広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドレスミニミニ講座②

おはようございます!!
実は最近、携帯電話をスマホに変えました。
変えてもうすぐ1週間。ようやく慣れてきました♪
これを機に、当ブログの携帯とスマホのテンプレートを
変えてみました☆
今までは基本のテンプレートだったんですけどね。
QRコードも載ってますので、ぜひ携帯やスマホからも
覗いてみて下さい。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ドレスミニミニ講座、2回めはヘッドドレスについて。

ドレスでとっても華やかになりますが
顔まわりを華やかに彩ってくれるヘッドドレス
新婦様にとって重要なアイテムです!

どんなものがあるんでしょうか??

ティアラ 
ティアラ
女性の正装用のヘッドドレス。もともとは宝石をちりばめられたりしていたので高貴な印象を与えることができますバリエーションが豊富で、ゴージャスな感じから最近ではパールやビーズを使ったキュートな感じもあります


クラウン 
クラウン
王冠の様な形をしたヘッドドレス。こちらもティアラと同じくバリエーションが豊富ですサイズも色々あるようですちょこんと斜めにのせたりするとかわいいですよね


ボンネ 
ボンネ
女性用の縁のない小さな帽子。定番は楕円形の布製タイプのもの。最近ではビーズや羽など使った大ぶりなデザインも増えてきてます気品漂うボンネは清楚さエレガントさを出せます


カチューシャ 
カチューシャ
ウェディング用のカチューシャは普段使いのより少し太め。ドレスと同じ生地で作られたものやパール、ビーズ、ファー等素材の種類が豊富ですデザインの種類も豊富で、どんなヘアスタイルでも合います


ラリエット 
ラリエット
比較的新しいヘッドドレス。テグスとビーズで作ったものや、ワイヤーや皮素材などもある様です。アレンジ度も高く髪に編み込んだり、二重にして頭上に飾ったり。ロングヘアの方はひとつに纏めて下ろした髪に這わせてもいいかもしれません。手作りする器用な方もいるようです



このような感じでヘッドドレスも様々です (*´∀`)♪
そして同じヘッドドレスでもサイズや付ける位置でも印象が変わるんですよ

サイズで言うと、小さなものは可愛らしく、大きなものは大人っぽく
付ける位置では、下に行けば行くほど大人っぽくなります

「こんな花嫁さんになりたい!」と言うイメージがあると思います。
ドレスだけでも、そのイメージは十分伝わると思いますが、
より近付く為に、ヘッドドレスのサイズ・位置も気にしてみてはどうでしょう?

上では触れてませんが、生花を使う方も多いですよ
大きなお花をひとつ付けたり、花冠にしたり・・・
生花も素敵ですよね
その場合はヘアメイクさんとしっかり打ち合わせをして
ブーケを頼むお花屋さんに頼むと準備がスムーズだと思います(´∀`)b
ブーケとヘッドドレスとさらに新郎さんのブートニアがおそろいとか
なんだかいいですね


前回と今回の記事を書きながら、自分だったらどうするか
少し妄想してしまいました(笑)あぁ、楽しい (*´艸`*)
また、ちょっとした話題をお届けします
次のミニミニ講座ベールについて 。
次回更新は2/24(日)です

ん・・・?2/24??何かあったような・・・
2/24は・・・
(小芝居すみません・・・)

そうです!
BRIDAL FASHION SHOW & TALK SHOW!!
当ブログのトップ記事で長らく告知して参りましたが、いよいよです!
こんな花嫁さんになりたい!とイメージ探し中のみなさんにもオススメです
引き続き、tssブライダル情報センター各店舗にて予約受付中
ご興味ある方はお問合せくださいませ

tssブライダル情報センターHPは☆コチラ☆
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/02/20 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)


