広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

福屋店へいらっしゃい♪

こんにちは 福屋店です

先日のお休みにライブに行ってきました~~
ACIDMANと言うバンドなんですが・・・
大学生の頃からひっそりと聴き続けているバンドでして
世間的な認知度がどうなのか個人的には分からないんですけど
独特な世界観に魅了されて早1●年・・・
機会があれば、是非聴いてみて下さいお勧めです



さて、当店は福屋広島駅前店7階にございます。
今まで、福屋店への行き方等はお話ししてきましたが →コチラ
今回は福屋店の中をご案内します
お店の中はこんな感じです。
DSC_0447.jpg 

アロマオイルを炊いたりとリラックスして貰える空間を目指してます
写真の中に写ってますが、福屋店内は様々な
ウェディングアイテムを置いてます

店内で一番目立つのはやはりコチラ
DSC_0446.jpg 
今月はウェディングドレスを展示してますが、カラードレスの時も
あります。月イチで交換しているので、毎月どんなドレスなのか
スタッフも楽しみです


さらにこんなミニチュアサイズのカラードレス
DSC_0445.jpg 
色打掛
DSC_0443.jpg 
かわいいですね・・・
ミニチュアサイズですが、細かく作られててすごいです

その他にも装花
DSC_0439.jpg 
こちらは今大注目のアーティシャルフラワーです
グリーン×ホワイトで非常に私、好みです

さらにさらにスナップアルバム
DSC_0440.jpg 
ミニサイズのアルバムは大きいアルバムと内容が一緒です
ご両親様へのプレゼントされる方も多いそうですよ

さらに結納品
DSC_0442.jpg 

tssブライダル情報センターでは式場探しのお手伝いだけでなく
様々なウェディングアイテムのご紹介もしておりますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

さて、今日で福屋店の更新は終わりです。
次はブルーサイド店からの更新です。


【 2016/02/28 】 店舗 | TB(-) | CM(-)

ハネムーンに行こう!!! ②

こんにちは 福屋店です
本日の事ですが、
福屋広島駅前店は棚卸しの為、本日17:00閉店です
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します


今日も前回に引き続きハネムーンのお話です
前回、ハネムーンの行き先を決めるポイントをさくっと
お話しましたが、今回はもう少し詳しく

予算
ハネムーンに掛けられるお金はどれくらいか?

結婚式費用とのバランスを見ながら、予算を立てないとですよね

目的
・大自然を満喫したい
・街並みや遺跡をめぐりたい
・マリンスポーツをしたい
・買い物を楽しみたい
・高級リゾートでまったり
   などなど

旅先で何をしたいかによって、行き先も変わりますよね

休暇日数と時期
・何日休みが取れるか
・休みはいつ取れるのか 挙式後すぐ?しばらくしてから?
 など

結婚休暇の日数や取得出来る期間(入籍から何ヶ月以内等)が
会社の規則で決まっている事もあるので、早めに確認しましょう


例えばですけど、
行き先によっては乾季と雨季があります
マリンスポーツをしたいけど、休暇予定時期に希望の行き先は
雨季なんてことも・・・!!

こんな時どうしましょう??
何を重視するかで、休暇時期の変更、ベストシーズンエリアへの
行き先変更、メインの目的以外の楽しみ方も準備する・・・、
など対応策も変わると思います


インターネットで検索すれば、ある程度の情報収集は出来ると
思いますが、旅行のプロのアドバイスを聞くのも大切だと思います

ハネムーンについてはまだ何も決まってないから、
旅行会社に行くのは早いかなと思っている方も多いはず
お二人の希望等と旅行のプロのアドバイスをすりあわせながら
予算立てや行き先決定するのもアリですよ


