広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

コモドォールについて

皆さまこんにちは

今日からパセーラ店の更新です

先月東京旅行へ行ったのですが、初めてスカイツリーに上りました
天気も良くかなり遠くの方まで見えて夜景の綺麗さに感動
IMG_1029.jpgmb.jpg
そして念願だったマックスブレナー
マシュマロのピザやチョコフォンデュなど色々食べれるのですが、
一番良かったのはマシュマロを火で炙ってからのチョコレートへIN
もう最高すぎました
幸せってこんな所にあったんだ

と思いつつ東京を満喫したのでありました
次は皆さまの幸せをお手伝いする為に頑張ります


さて突然ですがパセーラ店にディズプレイしてあるドレス
素敵だと思いませんか
IMG_1027.jpg
実はこちらの衣装はCOMMOD-OR(コモドォール)

という衣装店のものなんです

ではコモドォールってどんなお店なの
という事で、、、
実際にコモドォールさんへ行って色々お話を聞いてみました
4回に渡りコモドォールさんや衣装についてお伝えしていきます


まずはコモドォールさんの場所から
広島市内中心地!当店の隣にあるリーガロイヤルホテルさんの中に入ってます
ロビーから階段やエレベーターを使って2階へ…
ガラス張りのスタジオ101という写真屋さんの隣にあります


店頭にはドレスを展示しているのでドレスを目指してみてください
image2_20160926134659af1.jpg
今年ついに我らがカープが優勝
という事で、赤いドレスと白いタキシードでカープの優勝をお祝いしているそうです


そしてお店について店長さんに伺いました

コモドォールとはどんな意味ですか
コモド=~のようなオール=金という意味があり、
合わせて光輝くようなという意味になるそうです

お店のコンセプトは何ですか 
真の上質だそうです★

リーガさんで挙式予定の方が利用する事が多い為、
チュール系のフワフワなドレスより、
サテン生地の大人っぽいものが多いそうです

リーガさんのリュヴェールのような天井が高く、
窓ガラスから日光が入ってくるような
とても明るいチャペルに映えるそうですよ


取り扱いブランドはどんなものがありますか
バービーハートネルロンドンレジェンダスポーゼなどなど

中でもオススメは
M / mika ninagawa だそうです


ちなみに和ドレスも取り扱いがあるそうです
和ドレスとは着物の生地を使ったドレスで、
人とは違ったものにしたいという方はチェックしてみてください

本当に素敵な衣装がたくさん揃っているので、
良さそうと思ったらどんどん試着してみてくださいね

次回は衣装見学でのフィッティングについてです
お楽しみに


【 2016/09/28 】 その他 | TB(-) | CM(-)

個性溢れるウェディングケーキ

こんにちは
府中店からの更新です

暑さも徐々に落ち着き秋らしくなってきましたね
衣替えが追いつかず、着るものに困る毎日です

さて
これまで「王道」「上品」と様々なウェディングケーキをご紹介して参りましたが


今回はこちら


個性あふれるウェディングケーキ


どこかで見たことがあるケーキじゃつまらない
自分達だけの個性キラリと光るウェディングケーキにしたい方へお勧めです


ショートケーキ
ショートケーキ 
なんと特大サイズのショートケーキ
登場した瞬間に歓声が上がるかも



カップケーキタワー
カップケーキ 
色々な種類のカップケーキを積み重ねてタワーに
カラフルでとっても可愛らしい雰囲気になりますね



パンケーキ
パンケーキ 
ここ数年大人気のパンケーキをウェディングでも
フルーツたっぷりで大人も子供も大好きな味に



ケーキポップ
ケーキポップ
まるでロリポップキャンディーのようなミニケーキ
外国のウェディングパーティーみたくカジュアルな雰囲気がお好きなカップル向き


どのケーキもそれぞれ良さがあって迷ってしまいますね
新郎新婦様の想いをたっぷり込めて
ゲストの記憶に残るウェディングケーキを考えてみてください


次回からはパセーラ店の更新です
お楽しみに


【 2016/09/25 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

大人・上品なウェディングケーキ

台風の影響で広島も大雨が続いていましたが、みなさん大丈夫でしたか
今年はさまざまな地域で大きな被害があり、ニュースを見るたび驚くばかりです…
普段からもしもの時に備えておく必要がありますね

