広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

バリ島の紹介♪”

皆様こんにちは

私事ではありますが、最近、動物のほっこり画像を
見つけてはニヤニヤしております

中でもプレーリードック

プレーリードック

挨拶でキスをしたりハグをしたりするそうです
とても感情豊かで頭を撫でたりすると喜ぶとの事
可愛過ぎて癒されます

動物を飼いたいと強く思う今日この頃ですが
ペット禁止のマンション暮らしなので
なかなかその夢は実現しそうにありません
いつか必ずその夢を実現させたいものです

さてさて、そろそろ本題へと移ろうと思います

本日はバリ島のご紹介です

バリ地図

皆様、バリには行った事はありますか

日本からは成田発の直行便が出ており、
片道7時間弱の飛行時間となります
羽田・名古屋・関空・福岡からも出発可能です

平均気温25℃以上で、雨季は10月~ 3月
乾季は4月~ 9月です
服装は夏服
旅行を希望する場合は乾季がベストシーズンですね
7~8月は夏休みやお盆があるので通常より旅費が割高になります
コストを少しでも抑えたいのであれば4~6月がお勧めです

言語はバリ語インドネシア語ですが、英語も
もちろん大丈夫です

宗教はインド仏教やヒンドゥー教が合わさって成り立つ
バリ・ヒンドゥーという独自の宗教を信仰しています

海が美しく、自然に恵まれ、リゾートのイメージが
大変強いバリですが、観光ではお寺巡りも人気なんですよ

有名どころの寺院を4つUPしてみました

タナロット寺院
海に浮かぶタナロット寺院

ウルワトゥ寺院
断崖絶壁上に位置するウルワトゥ寺院

ブサキ寺院
仏教の修行の場と言われていたブサギ寺院

140226-5.jpg
バリの寺院の内、最も美しい寺院と言われている
タマンアユン寺院


バリ島にはお寺が1万寺以上あると言われています
お祈りする時は正装に着替えなければいけない寺院もあるので
要注意しなければなりません
しかしながら、行っただけで絶大なパワーを持ち帰れそうですよね

リゾート気分を味わいたいのとパワースポットに惹かれ
私も1度行ってみたいので、いつか必ず
足を運んでみたいと思います

バリウエディングでも
とっても人気な国な1つなんですよ

次回からはバリウエディングについて
更新していきますね

お楽しみに~

wpid-img_20150127_213555.jpg
【 2016/05/29 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

キャンペーンのお知らせ

みなさまこんにちは


本日よりアルパーク・ブルーサイド店からの更新です

先日約2年ぶりにカープ観戦に行ってきました
球場は人・人・人
で、ほぼ満員状態
球場が真っ赤に染まっておりました


久しぶりに行くと風船を膨らますのにかなり苦戦し
完成と同時に手を離す状態でした
酸素不足と汗で大変なことになってました

もっと応援に行かねばと決意してます


さてさて本日はキャンペーンのお知らせです

本日5/25(水)~6/12(日))に新規ご来店・受付されたお客様へ
オリジナルグッズをプレゼント致します

何がもらえるかは来店してからのお楽しみ

更に今ならtss20周年キャンペーン
ハワイ挙式キャンペーンなど
お得なプランがいっぱいですよ

ぜひこの期間中でのご来店お待ちしてます
アルパークは10:00~20:00営業、駐車場はなんと4時間まで無料となっております

式場探しから費用相談結婚式までのスケジュールなど
結婚に関することであれば何でもご相談ください
デートがてらやお仕事終わりなどでもゼヒ

b007.jpg

また衣装ハネムーンなどの割引についてもご案内できますので
式場が決定している方もぜひお近くのtssブライダル情報センターへ気軽にどうぞ


次回からはバリ挙式について更新します
【 2016/05/25 】 キャンペーン | TB(-) | CM(-)

ラブレターの日

みなさん、こんにちは
あっっっっと言う間に5月も下旬です
なんだか時の速さに焦ります・・・。

本日は「今日は何の日?」ネタです。
厳密に言うと明日は何の日ですけど・・・

c13d801912c76c8f3d00130389fb3701_s.jpg 


毎日密かに何かしらの記念日ですが
明日、5月23日ラブレターの日だそうです

由来は配給会社の松竹が映画「ラブ・レター」PRの為に
制定したそうです。
五(こ)二(ふ)三(み)で「こいぶみ(恋文)」の語呂合わせと
映画「ラブ・レター」の公開初日と合わせた様ですね