早めに動く事で、
自分達の希望通りの旅行プランを立て易い
お得なプランが使えることも・・・
休暇時期が分かるので、自身も周りの方も仕事の計画が調整し易い

・・・などなど、良いことがたくさんあるのです

前回の更新でも触れましたが、tssブライダル情報センターでは
ハネムーン情報豊富な旅行会社とtss特別割引を案内中

あと、金額面やプラン内容等で複数の旅行会社を比較される方も
多いのでは・・・?
幾つも周るのは大変ですよね 時間も掛かりますよね
そこを解決出来る裏技もあるので
お近くのtssブライダル情報センター各店舗まで
お気軽のどうぞ

111329.jpg 
素敵なハネムーンのご計画も出来る様、お手伝いさせて頂いてます

次回更新では福屋店のことを少し紹介させて頂きます
2/28(日)にお会いしましょう

【 2016/02/24 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

ハネムーンに行こう!!!

皆さんこんにちは、福屋店です
早いもので2月も下旬に差し掛かりました。
今年は閏年で平年より1日多いので、なんだか得した気分です

今回と次回の更新ではハネムーンについて

f08cc3cb9f6e5a73e4fea67336791b57_s.jpg 

突然ですが、日本での初めての「ハネムーン」を知っていますか?
日本で初めてハネムーンに行ったのはあの坂本龍馬
1866年の寺田屋事件で負傷した坂本龍馬が療養を兼ねて妻お龍と
鹿児島旅行へ行ったのが始まりだそうです。
療養を兼ねているものの、道中はだったそうですよ
と言うのも、仲睦まじい様子は龍馬が龍馬姉に送った手紙に
記されているそうです。
自分達のぷりが後世に残されるなんて、さすがに坂本龍馬も驚きでしょうね
驚きと言えば、その期間の長さ!なんと88日間
う、うらやましい限りです
坂本龍馬が旅行先を鹿児島に決めたのは、西郷隆盛の勧めがあって決めた様ですが
みなさん、ハネムーンの行き先はどうやって決めているんでしょうか

行き先を決めるポイントは色々あると思いますが、上位なのは
予算、目的、休暇日数と時期
かなと思います。
その他にも移動時間や食事内容等、人それぞれあると思いますが
まずは二人で優先順位を決めましょう

一生に一度のハネムーン
やはり楽しく、思い出深い旅行になって欲しいのです
結婚式の準備がある程度落ち着いてから・・・と仰る新郎新婦様も
多いですが早めの検討がお勧めです
何故なら早割良い事がたくさんあるんです----
ハネムーン情報豊富な旅行会社ご紹介&tss特別割引があるので
ご検討中の新郎新婦様、tssブライダルへ急げです



【 2016/02/21 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

今がチャンス!!

皆さん、こんにちは
本日から福屋店が担当しますので宜しくお願いします

tssブライダル情報センター限定のプランをご紹介します

DSC_0441_201602141830196c9.jpg 
3~4月で挙式・披露宴をご検討中の皆様に朗報
期間限定のお得なパックがありますよ


一例を出すと・・・
ウェディングドレス1着、タキシード1着、スナップアルバム1冊
総額60万円相当がななななんと
25万円(税別)

ウェディングドレスだけじゃなくてカラードレスも着たいと言う希望、
ドレスじゃなくて和装が着たいんですと言う希望でも大丈夫
詳細はtssブライダル各店までお問い合わせ下さい


・・・あら?
「でも、今から3,4月の挙式とか間に合わないでしょ??」
なんて、声が聞こえた気がしますが・・・

安心して下さい!!  (もう古いですか?)

すぐの挙式でもtssブライダル情報センターがサポート致します
まずはお近くの店舗へお問い合わせ下さい

tssブライダル情報センター各店でお待ちしております


【 2016/02/17 】 キャンペーン | TB(-) | CM(-)

ハッピーモチーフ

こんにちは

さっそくですが、本日はバレンタインですね
皆さまはどのようにお過ごしになられますでしょうか??

この時期になると、無性にチョコレートが食べたくなり、
ついつい自分へのご褒美に買っちゃいます。。。

ステキな1日をお過ごしください



では、今回でバスターミナル店最後の更新となります本題ですが。。。
結婚式には、ジンクス言い伝えなどがありますよね!!
それらの中から今回は、ハッピーモチーフ
いくつかご紹介します!!

