広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2015年01月 】 

結婚式用語その2

本日も祗園店からの更新です

先日
カープの年間指定席が完売したとのニュースがありましたね
ヤンキースでご活躍されていた黒田選手が復帰された事も影響しているとか・・・
約8000席の年間指定席が完売する程の影響力
今年のカープも熱くなること間違いなしですね
沢山観戦に行きたいと思います

さて前回に引き続き
ブライダルに関する用語についてお話します

メインテーブル装花・卓上装花
メインテーブル装花とは、新郎様と新婦様が座られるテーブルに飾る花の事を言います

卓上装花とは、ゲストテーブルに飾る花の事を言います

 
最近増えている身内だけの食事会の場合、
1つのテーブルにお2人とゲストが一緒に座る事もあります
その場合、メインテーブル装花が必要なくなるので、お花代が抑えられるんですよ
ゲストの人数によってテーブルの卓数が変わるので、全て同じお花を用意されるのもひとつですし
半分は高さのあるお花、半分は低いお花等で、テーブル毎に雰囲気を変えるのも素敵です



アテンダー(介添人)
挙式当日、花嫁に付き添いお世話をしてくれる人の事です
具体的にどういう事をしてもらえるのかというと

①新婦様が涙された時に、ハンカチを差し出してくださる
②飲み物を飲む際にストローを用意して飲みやすくしてくださる
③移動した際にドレスの裾を綺麗に整えてくださる

などなど。慣れないドレス姿に戸惑う事もあるかと思いますが、アテンダーの方がいれば安心ですね


意外と知られていないブライダル用語をご紹介させて頂きましたがいかがでしたか
その他、準備を進めていかれる中で様々な疑問が出てくる事もあると思います
そんな時は是非、tssブライダル情報センターにご相談ください
一緒に悩みを解決していきましょう


さて、次回の更新は1/28(水)です
引き続きブライダルに関する用語をご紹介していきますのでお楽しみに
【 2015/01/25 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)