「ラブ・レター」は1996年に発表された浅田次郎原作の小説です
そして1997年中井貴一主演で映画化
2003年には西田敏行主演でテレビドラマ化
2004年には金子昇で舞台化
さらに2013年にはミュージカル化も
されたそうです。

すごいですね・・・

しかし「ラブ・レター」と言いながらも内容は・・・
ぶっちゃけ甘くないです!
ラブラブな感じはありません

・・・・まあ、あれですね。制定理由はともあれ
5月23日ラブレターの日です
よ(く、苦しい・・・)

普段からパートーナーへ想いを伝えている方も
いらっしゃるかと思います。
そんな方はより強い想いを

普段恥ずかしくてそんな言えないよって方も
いらっしゃるかと思います
明日は一言で良いので伝えてみてはどうでしょう?

3b431eef90181fd0a36bb105fa16d8a6_s.jpg 

手紙・・・新鮮だと思います


次回からはブルーサイド店の更新です
【 2016/05/22 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

婚礼人気シーズン

初夏の風も爽やかな今日この頃、皆様いかがお過ごしですか

私は夏になる手前のこの季節が大好きで、晴れた日は川沿いを散歩するのが日課となっています
最近のお気に入りは猿猴川沿いです
がとても気持ち良くて、人も少ないので心が落ち着くんです
時間に余裕のある時は、是非お気に入りのスポットを見つけに散歩に出掛けてみてください

そんな爽やかな春は結婚式が多い季節でもあります
本日は婚礼の人気シーズンについてお話しさせて頂きますね

ズバリ
婚礼の人気シーズンは春と秋です
camerancollage2016_05_12_131aaa.jpg
やはり気候が良く、新郎新婦様はもちろんゲストの方も参加しやすい季節ということが1番です
特にガーデンウェディングを希望される方はお庭が使えなきゃ意味がないとこの季節を選ばれることが多いですね
秋は11/22(良い夫婦)11/23(良い夫妻)などゴロの良い日があるのも人気の一つです
しかし逆に人気シーズンはお日にちが埋まってしまうのが早く、結婚式に向けて早く動かなければ希望式場が予約でいっぱいということもあります
また金額的にも夏や冬に比べお得にはなりにくいです

そう
お得に挙式をしたいカップルに人気なのは夏と冬です
camerancollage2016_05_12_131bbb.jpg

サマープランウィンタープランを出している会場も多く、春や秋に比べかなりお得になることが多いんです
プランだけでなく特典が付く会場もあるので、同じ会場なのに〇〇万円も安いなんてことも
その分結婚式の料理や演出を豪華にしたり、ハネムーンや今後の生活の足しにという考えも出来ますよね

はい結局はお二人の環境や状況によりお日取りを決めて頂くのが一番です

tssブライダル情報センターではお二人のお話しをじっくりお伺いしながら、時期の絞り込みもお手伝い出来ます
いつ挙式をするのが1番良いか・・・悩んで決めきれない
そんな方はお近くのtssブライダル情報センターへご相談ください
一緒にベストな時期を決めましょう

また、シーズンごとのお見積りの比較空き状況の確認も出来ますので、お気軽にお立ち寄りくださいね





【 2016/05/18 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

室内遊園地

camerancollage2016_05_12_113.jpg
皆様、こんにちは

はお天気や気候の変化が激しいので、体調など崩されてないですか
真夏みたいに暑い日が続いたかと思えば、で肌寒い日があったり
なかなかお出掛けの予定も立てられませんよね

そんなお困りのあなたに
今日は雨の日でも思いっきり遊べるスポットを少し紹介しますね

私が先日行ってきたのは、キッズユーエスランド広島ベイサイドフォート店です
camerancollage2016_05_12_113.jpg

巨大ジャングルジムやボールプールがあってとーっても広いんです
でも、子供連れが遊ぶ所でしょって
ノンノン
この屋内遊園地、カラオケやゲーム、漫画・インターネット・マッサージチェアも完備で、子供だけでなく大人もかなり楽しめます
camerancollage2016_05_12_113 (2)
私も体感ゲームで本気になり、腕を痛めました
夏は涼しく、冬は暖かい、天候に左右されずに遊べる施設です

