広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ドレスミニミニ講座③

おはようございます!!
今日はいよいよ
BRIDAL FASHION SHOW & TALK SHOW
イオンモール広島府中にて開催されますよ
1st 11:00~、2nd 14:00~STARTです
お席もまだ少し余裕があるようなので
お近くに行かれる方はぜひ行ってみて下さい !

さて、そのBRIDAL FASHION SHOW & TALK SHOW
開催記念のドレスミニミニ講座・・・。
今回でひとまず終了です!
また機会があれば・・・ (o´艸`o)

今日はベールについて

ベールをつけるのは挙式の間(約20分)だけになります。
でもそんな短い時間ですけど、ベールをつけた瞬間、
神聖な気持ちが増すようで
「背筋が伸びた」と仰ったお客様もヽ(*´∀`)ノ

そんな大切なアイテムでもあるベールのお話です。

ベールは大きく分けると2種類あります。
フェイスアップ 
フェイスアップベール
前面が顔にかかる様な形。良く見る形ですよね


マリアベール 
マリアベール
聖母マリア像が被っている様な形から、呼ばれるように。 ベールの端が華やかなレース模様なのが特徴。
 顔にベールはかかりません。


挙式前にベールダウン、挙式内の誓いのキスの前に
ベールアップの儀式がありますよね。
挙式前にご両親様によるベールダウンが
演出のひとつになることも
友人の結婚式で何回か見たことありますけど
あの場面から泣きそうになります゚.+:。(pωq)゚.+:。

マリアベールになると、顔にベールが掛からないので
ベールダウン&ベールアップの儀式が出来ないですよね・・・。
ただ、一応マリアベールでも出来ない事はないみたいです。
ベールを顔に掛かる様にピンやコームで固定したら
良いみたいですけど、可能かどうか美容師さん等に確認しましょう!
ただ、そうなると折角のマリアベールの良さが出にくいかな・・・

ベールの長さもショート、ミディアム、セミロング、ロングと様々です。
また刺繍が施されてたり、レースがあるもの
どんなベールがいいのかは新婦様の好みはもちろん
会場の雰囲気、ドレスとの相性
もあるんですよ~
しっかり悩んで、ベストなベールを選んでください (*´∀`*)

ドレス、ヘッドドレス、ベール
全て新婦様にとって大切なアイテムです
どれもちょっとずつのお話になってしまいましたが
少しでも参考になっていれば、嬉しいです
ぜひ素敵な花嫁さんになってくださいね

結婚式が終わった後に、
お客様から前撮りや当日の写真を見せて頂いたり、
お話を聞くと、私達スタッフも幸せな気持ちになります
お客様との出会いに感謝しつつ
お客様にとって素敵な結婚式になることを願い、
そして、なるようにサポートしています !!

結婚の準備そろそろ始めようかな・・・
と思ったら、お気軽にお立ち寄り下さい。
スタッフ一同お待ちしております


関連記事
スポンサーサイト
【 2013/02/24 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)