広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

選べるウェディング福袋販売決定!

皆さまこんにちは
2016年も残りわずかとなりましたね
今年もたくさんの新郎様・新婦様とお会いしご結婚式のお手伝いをさせていただくことが出来て、幸せいっぱいの1年でした
2017年も皆さまのお手伝いができるよう精一杯頑張って参りますので
来年もどうぞ宜しくお願い致します

さて今回はビックニュースのご案内です
2016年1月に発売していたtssブライダル情報センター限定
選べるウェディング福袋がご好評につき
2017年も販売することが決定いたしました~~

福袋

オフシーズンより安く、充実した内容となっています
販売期間は1/1~1/31
数量限定の早い者勝ち
となっておりますので、ご結婚式をお考えの方はぜひtssブライダル情報センターへ足をお運びください

なお年末年始は普段と営業時間が変わっている店舗も多いので、ご来店の際はご注意くださいませ

パセーラ店
12/31 10:00~18:00
1/1   10:00~19:00
1/2~  通常営業

ブルーサイド店
バスターミナル店

12/31 10:00~19:00
1/1   9:00~21:00
1/2     10:00~21:00
1/3     10:00~21:00

府中店
12/31 10:00~21:00
1/1   9:00~22:00
1/2~  通常営業

祇園店
12/31~1/3 通常営業

福屋店
12/31 10:00~19:00
1/1   定休日
1/2   9:00~20:00
1/3   通常営業

皆さまのご来店を心よりお待ちしております

【 2016/12/28 】 キャンペーン | TB(-) | CM(-)

両家の挨拶マナー

みなさまこんにちは
12/21は冬至でしたが、ゆず湯には入りましたか
ゆず
ゆず湯風邪の予防冷え性神経痛腰痛などを和らげる効果があるとされており、女性の強い味方なんです
ゆずの爽やかな香りを楽しむこともできるので、バスタイムのお供として利用してみてくださいね

さて年の瀬が近付くこの季節、長期連休で帰省する方も増え、家族が揃うことも多いので、この機会に両家へ結婚の挨拶に行かれる方も多いです
そこで今回は結婚の挨拶のマナーについてお話します

服装
スーツ
男性はグレーや紺のシンプルなスーツが無難です
袖口などが汚れていないかも注意し、ひげの剃り残し・ピアス・派手なネクタイNGです
女性はワンピースやスーツなどセミフォーマルなものオススメです
短すぎるスカート丈・派手なメイク・高価すぎる装飾品の着用NG
お互いにさわやかさを演出すると◎です

手土産
土産
事前に相手の好みをリサーチしておき、挨拶に行く数日前には用意しておきましょう
内容としてはお菓子やお酒が無難
できれば賞味期限が2カ月以上のものを選ぶと◎

話題作り
挨拶当日はお互いに緊張して話が弾まないなんてこともあります
どのような相手なのかより理解を深めるためにも、事前お互いのプロフィール情報を共有しておきましょう
年齢・職業・家族構成・趣味・好きな物などを聞いておいて、共通する部分や掘り下げて聞いたり盛り上がりそうな話題を探しておくと安心ですよ

お2人の誠意がご両親にきちんと伝わるように、事前準備はしっかり行いましょうね


さて次回はtssブライダル情報センターからBIG情報
お伝えいたします
どうぞお楽しみに~
【 2016/12/25 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

プロポーズの言葉

皆さまこんにちは

本日からパセーラ店の更新です


私事ですが先日フクロウカフェに行きました
フラッシュ無しであれば自由に撮影OKで、ピンセットで餌をあげたり
1羽お気に入りの子を選んで腕に乗せてなでてあげる事もできます
image1_20161218145412381.jpg
IMG_2575i.jpg
目を瞑って餌を食べてます!可愛い~
お隣さんの視線もすごいです(笑)

本当に可愛すぎてかなり癒されました

皆さまもぜひ行ってみてください
 Owl de Base HIROSHIMA



さて、12月も中旬を過ぎ街はクリスマス一色
この機会にプロポーズしよう!
と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか

