広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウェルカムアイテム♪

おはようございます!!
3連休の中日、いかがお過ごしですか??
連休になると、県外在住のお客様も増えるんですよー。
みなさん、限られた時間の中で、納得いく式場選びが
出来る様、頑張っていらっしゃいます
tssブライダル情報センターでは、効率的に式場下見が
出来るように、下見のスケジュールを立てることが出来ます(・∀・)b

複数の式場さんを周りたい時、自分で予約してスケジュール管理するのは
案外大変なので、お任せ下さいねヽ(^∀^*)

では素敵な連休をお過ごし下さい


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

今日はウェルカムアイテムのお話でも

その中でも代表格(?)なのが
ウェルカムボード
式場の入り口や受付近辺にあるのを
結婚式へ参列すると見かけるかと思いますが
「ウェルカムボード」ってそもそも何で置くんでしょ(-ω- ?)

ウェルカムボードにはお二人のお名前が入っているので
ゲストの方への会場の場所を知らせる役割がありますし、
演出のひとつとも言えます。
また、「ウェルカム」を日本語に訳すと「ようこそ」
つまりゲストの方へ
「ようこそ!来てくれてありがとう!」と歓迎・感謝の意味
含まれてます。
はい、「そのままじゃないか(*゚Д゚*)!?」なんて言わないで下さいね。

そのままなんですけど、結婚式当日は新郎新婦は準備で忙しいので
せっかく来て下さったゲストの方にすぐにご挨拶が出来ません
なので、代わりにお出迎えしてくれてるんです
カタチはそれぞれですけど、用意される方は多い様です


「どんなものがいいんだろう(*'へ'*) ?」
「どう作ったらいいの(´Д`;)?」
って
悩む方もいるかもしれません
披露宴のコーディネートに合わせたり、
2人の好きなものを使ったりと様々。
手作りされる方もいらしゃれば、プロに頼む方も多いです。
どんなウェルカムボードにしたいかや予算等も考えて決めましょう

では、どんなウェルカムボードがあるのか・・・。
写真を集めてみました

まずはコチラ
友人の結婚式の時、受付にあったウェルカムボード 
8671817_1022546611_104large.jpg 

手作り感ありますが・・・
実はこれ、私作です(笑)!!
披露宴のお花は結構カラフルなので明るい感じで
というリクエストを受けて作りました

他にはこんな感じも

DVC00080.jpg

タペストリーにはなりますが、
パッチワークや刺繍で作ったそうです
新婦のお母様作でした

ウェルカムアイテムを本人だけでなく
お母様や友人が作るケースも多いです(*´∇`*)


さらに、ともに書道をたしなむ新郎新婦様になると・・・ 

 
DVC00006.jpg
会場が和の雰囲気も少しあったので、とても合ってました


次はコチラ  

DVC00119.jpg


前撮り写真を使って、パソコンで自分達で作ったそうです
パソコン得意だとこういうのも自分で出来ちゃいますね

写真はありませんが、他にも
新郎新婦共通の趣味がウェイクボードなので
ウェイクボードで作った方も(*'▽'*)

また、カープやサンフレッチェが好きな新郎新婦は
ユニホームを使って、作成した方もいたようですよ

手作り派の方は100円ショップや文房具屋さん、
ネットショップ等
で材料を揃える様です。
もちろん拘り始めたらキリがないですけど、
金額は抑えやすいですよね (;^_^A
自分達で自由に作るのも楽しいと思いますよ (´▽`)ノ
(私は作ってて楽しかったです

プロに頼まれる方は、式場の写真屋さんにお願いして
前撮り写真でタペストリーやボード作ったり
ブライダルアイテム専門店を利用したり
ネットショップを利用したりとこちらも様々。
でも、やはりプロに頼む分、金額は高めかも
でも仕上がりはやはり素晴らしいですよね

ウェルカムボードがあると、
2人のちょっとした紹介になったり
受付が華やかになったりしますよね 。

作成のお手伝いはできませんが
「頑張れ!」とエールは贈らせて頂きます
ブライダルアイテム専門店の紹介もあります!

式場が決まっている方でも、紹介等お手伝い出来るところも
あるかと思うので、どうしたらいいかな?と言う時には
お近くのtssブライダル情報センターへお立ち寄り下さい

tssブライダル情報センターHPはコチラ☆

関連記事
スポンサーサイト
【 2013/02/10 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)


