広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

結婚挨拶マナー②

こんにちは
暖かくなったかと思えば、急な雨に見舞われたりと
落ち着かない天気ですね

さて、今回は先日の「結婚挨拶マナー」の続きです
まず結婚が決まったら、一番最初に挨拶をするのは「お2人のご両親」ですよね
大切なこのご挨拶を失敗しない為にも、「事前に伝え合いたいプロフィール」について
お話します

以前からお互いのご両親と交流のある方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回の挨拶が初対面…!なんて事なら、尚更事前の準備が必要です

当日、緊張からの沈黙…なんて事にならない様、
お2人がご両親の事を知っておくのはもちろん、ご両親にもお2人の事を少しでも
知っておいてもらいましょう

◎知っておきたいプロフィール◎
①年齢、職業、家族構成
この3つは、基本的なプロフィールになるので 最低でも知っておきたいですね
ご両親に安心して頂く為にも、お伝えしておきましょう

②趣味、好きな食べ物など
好きなスポーツや、お酒の話など、ここで共通の趣味などあれば 盛り上がる事間違いなし
興味がなくても、事前に知っておけば調べる事も出来ますし、会話も続けられますよね

③嫌がる話題
宗教、政治の話等、相手が嫌がる話題をうっかり話してしまい、場の空気が凍った…
なんて事にならない様に気をつけましょう

あとは、話も盛り上がり、場も和んできたら、結婚式の時期式場の事など相談しても
良いですね

以上が事前に伝えておきたいプロフィールでした

次回は挨拶マナーも最終回挨拶時の服装、手土産についてです

お楽しみに~
関連記事
【 2014/04/09 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)