広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

本格的な神社

こんにちは~

さて、早速ですが、先日お伝えした通り
今日は本物の神社を紹介していきますね

広島で有名な神社といえば・・・
宮島にある厳島神社

挙式の問い合わせは全国各地からっ
一年前から予約可能で、土日はすぐに予約でいっぱいな状態だそう
世界遺産での挙式、誰もが憧れますもんね

でも
広島には厳島神社だけでなく、他にも素敵な神社がたくさんあります
今日はほんの一部ですが、少しご紹介致しますね


比治山神社

比治山②_convert_20140529145341 
広島駅から車で約5分ほどで、駐車場もあります
徒歩だと約15分位です

比治山①_convert_20140529145302  
比治山神社では狛犬をなでると、厄よけ安産祈願もお願い出来るそう
また、祀られているのは縁結びの大神
ここで永遠の愛を誓うなんて素敵ですね~


鶴羽根神社

 鶴羽根①_convert_20140529145718
鶴羽根神社の創建は、なんと鎌倉時代の1190年
800年以上の歴史を持った神社です

ここに鎮座されているのは、日本神話の中で
最初にご夫婦になられた神々である
伊邪那岐命伊邪那美命だそうです

鶴羽根③_convert_20140529145827  鶴羽根④_convert_20140529145853
   
立派な本堂で、明るい雰囲気でした
広島駅からも近く、新幹線口から徒歩10分

挙式の後、ご会食やご披露宴を検討されている方は
少人数でも大人数でも対応出来る会場が隣接しているのでご安心を
料亭二葉で美味しいお料理を食べながら、お食事するのもひとつですね

 二葉_convert_20140529150256
 今年リニューアルオープンしたばかりの二葉会場見学も可能ですよ


東照宮

東照宮①_convert_20140529151203
東照宮は、鶴羽根神社から徒歩5分の所にあります

一番に目に入るのが、このなが~い階段
東照宮②_convert_20140529155600
なんだか広島ではない感じがしますよね
もしかして、ここを白無垢で上がるのー
なんて思っていたのですが・・・
階段横には坂道があるので車での参拝も可能


東照宮③_convert_20140529155637

しかも東照宮は350年の歴史を持つ神社で
唐門は重要文化財に指定されているんですよ


今日は3つの神社をご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか
この他にも広島にはまだまだ色んな神社があります

神社で挙式をお考えの方は、是非tssブライダル情報センターへお越し下さい

神社の特徴や、手配方法挙式後の会食・披露宴まで
しっかりサポート致します

お2人の条件に合わせて、見積り作成や見学予約も致しますので
お気軽にご相談下さいね

次回は、本格的な教会について更新します
お楽しみに~


関連記事
【 2014/06/01 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)