さて、今日は大人上品なウェディングケーキをご紹介
大人っぽいウェディングケーキ、上品なウェディングケーキにしたい方必見ですよ


お花やデコレーションの色味を抑えてシンプルにすると上品な印象に
上品 シンプル

大きなお花を使ったり、たくさんのお花を使うとゴージャスな印象に
無題花 


をアクセントにしたデコレーションにするとシックな印象に
873a72a30a62909ace1c7299df64033c.jpg 黒リボン


チョコレートケーキにしたり、のイメージを入れると大人っぽい印象に
チョコケーキ 和

いかがでしたか
お花やリボンの色やデザインで印象がガラッと変わりますよね
フルーツなどを使ってカラフルなものにすると可愛らしい印象になりますが、あえてワントーンにしたり、落ち着いた色味をチョイスすると一気に上品な印象に
チョコレートケーキは珍しいですが、大人っぽくしたい方にはおすすめですよ

王道大人・上品なケーキもいいけど、人とは少し違った
個性溢れるケーキが気になるという方は次回9/25の更新をお楽しみに


【 2016/09/21 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

王道ウェディングケーキ

みなさま、こんにちは
まだまだお昼は暑さが残る中、
私は先日ディズニーオンアイスに行って参りました


今年はアナと雪の女王のフルストーリー
 IMG_5101.jpg 
オープニングとエンディングには
ミッキーやミニーをはじめディズニープリンセス等
ディズニーキャラクターが勢ぞろい
IMG_4977.jpg
それはそれは豪華でした



アナ雪と言えば、続編のエルサのサプライズ
姉妹愛の光る良い作品(^^
その中で出てくるバースデーケーキも
オラフが思わず食べてしまう程可愛いですよね
そんなケーキは結婚式にも必要不可欠

演出としては欠かせないケーキカット

ケーキカット手元 
(以下、画像は全てお借りしました)

ファーストバイトでは、

ファーストバイト外国人0 
主役にもなり得るウェディングケーキ



そのデザインは、100組いれば100通り

これからの更新は、
このウェディングケーキをテイスト別にご紹介(^^)/

今回は王道ウェディングケーキです



まず、ブック型は定番ですよね
E59BB31.jpg  


リボンがついたケーキも可愛いですよね
ドレスやヘッドアクセにリボンが付いているなら
ぜひ一緒にお写真を

0519.jpg 


ふんだんに果物が乗っているケーキも素敵
会場が更に華やぐこと間違いなし

ウェディングケーキ49



高さのあるケーキや平らなケーキ…
シルエットも様々
その段数によって料金が変わる場合も多いので、
予算配分もしっかりとしながら
世界にひとつだけのウェディングケーキにしたいものです



次回は大人上品なケーキをご紹介
お楽しみに(^O^)/


【 2016/09/18 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

店舗紹介

本日からは府中店が更新します
25年ぶりの優勝で広島中がカープ一色ですね
イオンモール館内も大変賑っております
そんな中、現在府中店はリューアルオープンに備え、仮店舗にて営業中
階イオンエスカレーター前、HANAGOROMOさん・AMO’S STYLEさんの前にあるブリッジ移転しましたので、今日は順路をお伝えしますね

ROJI Dinig付近から来られる方はスターギャラリーにあるエスカレーターで2階に上がって頂き、メイン通路(フラクサスさんの反対側)に向かって歩いて下さい
ROJI.jpg 

そのまま直進して頂くとtssブライダル情報センターと大きな看板が見えます
店舗看板

中央インフォメーション付近から来られる方もエスカレーターで2階に上がってイオン服飾売り場方向へ進んで頂くと大きな看板が見えます
インフォメーション前 

イオン食料品売り場付近から来られる方は2階服飾売り場に上がって頂き、専門店側に進んで頂くとすぐ
カウンター

仮店舗といってもしっかりブース設置
営業時間は今までと変わらず年中無休 10:00~22:00



具体的な話は決まっていないけど情報収集したい
どんな式場があるのか知りたい
大体の予算を知りたい
自分で式場見学してみたけど他も比較したい
式場は決まったけど、前撮りやハネムーンの相談がしたい

など、結婚式に関する事ならなんでもお気軽にお尋ね下さい

仮店舗期間中に新規受付頂いた方にはtssブライダル情報センター限定オリジナルグッズプレゼント
スタッフ一同みなさまのご来店お待ちしております

次回からはウェディングケーキをタイプ別にご紹介
どんなデザインにするかお悩み中の方は必見ですよ
ぜひ9/18の更新をお楽しみに~
【 2016/09/14 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

