広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ドレスミニミニ講座 

おはようございまーす(○´∀`)ノ
先日はバレンタインでしたが、いかがでしたが?
私は自分用チョコを(●´Д`●)買い求め、ウハウハ言いながら食べたところ、
ばっちり、おでこに大きな吹き出物が!!
ニキビじゃなくて吹き出物・・・

凹みましたが、おいしいチョコが食べれたのでいいんです!仕方ないんです(*´ο`*)=3
跡が残らないように頑張って治します

挙式準備中の花嫁さんは、そんなことがない様気をつけてくださいね

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


さてさて、結婚式の準備をしていくなかで、
ドレスについて気になる方も多いんじゃないでしょうか!?

2/24のイベント開催を記念(?)してドレスミニミニ講座を開講します
ミニどころか、ミニミニです (・∀・;)
ドレスは本当に奥深いと思うので本格的に話始めたら、当ブログは
ドレスブログになっちゃいますー
ミニミニ講座らしく、ちょっとした豆知識 に留めます!
今回はドレスシルエットに ついて(○´∀`)ノ♪

ドレスってほんとーーーーーにたくさん種類あります。
びっくりするぐらい。
例えば・・・
d7.jpgd5.jpg
D1.jpgd6.jpg

とかとか♪
ドレスを見ているとテンション上がっちゃいますよね

ブログに載せたのはほんの一部です。
衣裳屋さんに行くとたくさんあって目移りしちゃいます
なので、こんなシルエットのドレスが着たいな~という
イメージがあれば お気に入りの1着が見つかりやすいかも!?

では早速行ってみましょう

A 
Aライン
ウェストから直線的に裾を広げたデザイン。裾の形が
アルファベットのA
の様になっていることから呼ばれるように。万人向けだが、ウエストの位置が高いので足が長く見え、背が低い方にもお似合いの形

プリンセス 
プリンセスライン
ウエストの切り替えラインから裾にかけて大きく膨らんだ愛らしいドレスデザイン。いわゆる「お姫様ドレス」スカートの広がりはパニエで調整出来たりします。可愛らしいけど、素材やバックデザインなどで大人っぽくなります。大きな会場でも負けない華やかさもあります


スレンダー 
スレンダーライン
全体のシルエットが細く、体の線に沿った形のドレス。シンプルなデザインが多いです。背の高い方ならラインの美しさが引き立ちます


マーメイド 
マーメイドライン
膝までは体にフィット。裾だけギャザーやフレアが入って
人魚の尾びれのように裾が広がった形。ゴージャスで大人っぽい方にオススメの形です


エンパイア 
エンパイアライン
バストのすぐ下に切替がある為、ウエストの締付がなく、
スリムで背が高く見えるのが特徴。古代ギリシャの服装が
デザインのベース 。ギリシャ彫刻の女神像等で似た感じ。女神の衣裳だけにどことなく気品もあります。
また、ウエストの締め付けがないので、マタニティドレス
としても人気



5種類のドレスシルエットについてお話ししましたが、他にもあります。
また、ネックライン袖のデザインも様々あります(*´∀`*)b
そちらはまた機会があれば・・・

せっかくの素敵な日の為の衣裳です!
楽しみながら(@^▽^@)、悩みながら(*'へ'*) お気に入り
1着を見つけて欲しいと思います.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

tssブライダル情報センターでは衣裳屋さんのご紹介もしています
「今から式場を探すよーという方はもちろんですが
もう式場は決まっているけど、ドレス探し中の方
お立ち寄り下さいませお待ちしています(*’∇’*)♪

そしてイオンモール広島府中での
BRIDAL FASHION SHOW & TALK SHOW
いよいよ来週日曜日です

2/19 tss情報番組「ひろしま満点ママ!!」内で
イベント告知がありますよーーー
お時間ある方は見てくださいねヽ(*´v`*)ノ

tssブライダル情報センター各店舗にて
まだまだ予約受付中です
ご興味ある方はお問合せください(*´∇`)ノ 

tssブライダル情報センターHPは☆コチラ☆

関連記事
【 2013/02/17 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)