という事で実際にあったプロポーズの言葉について調べました

男性から女性へ
「結婚しよう」
「結婚してください」
「おじいちゃんとおばあちゃんになっても一緒に笑っていよう」

やっぱりシンプルが多いみたいです
でもその一言だけでも嬉しいものですよね

女性から男性へ
「私をお嫁さんにしてください」
「私があなたを一生支えるから」
「ずっと一緒にいたいな」

もちろんプロポーズは男性からとは決まっていません
言ってくれる気配がないのならこちらから伝えてみましょう

有名人編
「KSK (結婚 して ください)」DAIGOさん&北川景子さん
「僕の飼い主になってください」猫ひろしさん
「世界一面白い嫁になってください」鈴木おさむさん&大島美幸さん

みなさんそれぞれ個性が出ていますよね

自分らしさ、相手の性格を踏まえて伝えるのが良さそうですね


そしてプロポーズが成功したら。。。
tssブライダル情報センターへどうぞ

段取り相談から式場相談ハネムーンまで
結婚に関することはなんでもご相談ください

次回は両家挨拶のマナーについてです
お楽しみに


【 2016/12/21 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

ヘアアレンジ *ロングヘア編*

みなさんこんにちは(˃̵ᴗ˂̵)و

これまでを紹介して参りましたが
ラストはロングヘア
今回は中でもその長さを活かしたアレンジを紹介します٩(`^´

まずは ダウン
髪の面積が大きい分、ティアラベールなど小物が目立ちます
(※以下、画像は全てお借りしました)
down1.jpg down2.jpg
美髪花嫁さんや、自慢の小物がある方、
背中の大きく開いたドレスが憧れだけど少し恥ずかしいという方に
おすすめლ(´ڡ`ლ)

 ハーフアップ は王道ではありますが、
髪色頭頂部のボリュームで印象がガラッと変わります
halfup1.jpg halfup2.jpg

切り替え部分を三つ編みにして花冠の様にするのも人気(*'∀'人)*+
halfup3.jpg halfup4.jpg

三つ編みと言えば
お花とかけ合わせて ラプンツェル のようなスタイル
rapunzel1.jpg rapunzel3.jpg
お花の種類・色味・位置や、三つ編みのきつさで
ナチュラルにもゴージャスにも出来る優秀ヘア

その派生で、最近は たまねぎヘア も人気。.(╹◡╹)ノ
tamanegi1.jpg tamanegi2.jpg
お呼ばれの際にも、ぜひ試したいものです

もちろんドレスだけでなく 和装 だって
kimono1.jpg wa2.jpg
和装はかつらのイメージを持たれている方も多いかもしれませんが
洋髪も着物の良い部分を引き出せて可憐です


ロングヘアの方は自由自在にアレンジ可能なので、
ヘアスタイル選びも大事な楽しみのひとつですね(˃̵ᴗ˂̵)و

以上3回に渡りお送りしてきた
いかがでしたでしょうか
ドレスが決まればヘアメイク選びです٩(`꒳´
美容打合せでは、写真等でなりたいイメージを
ヘアメイクさんにお見せすれば間違いなし
花嫁さん全員
素敵なヘアスタイルが見つかりますように


次回からはパセーラ店からお送りします
お楽しみに
【 2016/12/18 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

ヘアアレンジ *ミディアムヘア編*

こんにちは
府中店からの更新です


ショートヘアアレンジに引き続き、
今回はミディアムヘアのアレンジをご紹介します

中途半端な長さでどうしよう
と悩まれる方もいらっしゃいますが
実は
ミディアムこそ工夫次第でどんなアレンジも出来る長さなんです


ダウンスタイル
pht-0187.jpg 

ダウンスタイルでも重くなりすぎないのがミディアムヘアの良い所
花冠やラリエットで華やかに仕上げるのがおすすめ


ハーフアップ

compressed_6d31ec50-0961-4c3f-b775-61da5f58593f1.jpg 
軽さを出したい時はハーフアップに
編み込みやくるりんぱでおしゃれさもUP
クラシカル、ナチュラル、ガーリーetcどんな雰囲気のドレスにも合いますよ


アップ
Screenshot-2016-06-22-at-07_51_58-Edited.png 
近年流行りのルーズアップ
あえて後れ毛を残してゆるくアップにするのがポイント
女性らしいシルエットになります


ショート風

e088f04c467d0666ed35bb001c15f0e71.jpg 
髪の毛を内側にまとめあげると、ショート風な仕上がりに
お色直しでガラリと雰囲気を変えることが出来ちゃいます


ミディアムの長さを活かしたダウンスタイル
ロングに見せるアップ
ショートに見せるまとめ髪
沢山のアレンジが出来てとっても素敵
色々試して自分にピッタリなスタイルを見つけてくださいね