身に付けたり、結婚式のテーマなどにあわせ、
なにかモチーフを決め、テーブルコーディネートや
ペーパーアイテム、ウェディングケーキや
受付スペースなどに取り入れると統一感がでます


四葉のクローバー
ヨーロッパに古くから、四葉のクローバーを見つけると
幸運が訪れると言い伝えがあり、四葉の一枚づつに
『Fame名声』『Wealth冨』
『Faithful Lover満ちたり足りた愛』
『Glorious Health素晴らしい健康』
とそれぞれに願いがかけられ、
四枚で『True Love真実の愛』を意味すると言う
いわれがあります!
それを日本では、『Hope希望』『Happiness幸福』
『Heart愛情』『Health健康』を表すともいわれています!

てんとう虫
こちらもヨーロッパで古くから、てんとう虫が身体にとまると
幸せがやってくるという言い伝えがあり、四葉のクローバーと
てんとう虫の組み合わせはてっぱんですよね!

リボン
蝶々結びの結びにかけて、幸せなご縁を結ぶということから、
多く用いられています!
アイデア次第で、さまざまなアレンジが出来そうですが、
さりげなくネイルにあしらう方も多いみたいです!

タツノオトシゴ

古くから守り神として大切にされており、幸運・縁結び・夫婦円満・
子宝などの意味もあります!

ひづめ


馬のひづめは、魔除けや幸運を呼ぶラッキーアイテムといわれており、
結婚式当日に花嫁が教会まで無事に行けるよう、
魔除けとして玄関に飾られていたようです!
U字型なので幸せを受け止め、下向きにすると
不運を落とすといういわれがあります!!



これからご準備をスタートされる方でお悩みの方は、
なにかテーマを決めるとスムーズかもしれませんね
少しでも参考にして頂ければ嬉しいです



これでバスターミナル店の更新は最後になりましたが、
また次回もお楽しみに
次回からは、福屋店からの更新です


【 2016/02/14 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

トレンドのWeddingスタイル☆②

皆様こんにちは

最近、海の生物を調べる事に夢中になっています
その中でも特にサメ
映画「ジョーズ」のイメージが強く、
大きな口を開いた時の鋭い牙に恐怖感を感じますが
実はかなり臆病で神経質な性格なんだそうです
人を襲ってしまうのも人の動きが主食としている
アザラシに似ているからだとか…
ちなみに調査によると人間の味はお好みではないとの事
本来は人を襲ったりはしないそうですが、身の危険を感じたり
アザラシと勘違いして襲いかかってしまうそうです
凶暴なイメージで見られがちですが“臆病者”というところに
愛くるしさを感じました(笑)

さて、今回はユニークな結婚式ということで
“ピクニック婚”
“劇場テーマのウエディング”
をご紹介致します

どちらも海外で流行になっているスタイルで、
日本でも徐々に話題になっています

ピクニック

“ピクニック婚”
公園の広場やお家のお庭に、気のおけない友人を招き
自由度高くカジュアルにウェディングらしい装飾とシートを敷いて
格式ばっていないラフなスタイルで執り行います
料理もサンドイッチやバケットなどピクニックらしく…
中には“おにぎらず”をバスケットに詰め込んでいる方も
いらっしゃるようでした
他には近場の料理屋さんで依頼し準備される方も
お2人はタキシードやドレスを着用しますが
参列者の服装はピクニックにあった平服での参列が目立ちます

舞台ウエディング

“劇場テーマのウエディング”
映画やお芝居、ミュージカルなど、日本では能だったり…
劇場イメージでジャグラー、マジシャンなどゲストに呼び
お客様に楽しんでもらうウェディングも話題となっています

映画館等、劇場自体を貸し切って執り行う方も
いらっしゃるようです

特殊な演出や雰囲気だと一瞬“結婚式”である事を
忘れてしまいそうですが、お2人にとってはオリジナルで特別感も
感じられるでしょうし、ゲストの方も一生忘れられない
貴重なパーティーとなりそうですね

