広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衣裳小物 ♪ 新郎様編

早いもので10月も残すところ5日となりましたね
行楽シーズンもみじ狩りに京都もいいですね~
温泉旅行にも行きたいですね~

でもやっぱり秋といえば・・・宮島ですよね
足を踏み入れるだけで神聖な気持ちになれます
秋は厳島神社で結婚式をされる方も多いので、
もしかしたら見れるかもしれませんね~


ただ今年は!!!神社といえば・・
出雲大社伊勢神宮が話題ですよね

出雲大社は、60年に1度の『平成の遷宮』
伊勢神宮は、20年に1度の『式年遷宮が行なわれました

定められた年に神殿を建て替え、神様を旧殿から新殿へ遷す儀式です

建て替えることで、新しい風を入れ込むことにより、新たなエネルギーがもらえる
ということで、多くの方が参拝されている様子をテレビで見ました



さてさて、大変お待たせしました新郎様編です
やはり新郎様は、新婦様の引き立て役に徹して頂きたいのですが・・・ 
新郎様も少しは自分らしさを出したいですよね
特に個性が出せる洋装の小物についてお伝えします


チーフ
   胸元のポケットから少し出す布
   二つの山が出来る折り方のツインピークスがシンプルでキレイに仕上がる
   三つ山が出来るスリーピークス、四つ山が出来るフォーピークスなど
   折り方はさまざま
   色は白やネクタイの色とあわせることが多い

サスペンダー・カマーベルト 
   ベルトではなく、サスペンダーかカマーベルトが正装
   タキシードには、蝶ネクタイとカマーベルトが基本で、セットになっているものが多い
   色や柄で自分らしさを出してみてもいいかも

スタッズボタン・カフスボタン
   スタッズは前身ごろ、カフスは袖口の留め具として使用
   袖口も意外と目がいく部分!イニシャルやお好きなモチーフなど探してみては

グローブ
   男性の場合は、室内で手袋を外すというマナーがある為、手にはめず持つもの
   持つだけで写真のポーズがとりやすかったり、何かを持つことにより、
   リラックス効果がある

靴下
   座ったときにチラッと見えるので、他の小物と色や柄を合わせるなど、少し細かい
   拘りを出すことができる


和装の小物はほとんど決まっているので、紋付・袴の色を、新婦様の衣裳に あわせ、
茶色やグレーなどにすることもできますよ


新郎様もいろいろ試して自分にあった小物探しをしてみてくださいね


今回で当店は最後の更新となりました

次回からは福屋店です
お楽しみに~






関連記事
スポンサーサイト
【 2013/10/27 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)


