広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ブライダル・ウエディング・マリッジの違いとは?②

もうすぐワールドカップが始まりますね
日の丸を掲げて戦う選手を見ると元気をもらいます

広島といえばサンフレッチェですよね
サンフレッチェからも青山敏弘選手が選ばれましたね
青山選手の活躍も期待しながら、日本が勝つように
全力で応援したいと思います


さて、今回が祇園店最後の更新となります
最後までお付き合い下さいね


本日はブライダルウエディングマリッジの違い
ウエディングマリッジ編です

ちなみにブライダルは=「花嫁の~」「婚礼の~」でしたね
では、ウエディングマリッジはどんな違いがあるのでしょうか


ウエディング

結婚婚礼という意味以外に結婚記念日という意味があり他の語と複合して用いられるようです
結婚式そのものを意味しており、例えばウエディングブーケ(結婚式の花束)
ウエディングケーキ(結婚式のケーキ)のように使います
 ブーケ画像   ケーキ画像
(※画像はお借りしました)

確かに言われてみれば、当日に使うものを指す場合が多いような気がします
その他にも、ウエディングプランナーウエディングドレスもあります

これは分かり易いですね


マリッジ

結婚する行為婚姻縁組み互いに結婚している二人という意味があるようです
ウエディングとほぼ同義語のようですね
とは言ってもマリッジ・ブルーマリッジリング
以外の 単語が出てこないですが・・・
PB132681.jpg 

マリー
が動詞、マリッジが「結婚」という名詞、マリードが「結婚している、結婚して」という
形容詞になります
これに関してはオープニングムービーやエンドロールの最後に
Just Married(私たちは結婚したばかりです・新婚ほやほや)と入れますので
馴染みがありますよね


以上、ブライダルウエディングマリッジの違いについて
お分かりいただけましたでしょうか


また、考えてみると各式場いろいろなフェアをされていますが、
よく見るとウエディングフェアもあればブライダルフェアという式場もあります

花嫁の為のフェアなのか、結婚式のフェアなのか・・・

考えると奥深くて面白いですね
皆さん、楽しんでいただけましたか

マリー(結婚)が決まってウエディング(結婚式)を考えているお二人
tssブライダル情報センターにお越しください
お二人のご来店をお待ちしております

次回からは府中店が情報をお届けします
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/05/25 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)