広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本格的な教会①

今週末はとうかさんですね
みなさん浴衣の準備はばっちりですか
最近はかわいい小物もいっぱいでワクワクしますね
イオンモール広島府中にもたくさんの浴衣グッズが並んでます
最新アイテムを見つけに是非遊びに来てくださいね~

さて、今日は本格的な教会のお話

皆さま、よくチャペル挙式と耳にされると思いますが、
チャペルとは、ホテルや式場に併設された結婚式の為の礼拝堂
一方、今日お話する本格的な教会とは、教会は公的な祈りの場で、神父さんや牧師さんが常駐されている場所

そんな本格的な教会にも
カトリックプロテスタントの2種類があるんです


カトリック
旧教と言われており司式者は神父
教会の十字架にはキリストの像があって、毎日曜日にミサが行われるのが特徴です
結婚は、子孫繁栄の為神が定めた人間の義務と考えられているそうです

プロテスタント

新教と言われており司式者は牧師
結婚は、2人の愛情によって成り立ち、神の祝福をうけなければならないと考えられているそうです

それでは、カトリックの教会をご紹介


カトリック幟町教会 世界平和記念聖堂
ローマ法王が広島に来られたときに祝福を頂いた格調ある教会で 
平和のシンボルとして献堂されました
広島駅・紙屋町から徒歩約10分
image_201405221828228b0.jpeg 

400名まで収容できる大きな教会で、バージンロードも25mあるんですよ 

 ___20140522182822457.jpg

中に入ると、正面の壁画が目に飛び込んできます
左右の壁にはステンドグラスがあって、とても神秘的

そして、幟町教会の特徴といえばパイプオルガン
聖堂全体に響き渡る音色が、お2人を祝福してくれます


そんな幟町教会の
プチ情報
本来カトリック教会は、信者さん以外の結婚式は受けていません
でも、幟町教会はいくつかの条件をクリアすれば受け付けて頂ける、
密かに人気のある教会なんですよ
挙式可能日は毎週土曜日
しかーし教会での行事が優先されるのでご注意を
そしてそして…申し込みをするには説明会やセミナーへの参加が必要です

幟町教会での結婚式が気になる
という方はお近くのtssブライダル情報センターへお気軽にお尋ね下さいね 


 
次回はプロテスタントの教会をご案内
6/8をお楽しみに
関連記事
【 2014/06/04 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)