和装について

みなさまこんにちは

祗園店Fです

本日は和装についてお伝えしたいと思います

和装についてのイメージをリサーチしてみたのですが・・・

なんと、【着るのが大変そう】【お色直しの時間が長すぎる
私には和装は似合わない】【鬘が嫌だ】というお声がちらほら。。。

結果、記念に前撮りだけはしておこうか・・・という方も増えてきています

ですが、日本人なのに和装が似合わない何てことあるはずがありません
みなさん浴衣は着たい!って思うのにもっと豪華な和装は着たくない
というのが 私は不思議でなりません

和装を1着作るのにどれだけの時間と労力が費やしてあるか
柄の意味など考えた事ありますか
作った方の思いや柄の意味を知ると、
自然とイメージが変わるのではないでしょうか

奥が深いですし、刺繍も様々でとっても素敵ですよ
DSC_0499.jpg  
 DSC_0500.jpgDSC_0502.jpg

 DSC_0503_20160911200347e93.jpg
こんなに豪華な和装が着られるって特別な事ですよね

この素敵な写真が残せるお店もご紹介出来ますので
気になられた方は、ぜひお店にお立ちより下さい

次回からは府中店からの更新です
【 2016/09/11 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

和装ブーケ

みなさま、こんにちは
祗園店Kです
最近、朝晩と急に涼しくなりましたね
体調にはお気をつけ下さい
そして、カープのマジックが着実に減っていますね
もう優勝は目の前です
先月、初のパフォーマンス席で観戦しましたが、本当に楽しかったです
初めて聞く応援歌も沢山あり、勝ち試合だったのでルンルンで帰りました
私の次回観戦日にはもう優勝が決まっている事でしょう


さて、本題に戻りまして
今回は和装のブーケについてです
和ブーケ1  和装ブーケ

和ブーケ  和装ブーケ2

種類も結構あるので悩まれる方が多いです
生花は前撮りと当日の2つ必要ですが、
造花は前撮り当日同じものが使えます
また生花は造花より半額位のお値段
アレンジも出来ますし、二重で楽しめます
今回の祇園店2回目のブログでも記載しておりましたが、
今話題のアーティフィシャルフラワーがとても人気です
気になる!!!どこで話が聞けるの???と思われた方!!!
ぜひ詳細をお伝えしますので、ぜひぜひ祗園店にお越し下さい!
スタッフ一同、心よりお待ちしております



【 2016/09/07 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

祇園店のディスプレイ

皆さま、こんにちは本日も祇園店からの更新となります
今年の夏はどの様に過ごされましたか?
私は門司港周辺まで足を運び、を楽しみました!
aaaaa.jpg

夏の海と澄み渡る青空は見ているだけでウキウキしますよね
夏は終わってしまいますが、秋もイベント・食など盛り沢山
今年はUSJのハロウィンナイトへ行く予定なので今から楽しみです


さて、今回は祇園店のディスプレイについてのご紹介です
祇園店では店舗内の改装を少しずつ行っています
大きい所では壁を張り替えたりガラス面に営業案内を掲載したり
小さい所ではチラシコーナーを見やすく整理してみたり
綺麗で見やすい店舗づくりを心掛けています
中でも注目して頂きたいのはウエディングアイテムの展示
今回は4点をお写真と共にご紹介致します

attachment00_20160828133700ce3.jpg

こちらは最近注目されているアーティフィシャルフラワー
生花をリアルに再現し造られたお花です
キラキラとグリッターをあしらったアーティフィシャルフラワーは
生花に負けない美しさを持っています

attachment01.jpg

・鶴・関西式の5品の結納品を展示しています
金があしらわれており、煌びやかで目を引きますね

attachment03.jpg

アイデア溢れる席札ボトル
ゲストテーブルを楽しく彩る事が出来ますね
木のぬくもり溢れる3連時計も展示しています


attachment02.jpg

ミニチュアのドレスと色打掛
店頭には実物のドレスも展示しています
そちらは月に一度変更をしているので是非チェックしてみてください!


上記以外にも、ムービーを流したりアルバムの展示も行っています
tssブライダル情報センターでは式場案内の他に
衣裳写真指輪引出物ブーケなど
ウエディングアイテムのご案内も行っています
特別割引特典もございますので、是非ご利用くださいね


【 2016/09/04 】 店舗 | TB(-) | CM(-)