実はそんな施設が広島には他にもたくさんあるのをご存知でしたか
それもなんとtssブライダル情報センターがある所ばっかり

遊びのせかい広島パセーラ店(ポーネルランド キドキド)
ピュアハートキッズランド アルパーク店
モーリーファンタジー イオンモール広島祇園店
ナムコランド広島店(イオンモール広島府中)

いかがでしたか
ほとんどがお子様メインの遊び場ですが、各施設にはカップルの皆様がデートで楽しめるスポットもたくさんあります

tssブライダル情報センターがあるのは大きな施設ばかりですので、デートや家族でのお出掛け途中に、お気軽にお立ち寄りくださいね

【 2016/05/15 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

広島駅南口地下広場

皆さん、こんにちは
本日より福屋広島駅前店が更新します
GWが終わり、仕事のリズムが少しずつ戻ってきた頃でしょうか
今年のGWは平日を挟んでましたが、
長い方は最大で10日間もあったとか
GW期間中に来店されたお客様の中にもいらっしゃいました。
皆さん、無事仕事に復帰されてますかね
とてもうらやましい話ですが、私は10連休とかなったら
社会復帰する自信がありません

さて!突然ですが、
広島駅南口には広い地下広場があります。
以前、広島駅から当店までの行き方をご紹介した事もありますが
この広場を通ったら、大雨でも台風が来ても大雪でも
全く濡れずに福屋広島駅前店へ来店できます
 便利ですね

そんな広島駅南口地下広場には
tssブライダル情報センターの大きな看板があります
そんなのあったっけ?と思われた方
広島駅へ行った時に探してみて下さい

こんな感じであります
DSC_0542.jpg 
実は最近この看板前にブラックボードが登場しました!
お得な情報等様々な最新情報をコチラでお知らせして行きますので
ぜひチェックして見て下さい

ちなみに今はコチラです
DSC_0541.jpg 
センスがなくてすみません・・・

年内ハワイ挙式をご検討中の皆様!
朗報です!!
ハワイの人気チャペルがお得です!!

詳細はお近くのtssブライダル情報センターへお問い合わせ下さいませ。
あ、広島駅にいらっしゃる時は福屋広島駅前店へ来て下さいね。
この看板から徒歩5分ですから


【 2016/05/11 】 店舗 | TB(-) | CM(-)

Spring Bridal Nail

皆様こんにちは

ゴールウィークはいかがでしたでしょうか
明日からお仕事スタートの方も多いはず
旅行に行かれた方、遠方へドライブへ行かれた方
しっかり遊んでリフレッシュ出来た事でしょう

ブログ更新者のスタッフNはゴールデンウィーク後に
友人との約束をガッツリ入れました
なので、連休後しっかりEnjoyしたいと思います

本日は春にお勧めのブライダルネイルのご紹介です

white

ちなみに現在、私は
ジェルネイルで、歌手の浜崎あゆみさんに影響され
ピンク色の大理石ネイルにしております
こちらもブライダルに合うかなと思いアップしてみました

dairiseki
※施術して頂いてから2週間程度経過している為、
根元が少し伸びていますが、ご了承ください


“ブライダル=純白”という事で、
やはりホワイトをベースにしたネイルが定番ですが
季節に応じて淡いカラー派手めなカラーが入るのも
お洒落で可愛いのではないでしょうか

お仕事の都合上、ネイルチップでされる方も
いらっしゃるかと思いますが
雑誌やインスタグラムなどのSNSで色々調べてみると
可愛いデザインが沢山見つかります

どんなデザインがあるのか幾つかピックアップしてみたので
早速見て行きましょう


桜3D
桜3Dアートが入ったまさに春デザイン
洋装でも和装でも似合いそうですね


nail00736.jpg
濃い目ピンクのグラデーションが鮮やかで美しい
ゴールドラメも入り、和装に似合いそうなデザインです


ND1508.jpg
新緑の頃は、爽やかなデザインがピッタリ
緑のグラデーションに白いお花が3Dアートで入っていて
清楚で綺麗です


2015Springt_tips5.jpg
イエローフレンチ+タイダイ
白で花柄が入り、こちらも爽やかで綺麗なデザインですね
イエローはもちろんの事、タイダイカラーがとても春らしく
根元のパールが更に女性らしさをUPしてくれています


