広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

サムシング・フォー①

皆さんこんにちは
7月に入り、とうとう本格的に夏!到来ですね
皆様は夏の予定は立てましたか?

さて、前回のユニークな「幸せのジンクス」より、
最も有名な「サムシングフォー」について詳しくお話します

「サムシングフォー」とは

結婚式で花嫁が4つ身につけると、必ず幸せになれるという言い伝えです
結婚予定のあるそこの新・花嫁様!!要チェックですよ

まずは二つご紹介

サムシングオールド(何か古いもの)
意味:富みの象徴

先祖代々伝わった、あるいは家族から譲られた宝飾品を当てるのが一般的ですが、
お母様やお祖母様の婚礼衣裳、衣裳に使われたヴェールやレース、
リボンなどの装飾品を使用する事が多いみたいです 古いものでなくても、
譲りうけたものであればOK 

他には…お母様、おばあ様のネックレス、イヤリング等装飾品
中には、結婚指輪はお母様のものをリメイクされたものを付けられる方も…
 
サムシングニュー(何か新しいもの)
意味:新生活における幸せの象徴

新しく購入したものでなくても、新調したものや初めて使用するものであればOK
一般的にはまっさらな意味を込めて、白いものを付けられる方が多いみたいです

例えば…新調したハンカチ ネックレス 指輪 白エプロン(ケーキバイト等で身につける)
などなど…


例はほんの一部になりますので、それぞれが思うもので選んで頂いて構いません!

次回は残り2つ、サムシングボローサムシングブルーについてお話します
お楽しみに~



関連記事
【 2014/06/29 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)