広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

本格的な教会②

中国地方も梅雨入りが宣言されましたね
雨の日が続くとなんだか気持ちもどよーんとなりがちですが...
イオンモール広島府中は立体駐車場や、広島駅からシャトルバスがあるので雨が降っても安心
是非、雨宿りも兼ねて遊びに来てくださいね

さて、今日は広島の代表的なプロテスタントの教会をご紹介


日本福音ルーテル広島教会
1928年(昭和3年)に設立され、今年85年目を迎えます
平和大通りから歩いてすぐ
なんと美術家望月通陽さんが初めてブロンズを作り、野外彫刻をしたのがこのルーテル教会なんだとか
デザイナーズなんて珍しいですよね

至る所に望月さんの作品があるので見てるだけで楽しいですよ

image (3)  image3.jpeg

礼拝堂の扉にもの作品が 

無題


200名まで収容できる、天井や祭壇の十字架が特徴的な教会です

挙式可能日は月~土曜日ですが、こちらも教会の行事が優先されるので要注意 
 

__ (2)

挙式をされる方は2~3回牧師さんとお話し、お2人がどのような方か馴れ初めなど知ってもらいます
事前に自分たちの事を知ってもらえるので、挙式のときに安心ですね 


ここで前回に引き続き プチ情報

ルーテル教会には、礼拝堂の横に待合スペース、上の階の4階には八畳二間があって
親族控室として利用することが可能なんです
しかも、この部屋にはキッチンやトイレ、洗面台も有って1人2000円で宿泊することも出来ちゃうんです
ホテルのようなお部屋ではないですが...簡単に宿泊したい方は助かりますね
もちろんお2人が着付けをするお部屋も3階にあるのでご安心を


挙式が終わった後は外の階段でフラワーシャワーをされる方も多く
踊り場にある鐘を2人で7回鳴らした後、みなさんに祝福されながら階段を下ります
3階から1階まで一直線の、なが~い階段なので素敵な写真がとれそうですね

image_201405242123207a2.jpeg 



2回に渡り、教会についてお話しましたがいかがでしたか

tssブライダル情報センターでは教会での挙式はもちろん
挙式後の披露宴会場のご案内も可能です
是非お気軽にお近くの店舗へお越し下さいね


次回からはパセーラ店の更新です
どんな更新なのかワクワクしますね 
6/11をお楽しみに~
関連記事
【 2014/06/08 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)