ベージュ
大人可愛いベージュベースのネイルです
ホワイトホロでフラワーを
描くのも良いですがこのような形で花を表現するのも
可愛いですね


456.jpg
和をモチーフとしたとても華やかなフラワーネイル
こちらのネイルは和装にピッタリですが
白無垢だけではなく、色打掛も着て欲しいデザインです
ゴージャスになる事間違いなし

これから結婚される全ての女性にネイルをお勧めします
特にドレスをシンプルなデザインでご検討されている方には
ブライダルの時だけでも華やかなネイルや柄有りのネイルを
お勧めしたいです
もちろん、ご本人様が1番好きなデザインでされるのがベストですが
一生に一度の日に、いつもと違う自分を見てみられませんか

tssブライダル情報センターでは
ブライダルの美容相談はもちろんの事、ネイルもしてくれる
美容サロンのご案内もしています
気になる方は是非、店舗スタッフまでお問い合わせ下さいね

次回からのブログは福屋店からの更新になります
【 2016/05/08 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

春の会場コーディネート♪

こんにちは

先日友人の結婚式に参列しました
友人はピンク大好きっ子
予想通りピンクのカラードレスを着用し
とても美しく可愛らしかったです
そして挙式にはほっこり
披露宴会場のコーディネートは
ピンクがテーマなのはもちろんの事、
季節柄を装飾したコーディネートでした

前回ブログでもをメインとした春らしい演出の
ご紹介をさせて頂きましたが、今回は春にピッタリの
コーディネートをご紹介させて頂きます

やはりこの時期ははもちろん事、ピンクを使用した
コーディネートが多いように思います

桜コーディネート
前回ブログにも記載がありましたが、
ライトを暗めにすると夜桜の雰囲気にもなりますね
sakura

新緑コーディネート
森の中にいるみたいで、非常に爽やかです
green

ピンクでプリンセスチックなキュートコーディネート
カラーがまさに春そしてプリンセスさも出しつつ
女の子らしいコーディネートに憧れる方にはお勧めです
pink


チューリップを取り入れたガーリーコーディネート
チューリップも春の花コンパクトでとても可愛い
チューリップ

ピンクの大きな花をメインにした和風コーディネート
日本伝統を大切にした神前式の後の披露宴にいかがでしょう
和pink

緑をナチュラルに加えた和風コーディネート
落ち着いた雰囲気ですが、テーブルクロスが春を意識したカラーで
大人上品なコーディネートではないでしょうか
green2

以上、幾つか画像をピックアップしてみました
結構、色々なコーディネートを楽しむ事が出来ますね

5月は初夏ですし、スプリングカラーに+で夏を意識したカラーを
取り入れてみても良いかもしれません
例えばパステル系のブルーイエローなど

是非、春頃の挙式披露をご検討の方は参考にされてみてください

次回は春にお勧めのブライダルネイルについて
更新致します
【 2016/05/04 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

春の演出

こんにちは

ゴールデンウィークに突入しましたね!
みなさまはいかがお過ごしでしょうか???
今年は、最大10日間の大型連休になるという事で、
ご旅行を計画されている方も多くいらっしゃるのでは
ないでしょうか


春は、とても気候が良く旅行やレジャーに、
お出かけには最適ですよね

結婚式もとても人気なシーズンで、
お問い合わせが多い時期になります


そこで、春の結婚式の演出についてお話ししたいと思います

春といえばみなさんは何をイメージされますか?

私は、春といえば桜を思い出します
という事で、今回は桜をテーマに、桜にまつわる
さまざまな演出をご紹介していきます



席札に桜をあしらって
席に着かれた時に春を感じられますね
桜席札 


大きな桜を会場に
お花見気分も味わっていただけそう
ライトアップして、夜桜の幻想的な雰囲気にも!
桜 


ピンクや桜柄の衣装を取り入れて
ドレスも春らしく可愛いですが、
桜柄の和装を着用されて登場されると、
目を引きそうですね
 桜ドレス


ヘアアレンジにも桜を
ドレスとあわせてアレンジにくわえてみては
桜ヘアアレンジ 


ウェディングケーキも桜をデザイン
見た目も可愛く、ケーキカットでもわくわく
桜ケーキ 


引き出物の引菓子に
結婚式のあとも春を感じられほっこり
桜引菓子 


春に結婚式をご検討されている方は参考にして頂ければ幸いです


次回は春のコーディネートについてお話しします



【 2016/05/01 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)