広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感謝の気持ちを伝える③

こんにちは


11月に入りますます寒くなってきました
そろそろ紅葉も見頃を迎えているところも増えてきましたが
皆さんは紅葉狩りなど行かれましたか


秋の行楽シーズンでどこも週末は賑わっているのではないでしょうか
私も紅葉狩りに行きたいなと思っています


さて、本日は「感謝の気持ちを伝える」第三弾
ご両親への贈呈品についてお話します
披露宴でご両親に花束や手紙をお渡ししたり読まれたりする方がほとんどだと思いますが
それに加え、記念品をプレゼントするという方も増えているんです。
では一体どんなものが喜ばれるのでしょうか
人気のギフトをご紹介します


ウエイトベア 
ウエイトベアは不動の人気ですよね
お2人の出生時の体重を再現したぬいぐるみです。
これを受取ったご両親は懐かしい気持ちやちょっと寂しい気持ち・・・と
色々な気持ちが入り混じりジーンとしてしまいますよね

また、最近では人気キャラクターのウエイトドールなどもあるので、
好みに合わせて選んでみてはいかがですか

三連時計 
一枚の板を使って、新郎家両親分・新婦家両親分・新郎新婦分と3つの時計を作ったものです。
木目が繋がっており、両家の繋がりも感じられますし、新郎新婦と離れていても近くに
感じる事も出来るとても人気の商品です。

時計に関連して言えば、三連時計以外にも、ご両親宛の感謝状お2人の前撮りの写真などに
時計を付けることも出来る商品もあります。

旅行
これはカタチとして残るものではありませんが、ご両親に温泉などでゆっくりしてもらったり
素敵な思い出が残るプレゼントですよね
旅行ギフト券をプレゼントして、好きな行き先を選び計画して頂くのもよし、事前に新郎新婦で
手配をしてご両親には現地に行っていただくのもよし
、とても喜ばれるプレゼントですよね




他にも、ご両親の結婚された年のワインや、家族全員の似顔絵子供の頃から
前撮りまでの写真などを メッセージ付きで編集したフォトブック
など、様々な方法があります
しかし、一番大事なのはお2人の気持ちすよね
お2人らしいプレゼントで感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?

次回は「感謝の気持ちを伝える」最終回
「花嫁の手紙」についてお話したいと思います
お楽しみに
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/11/06 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)