次回はロングヘア編をお送りします
お楽しみに


【 2016/12/14 】 美容 | TB(-) | CM(-)

ヘアアレンジ *ショートヘア編*

みなさんこんにちは
12月になり見渡す限り一色ですね
そんな中、私も巨大ツリーを見にユニバーサルスタジオジャパン
行ってきました~
ツリー・マッピング
マッピングの臨場感と生歌がとても感動的で素敵な1日になりました


さて、今日からはショートミディアムロングの3回に分けてヘアアレンジをご紹介
まずはショートヘアです

ショートヘアはアレンジが出来ないと思っている方
そんなことはないですよ
かわいいアレンジがあるのでご安心を

ハーフアップ
ハーフアップ 
ねじりのアレンジを加えると、やわらかい印象に

三つ編み・編み込み
編み込み
サイドを編み込むだけで可愛らしい印象に

ポンパドール
 ポンパドール
前髪をアップするだけで上品な印象に

そしてショートヘアはアクセサリーがとても映えるので
上手に使って素敵な花嫁になりましょう

カチューシャ・バレッタ
リボン  ビジュー
リボンで可愛くビジューでエレガントに
つける位置でもイメージが大きく変わります

ティアラ
ティアラ 
上品な印象になり甘すぎないので
大人な雰囲気の結婚式にもおすすめ

花冠
花冠2
ロングヘアのイメージが強いかもしれませんが
ショートでもかわいく仕上がります

いかがでしたか
ショートヘアでもアレンジは自由自在
自分らしさをしっかり表現して下さいね

次回はミディアムヘアのアレンジをご紹介
お楽しみに~




【 2016/12/11 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

リニューアルキャンペーン

みなさん、こんにちは٩(´0`
今回より、先月リニューアルオープンした府中店の更新です

増床棟2階イオン側
(コジマ×ビックカメラさん向かい、ウィスタリアフィールドさん・WEGOさん横へお引越し白を基調とした明るい店内にリニューアル
thumbW480_photo1.jpg 
ブースあるので、じっくりゆっくりご相談頂けますよ(´◡`)_
新規一転!今まで以上にスタッフ一同やる気にみなぎっております


そんな当店は、まだまだリニューアルキャンペーン開催中
リニュCP 
終了まで残り1週間 Σ(゚ロ゚;)

この機会にぜひ
一新した店内でお二人のご希望をお話し頂いて、
思わず笑顔になるヒロシマイケルグッズや
ブライダル雑誌をお持ち帰り下さい٩꒰•◡•꒱۶


次回からはショートミディアムロングに分け
花嫁のヘアアレンジをご紹介
お楽しみに(☌ᴗ☌)
【 2016/12/07 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)

ブライズメイドについて

  皆様、こんにちは
最近ますます寒くなってますが、風邪などお気を付けてくださいね
今回で祗園店最後の更新になりますが、最後までお付き合いくださいませ

私事ですが、先月カープファン感謝デーに行ってまいりました
奇跡的に休みでしたが、チケットを入手出来ず、泣く泣く諦めかけてた
時に友人からのお誘いで、初のファン感にいく事が出来ました
最初で最後かもしれないファン感…
それはそれは、幸せな時間を過ごせました
試合の時とは違う選手たちの素が沢山見れてとっても楽しかったです
来年こそ日本一になってもらいたいですね

さて
3回にわたりお伝えしてます祇園店のマタニティキャンペーン
キャンペーン期間は12月15日までとなっております

マタニティCPベビーフォトフレーム2

※2017.3/31までの挙式をお考えの方
お急ぎ下さい
お子様のお写真と手形を残せるとってもとってもかわいい
ベビーフォトフレームをプレゼント致します

そして今回のテーマブライズメイドについてです
ブライズメイドと聞くとドレスのイメージがありますよね
実は和装のブライズメイドもあるんです
和装ブライズメイドは、日本では天姫(あまひめ)と呼ばれます
女子ブライズメイド 男女ブライズメイド
※画像はお借りしました
男女ブライズメイド2 
※画像はお借りしました

和装のブライズメイドは珍しいですよね
衣裳を揃えるのは大変そうですが、貴重な体験ですし、
より華やかになります
ゲストの方にも楽しんでもらえる事間違えなし
是非機会がありましたら、体験されてみてください

次回は府中店からの更新です
お楽しみに~


【 2016/12/04 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)