広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ブライダル・ウエディング・マリッジの違いとは?①

過ごし易い季節になりましたね
何だかアクティブに過ごしたくなるこの時期
私は登山にチャレンジしてみたいな~と思っています

広島では宮島の弥山などが有名ですが、 
実はイオンモール広島祇園店の近くにも登山コースがあるんですよ

その名も・・・武田山 
祇園の町並みはもちろん太田川も眺められますし、
天気の良い日には瀬戸内海の絶景も眺められるようです
まさかこんな近くに登山コースがあるとは思ってもみなかったので是非トライしたいですね



さて、今日はブライダルウエディングマリッジの違いについてお話します
皆さんはこの3つの言葉を聞いてどんな言葉をイメージされますか


ブライダルフェア

ウエディングケーキ

マリッジ・ブルー

ブライダルエステ

ウエディングドレス

マリッジリング

などなど、恐らく何の違和感も無く使っていますよね~
基本的にそれぞれ結婚」「婚礼という意味なんですが、微妙に意味が違うのです
普段なんとなく使い分けていますが、これらはどう違うのでしょう
気になって調べてみました
今回はその中の1つ、ブライダルとは何かをお話します


ブライダル

日本ではブライダルフェアブライダル業界など
結婚(式)関連の意味で使われていますが、
ブライダルブライド(花嫁)の形容詞形で
基本的には花嫁の」「婚礼のという意味があります
その為、単独では結婚式という意味にはならないのです
 
ということは、英語圏でブライダルと言ったら、
うんうん、花嫁の何となってしまうんですね

ちなみに6月に結婚する花嫁をジューン・ブライドと言いますよね
ブライドはご存知の方も多いと思いますが
あまり知られていないのは花婿・・・みな様知っていますか

実はBridegroom(ブライドグルーム)といいます

調べてみるといろんな事が分かって面白いですね

あっ
tssブライダル情報センター
花嫁の情報センター」という意味だったんですね

今気づきました
新郎様、お気になさらずご相談下さいませ

次回はウエディングマリッジの違いについてお話します
お楽しみに
関連記事
【 2014/05/21 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)