広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2016年10月 】 

衣装試着について

皆さまこんにちは

先日USJへ行ってきました
今話題のフライングダイナソーにも乗ってきましたよ
乗っている人が「乗らなきゃよかったー」と
叫んでいたと聞いてかなりドキドキでしたが
乗ってみると結構楽しかったです

現在ハロウィーンイベント開催中
18時以降にはゾンビもゾロゾロ出てきてきます
怖いけど面白い
といった感じで楽しんできました★

皆さまもぜひハロウィーン期間中に行ってみてくださいね




さて今回はコモドォールさんへのインタビュー第2弾
試着をしに行く際のポイント
について伺いました

1回の試着で着る点数・時間はどの位ですか
大体白いウェディングドレスとカラードレスの見学をされる方が多いですが
初回の見学だとウェディングドレス3~4着
+カラードレス3着位試着される方がほとんどとの事
これで大体3時間くらいかかるそうです

新郎さまのタキシードも一緒に見学する場合には+1時間見ておきましょう

ちなみに2回目以降でもう一度別のドレスを見たい場合には
ウェディングドレスのみで1時間
カラードレスのみで1時間くらいだそうです



準備するものは何かありますか
カメラ(携帯でも可)

実際に試着をしてヒールも履きますが、
使い捨てのくるぶし丈のストッキングがお店に用意されています
インナーフレアパンツも利用できます



実際に試着するときの流れはどうなりますか
試着室でドレスにお着替え 
インナーやドレスの着付けはきちんとスタッフの方が手伝ってくださるので、心配ありません

夏でお店へ来るまでに汗かいたな…となっても
汗ふきシートまで用意してあるので、本当に何も用意しなくてOK

②そしていよいよドレスを着たら試着室を出て鏡の前でお披露目
ヒールを履いてグローブティアラなどをつけ、髪もウィッグを装着

ただ試着してみるだけでなく、当日をイメージした試着になるので
式当日になんか違う何てことも起こりません 
更に鏡にはスポットライトもついているので、
明るいチャペルを想定してどのように見えるのかも分かります
しっかりカメラにおさめてください


試着ってどんな感じだろう…などなど
不安があってもしっかりスタッフさんが対応してくださるので、
楽しんでくださいね

さて次回は自分の体型に合わせたドレスの選び方です
お楽しみに


【 2016/10/02 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)