートニア演出も…
ブーケブートニア
このお花を春のお花、例えばチューリップ等にすれば一気に春らしい雰囲気に

披露宴での演出

前菜の前に桜茶
桜茶
ほっと一息もつけますし、何より見た目が可愛らしい
飲物であれば、ウェルカムドリンクに桜のカクテルを用意するという方法も


また、春はイースターの時期でもあります
イースターといえば、カラフルな卵で飾りつけをするお祭り
卵

欧米から発信されたこのお祭りは、元々はイエスキリストの復活を祝う
意味合いですが、春の訪れを喜び合う意味も含まれているそうです
会場のコーディネートをパステルカラーの卵でコーディネートしたり、
宝探しの様に、卵を会場内に隠し、ゲームをしてもいいかも

春はパステルカラーや、明るい色合いがイメージ色なので、取り入れると
一気に雰囲気が明るくなりますね~

春に結婚式を検討されている皆様!ぜひ参考にされてくださいね

さてさて、次回は「夏」行ってみましょう!!!
【 2014/12/10 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

キラキラ輝くボディージュエリーとは?

こんにちは
最近はめっきり寒くなりましたね
今年は早くもインフルエンザが流行しているようです
皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね


さて今回でパセーラが更新するブログは最終回
そんな最終回は・・・
最近時々耳にする『ボディージュエリー』について調べてみました

皆さんは『ボディージュエリー』という言葉をご存知ですか


ボディージュエリーというのは、肌用の特殊なグルー(接着のり)を使用して
7色に輝くラメのパウダー(グリッター)で肩や腕、デコルテ、背中など
お好みの部分に施すキラキラのサンドアート(砂絵)のようなもの



エアブラシ・スワロフスキー・グリッターを使ってボディーペイントをする新技術で、
人とは違うドレスの着こなし方がしたい
華やかなアクセントが欲しい

という方に人気のようです

確かに、ボディージュエリーを施すことでより華やかになりますよね


立体のボディージュエリーを使ったアートは使用後すぐに取り外すそうです
エアブラシアートについては個人差はありますが、
汗をかきやすい部分や洋服にすれやすい部分を除けば、
2~10日程度は楽しめるとの事
ボディージュエリーを見る度、結婚式の感動がよみがえりそうですね


基本的には当日施術となり、デザインによって異なりますが、
30分から1時間程で完成するそうですよ


もし気になるという方は、色々調べてみるのも良いかもしれませんね


今回パセーラ店からは新郎新婦様のヘアメイクについて
更新してきましたが、いかがでしたでしょうか
この他、結婚に関する事で気になる事や、不安な事があれば
いつでもtssブライダルへお越し下さい
スタッフ一同皆様のご来店を楽しみにお待ちしております


次回からはアルパークバスターミナル店が更新していきます
お楽しみに~



【 2014/12/07 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

結婚式当日までの新婦ヘアメイク準備ダンドリ

こんにちは
本日12月3日はFNS歌謡祭がありますね
毎年豪華なゲスト歌手がたくさん
密かに楽しみにしている番組です
今年はパセーラスタッフが大好きな・・・
宝塚歌劇団も出演されるということで本当に楽しみです


さて、今回は結婚式当日の新婦様をより輝かせるヘアメイク


でもそのヘアメイクはどうやって決めていけば良いか分からない
という方も多いのではないでしょうか
そこで、今回はヘアメイクの準備ダンドリをお伝えしちゃいます


ドレスや着物など衣裳の決定
→まずは衣裳を決めましょう
その決まった衣裳の写真も撮っておくと、美容師さんへ
当日の衣裳のイメージを伝えることも出来ますよ


自分でヘアスタイルをイメージ(挙式の約3ヶ月前)
 →雑誌の記事やカタログを参考に、理想のイメージに近いものを探して
好きなスタイルや目指したい雰囲気はもちろん、NGスタイルなどを具体的に
伝える材料をなるべく多めに用意しておきましょう


ヘアメイクリハーサル(挙式の約2ヶ月前)
 →ヘアメイクリハーサルはご希望の方のみですが、自分のなりたい雰囲気や
悩みをきちんと伝える事ができ、満足いくアレンジを完成させられるという事で
リハーサルをしておけば、当日もバタバタしなくて良いですし、安心ですね


ヘアトリートメント・お肌のケア(挙式の約2ヶ月前~直前まで)
 →必要であれば、ヘアサロンでカットやカラーをしましょう
お肌のコンディションを整えたい場合は、ブライダルエステでフェイスケアも
オーダーすると良いかも


本番当日、最高な花嫁に・・・!
というのが一例の流れになります
自分の理想に近いヘアメイク・・・見つけるまでに時間がかかりそう
という方は早めの情報収集をオススメします


ちなみに・・・
最近は今年大流行した、『アナと雪の女王の登場キャラクターの
ヘアスタイルも人気のようですね
 

ヘアメイク1つで雰囲気もガラリと変わります
新郎様やゲストをあっと言わせるようなヘアメイクを実現させましょう


次回でパセーラ店から更新するブログは最終回
どんな内容をお伝えするかは見てのお楽しみです
次回更新は12/7(日)
お楽しみに

【 2014/12/03 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)