広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

人気シーズンと時期選び

おはようございます!!

3連休はいかがでしたか?
しっかり遊んで大満足な方
仕事だった方・・・と様々でしょうか。
tssブライダル情報センターは3連休関係なし!で
結婚準備中のお客様をお待ちしていました!
各店舗、初めての方も含め、たくさんのお客様が来店されましたよ
皆様が素敵な結婚式を迎えられる様、しっかりサポートしますね!

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

結婚が決まったら、

「いつ結婚式しよう!?」

って考える方も多いんじゃないでしょうか?

まず、結婚式の人気シーズンっていつだと思いますか?
お客様と話していると、
「やっぱり6月って多いんですか?」
と聞かれることがあります。

「ジューンブライド」ってよく聞きますもんね(´∀`)
6月に結婚した花嫁は幸せになれるって言う
言い伝えなんですが、素敵ですよねー(´艸`*)

元々はヨーロッパの言い伝えみたいです。
由来は諸説あります。例えば・・・

6月つまり「June」という月名がローマ神話の
結婚を司る女神「Juno」から来ている為、
この女神の月に結婚すれば
「きっと幸せになれるだろう」とあやかる説


昔々ヨーロッパでは、3~5月の3ヶ月間は
結婚禁止期間で、6月は解禁の月だったそうです。
6月になると一斉にカップルたちが結婚するので
周りの人達等の祝福が最も多い月だからという説


などです。幾つかある中の一部なので
他にどんな由来があるのか調べるのも
楽しいかもしれませんね

話がそれちゃいましたね(^-^;
最初の質問の答えは・・・普通です。
とっても多いわけではないですし。
ヨーロッパでは6月で比較的良い気候みたいですが
日本では梅雨って言うのが大きいのかも。
人気シーズンは気候の良い春・秋が人気です。
やはり、何事もすごしやすい時期が良い♪
ってことなんですかねぇ。

時期を決める事は結婚式準備をしていく中でも
大切なポイントのひとつ
です。
だからこそ、初めての更新のテーマにもしました。

人気シーズンをお伝えしましたがやはり時期は
お二人にとって一番やりたい時期
するのがベストです!

いくら人気シーズンでも、例えば自分達の仕事の繁忙期だと
準備が大変ですし、休み申請もしにくかったりします。
なので、自分達の仕事等、様々な状況を踏まえた上で
一番良いと思う時期を基準にご両親様等の都合や意見を
聞きつつ、「これくらいに・・・」と時期を決めてみてください。

ちなみに・・・
夏・冬春・秋に比べて、割引や特典が付き易いので
お得な時期でもあります。
費用を抑えたいなぁと言う方は狙い目です(・∀・)b

時期がある程度絞れていたら、来店した時
ぐっと話が進みやすいですよ♪

と、言ってみたものの・・・
「自分達では絞りきれない!!」
って言う方もお気軽にご来店下さい。

tssブライダル情報センターでは
各式場さんのプラン・特典・空き状況等も
確認出来ますので、一緒に考えていきましょう!

tssブライダル情報センターHPはコチラ

皆様のご来店お待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/01/15 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)