広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウェルカムアイテム☆

おはようございます゜・。*ヾ(´∀`o)+。!!
明日はバレンタインですね
チョコの用意はされましたか??
最近は友チョコや自分用なんてものもありますよね。
私、自分用のチョコをアレコレ見るのが一番楽しかったりします・・・
うーーん。これでいいんでしょうか、私・・・(。-`ω-)




気を取り直して・・・本日の話題へ行ってみましょう

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

前回に引き続きウェルカムアイテムの話を

ウェルカムドールを用意される方も多いですよね
なかでもベア率は高い気も・・・。
なんでベアが多いんでしょう(*'ω'*)??
諸説あるみたいですが ・・・
まず、クマは母性愛が強いことから、いい母親になれるという説
他にはベア=bear 「bear」という単語は名刺での「クマ」以外に
「実をつける、実らせる、利を生む、子を産む、向かう、進む、
 困難に耐える」など、様々な意味を持つ動詞でもあります。
これを名詞の「bear」に掛けて、二人で新しい道を進んでいくカップルの
象徴するものとして考えられた説

またクマはパートナーに恵まれている動物と言われていて、
家族に何か危険が 訪れると雄が身を投げ出してでも家族を守ろうと
することがあるから
など、様々な理由からよく使われるようになった様です

なので、ベアでないとダメと言う決まりはありません !
人気キャラクターの人形や、出身地や思い入れのある土地の
キャラクターの人形、別の動物のぬいぐるみなども良いと思います

ちなみにクマ以外の動物のぬいぐるみでも意味が込められているものが
例えば・・・
うさぎ 家内安全 益々の飛躍
ぶた  金運 繁栄
黒猫  幸せが舞い降りる
ふくろう 福を呼び込む
など、様々です。
どんな動物にどんな意味があるのか調べてみるのも楽しいかと思います

みなさん、どうやって準備されるかというと
既製品のぬいぐるみを使う方もいますし、手作りする方
最近はキットもたくさんあるので作ってみてもいいかもしれませんね
手芸屋さんやネットショップでたくさん見かけます
既製品のぬいぐるみを使う場合でも、衣裳のみ手作りして
オリジナルにするのも楽しそう(≧▽≦)

結婚式に来て下さるみなさんをお迎えするお二人の気持ち
ウェルカムアイテムに託してみてはいかがでしょう?
きっとお二人だけでなく、みなさんにとっても素敵で思い出深い
1日の はじまりになると思います

ウェルカムアイテムを手作りするとおっしゃるお客様には
必ずアドバイスしていることがあります (σ´∀`)σ
なに、そんな大したことではありません。
アドバイスとは・・・
「早めに取り掛かって下さい(人´∀`*)!」
いや、これは本当に早めがいいです
出来なくて、前日徹夜とか睡眠不足とか大変ですよーーー。

少しはへえぇ(古い?)ってなる話題でしたでしょうか(´Д`;) 
ブライダルに関するちょっとした話題を またお届けしますね

関連記事
【 2013/02/13 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)