ちょっぴりユニークな結婚式はいかがでしたでしょうか

以上、トレンドのWeddingスタイルでした

【 2016/02/10 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

トレンドのWeddingスタイル☆①

皆様こんにちは~

バレンタイン1週間前となりましたね
恋する乙女やカップルの方々はワクワクな
1日になるのではないでしょうか

片想いの方恋の成就を心から願っています
カップルの方バレンタインをきっかけに結婚が決まったら
tssブライダル情報センターへ是非一度お立ち寄り下さいね
前回ブログでも案内しておりますが、3/31迄とってもお得な
「Spring Wedding」キャンペーン実施中です

さて~本題に移ります

今回はトレンドのWeddingスタイルについてお話しますね

51769a9529e535f37b813fca74b6aa9a-685x450.jpg

1980年は“派手婚”、1990年代は“地味婚”
2000年以降はゲストハウスでカジュアルに行われる
“アットホーム婚”が流行しました
2010年からは“和婚”、2011年以降は東日本大震災をきっかけに
今までお世話になって来た多くの方との「繋がり・絆」を再確認し、
感謝の気持ちを伝える事に重きを置く“アットハート婚”
流行となりました

時代やその時の状況に応じてトレンドが異なり、
ここ最近で流行しているスタイルは“シェアド婚”です
2012年以降徐々に増えているスタイルのようです

これまで、新郎・新婦が参列者におもてなしをする事が
中心の結婚式が殆でしたが“シェアド婚”とは
お2人と参列者が一緒になって披露宴を
作り上げる参加型ウエディング

お2人が一方的にゲストをもてなすのではなく、一緒に楽しんだり
ゲストも、もてなす側になっていく様なスタイルです

パーティー中の演出例を挙げると
結婚式でゲストの手を介し新郎・新婦に指輪を届けるリングリレー
披露宴でケーキセレモニー・鏡開きを家族と行う
新郎・新婦を絡めたクイズやちょっとしたゲームなどを
全員参加型にして余興代わりに行う

などなど、上記以外にも沢山あります

お2人とゲストが工夫してパーティーを盛り上げて行く事で
より一層皆の絆が深まり、とっても素敵ですよね
他の人と少し違うスタイルも新鮮です

結婚式をどのように進めていくか迷っている方、
是非参考にしてみてください

次回はちょっぴりユニークな結婚式のトレンドについて
ご紹介致します


【 2016/02/07 】 店舗 | TB(-) | CM(-)

tss限定キャンペーン開催中!!!

みなさまこんにちは

本日よりバスターミナル店が担当します!!
よろしくお願いします

2016年になり、早いものでもう1ヶ月が過ぎて
行っちゃいましたね
先月は、大寒波もあり、ようやく冬らしく雪も見れましたが、
極寒過ぎて、こたつで丸くなっておりました
2月は逃げると言いますので。。。
1日1日を大切に実のあるものにしていきたいと思います!!

と宣言したところで、本題に移りましょう


現在tssブライダル情報センター全店で
Spring Weddingキャンペーン
を開催しております

image1_20160202142008bc0.jpg

2016年3月1日~4月30日の期間中に、
挙式・披露宴をされる方を対象に、お得なパックを
ご用意しています!!

お二人の衣裳とスナップアルバム含め、
250,000円(税別)~
通常だと、600,000円相当の内容となり、
この時期だけのとっておきのパックプランです!!
詳細はカウンターまでお問い合わせ下さい


結婚式したいけど予算が気になる
早くしたいけど式場は空いているのかな~??
などなどお考えの方は、今がチャンスです!!
ご安心下さいまだまだご準備も間に合いますよ

この機会に、お近くのtssブライダル情報センター
お越し下さい

みなさまのご来店をお待ちしております


次回からは、トレンドの挙式スタイルを2回に分けて
盛りだくさんにお届けします
お楽しみに

【 2016/02/03 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)