広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2015年11月 】 

結婚式に関する豆知識PART2

こんにちは
先日、月に1度のディスプレイドレス交換がありました
今回はラインのキレイなスレンダーなウェディングドレスと
IMG_3845.jpg 

ピンク×黒のカラーが目をひくカラードレスです
IMG_3846.jpg 

どちらも素敵なドレスなので、早速足を止めて見て下さる
お客様もいらっしゃいます
皆様も新しいディスプレイを見に、
ぜひパセーラ店に遊びにきてくださいね


さて、前回に引き続き豆知識についてです


今回は『ベールダウン』について
最近セレモニーの1つとして大人気のベールダウン


感動して、思わず会場全体が
涙してしまうシーンですよね


まずベールについて・・・
ベールとは古代ギリシア・ローマ時代から、
邪悪なものから身を守るためのものといわれています


そのベールをバージンロードを歩く前に
お母様にダウンしてもらう
その意味としては、
花嫁『母のお腹の中、0歳に戻ります
『これから始まる長い道のりに幸あれ
という意味があると言われています


その意味合いを知り、親子共に色々な想いを感じながら
ベールダウンのセレモニーを行うと、
より一層身が引き締まり、感動するかもしれませんね
 

今回2回にわたって、
結婚式の豆知識をお伝えしましたが、
いかがでしたか
何気なく聞いたことのある結婚式の用語、
1つ1つ意味合いを理解し、
結婚式をしたり、参列することで
より感動が大きくなりそうですよね


さて、次回からはバスターミナル店が更新していきます
どんな内容か楽しみですね
ぜひチェックしてください
【 2015/11/08 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)