広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2015年07月 】 

挙式レポート第2弾

こんにちは本日も祗園店が更新します

早速ですが、今回は挙式レポート第二弾です

2015年5月に結婚式をされた
Naoto様&Nao様ご夫妻をご紹介させて頂きます


NaotoNao
ご結婚おめでとうございます~

まずは挙式について
お二人はとある方のお勧めで神前式をご希望されて
神社での挙式と和の披露宴をされました

DSC_0710.jpg
神殿とは違った雰囲気、内装はとても華やかで豪華ですね
100名入るほど広い神社なのですが、
実は神前式では珍しく友人の参加も可能なのです
人数を多く呼びたい方にお勧めです

優しさ溢れるNaoto様と上品なNao
お二人共、和装が良くお似合いです

1436618176561.jpg1436613307259.jpg1436614662648.jpg
その後は神社の前で撮影大会が行われました
Nao様のご友人も着物姿でとても華やかですね


受付には
Nao様の同僚の方が手作りされたウェルカムベアが
細部までリアルに作られてて感動です

1436613349153.jpg

次はご披露宴について

まずはゲストが披露宴会場に入られる際のお出迎え
白無垢から黒無垢にお着替えされていました
なかなか見ることの出来ない貴重な衣裳です

1436613197719.jpg
披露宴がスタートし、お二人の入場を待ちわびるゲスト
なんとカーテンがオープンすると広大な庭園にお二人の姿が
1436619644693.jpg 
1436618175485.jpg
Nao様は赤の華やかな色打掛がとてもお似合いです
Naoto様、凛々しい姿がとてもカッコいいです



披露宴の中でご家族の思いやり
感じる一面が
義理のお兄様がムービーを作成され
さらにお姉様が和で統一された席次表プロフィール席札
をご用意されていた事でした

ご家族が協力してくださるのはとても嬉しいですね

そしてお二人がゲストを想って用意されたのは席札に書かれた
''手書きのメッセージ''です

感謝の気持ちを伝えられますし、
ゲストは想いが伝わってとても嬉しいですよね

そして見どころはこのあともまだまだ続きます

それはお衣裳です

実は色打掛からウエディングドレス
カラードレにチェンジ
Naoto様もタキシードを2着着られました
1436618177609.jpg1436613274020.jpg

Nao様
の様にたくさん衣裳が着られるのは
神前式ならではなんですよ

実はドレスから和装はお着替えに時間がかかります
神前式をされて、和装からドレスにお着替えされた方が時間に余裕も出ますし
衣裳点数も自然とたくさん着れるのです



春の日差しが手入れの行き届いた庭園をより綺麗に写し
華やかな衣裳に魅了され、美味しい食事
感謝の気持ちが伝わる本当に素晴らしい結婚式になりました


結婚式の後、Nao様からこんなメッセージを頂きました
仕事の関係で休みがなかなか合わなかったので
打ち合わせが思うように進まず大変でした
もっと早く本腰を入れて準備を始めておけばよかったです
でも、結婚式
当日はみんなに祝福してもらえて、楽しんでもらえて
私達も感謝の気持ちを伝えることができて、あっとゆうまの日でした
チャペル式や人前式しか参列したことない方ばかりで、
神前式は新鮮でよかった
という声と、ご飯が美味しかった
言ってもらえて本当に嬉しかったです
との事


お仕事をしながらの打ち合わせは本当に大変ですよね
今から結婚式を予定されている皆様
準備期間はあっという間なのでしっかり時間を設けて準備されてくださいね


Naoto様Nao様これからも、いつもと変わらない

笑顔楽しい家庭を築いていってください

この幸せが永遠に続きますようにスタッフ一同願っております

以上、挙式レポートでした

次回は、スタッフ紹介です

お楽しみに
【 2015/07/12 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)