広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

挙式での演出④

こんにちは

もう4月も終盤に差し掛かり、早いところでは昨日からGWの大型連休に入っていますよね

旅行など計画されていますか

本日は、アフターセレモニーについてです

アフターセレモニーもたくさんあるので、何が良いのか迷いますよね
ということで、本日はアフターセレモニーについて一挙ご紹介します


ブーケトス
ブーケトス花嫁が未婚の女性へブーケを投げる
これをキャッチした女性は、次に結婚できるという
ジンクスがあります



ブロッコリートス
ブロッコリー2
これは花婿がする演出です最近よく見られる
演出にもなってきましたが、
子孫繁栄の意味があるそうです
ブロッコリーを花でアレンジしたり、後で食べられるように
マヨネーズを付けられる方も多いみたいですよ



ブーケプルズ
プルズ ブーケトスの代わりの演出になります
ブーケに何本かリボンを付けておき、
それを未婚女性に引いてもらいます。
その中の1本だけブーケと繋がっており、
それを引いた女性が次に結婚出来るとされています



フラワーシャワー
g_flower3.jpg
これもよく見かける演出ですよね
花の香りによって辺りを清め幸せを妬む悪魔から二人を守り
これからの幸せを祈るものです

欧米には元々、新郎新婦の幸せを願って
何かを振り掛ける習慣
があるそうです
シャボン玉シャワーライスシャワーなどもそのひとつです

 
バルーンリリース
ハト カラフルなバルーンをガーデンなどから
空へ飛ばす演出です
お2人の愛が天まで届きますようにという意味合いがあります
この写真のようにハト型のバルーン白いハトを空へ飛ばす
ハトリリースなども人気です


車を使っての演出

車

リムジン
クラシックカーに乗ってパレードなどをする
演出もあります
せっかくの特別な日なので、思い出に残って素敵ですよね


いろいろな演出があるので、お2人らしい演出を選んでみて下さい

次回からはアルパーク・ブルーサイド店よりお届け致します

お楽しみに
関連記事
【 2014/04/27 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)