広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2015年11月 】 

ウエディングアイテム~ウェルカムボード編~

みなさまこんにちは

11月に入り、雨の日が多く安定しないお天気ですね

街はすでにクリスマスムードですが、まだ
感じれていないような。。。
紅葉狩りはしたいなと思う今日この頃です


さっそくですが、私先日友人の結婚式で宮島へ行ってまいりました
宮島
雨予報だったので、天候を気にしていたのですが。。。
そんな天気予報に負けないのがこの二人です
こんなに良いお天気に
友人の夢が叶った瞬間に立ち会えて、最高に幸せな気持ちでした

 



さて、ウエディングアイテム二回目の今回は、
ウェルカムボードです
ウェルカムボードは、ゲストの皆さんが受付でまず目にする
アイテムなので悩まれるポイントの一つかと思います
ここでいくつかご紹介していきます



ウエディングツリー
ウエディングツリー 
ツリー以外にもバルーンなどもあり、メッセージを書きシールで
張り付けるタイプのものもあります
みなさんに参加してもらいひとつのものが残せるので、
家に飾れますね



手作り
ペーパークラフト
ペーパークラフトをあしらい、立体感を
やわらかい可愛らしい雰囲気になりますね



和風
和 
和装をお考えの方は統一感が出ますね



黒板
黒板 
字体やバランスなどセンスが光りますね
日付や日直、時間割りなどでアレンジしてもおもしろそう



小物アレンジ
バードゲージ
 
マグ 

ガーランド
バードゲージなどの小物使いで、アレンジは自由自在
木製のイニシャルアイテムもよく取り入れられていますね
オリジナルアイテムは個性が出せてどんな印象にもできちゃいます




お二人の写真

IMG_7930.jpg
お二人の趣味や好きなことなど、ベストな一枚を
ウェルカムボードに
前撮り写真を使用するのもいいですね
インパクト大間違いなしです



次回は、ウエディングアイテム最終編です
お楽しみに



【 2015/11/18 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)