広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

手作りアイテム

みなさまこんにちは

先日の千家国麿さん典子様の結婚式は、出雲大社にて無事執り行われたとの事ですね
とても素敵な結婚式の様子をテレビ等で垣間見ることができ、とても光栄です

私も実は先日出雲へ行ってきました
出雲大社の近くにある、稲佐の浜へ初めて行き、とても絵になる光景に感動しました

IMG_4556.jpg

さて本日は、前回告知した通り
結婚式での手作りアイテムについてです

手作りアイテムを取り入れると、お2人のカラーも出るので
アットホームにもなりますよね

ガーランド
最近とても流行っているガーランド
形もさまざまで、色を変えたり、好きな言葉をガーランドにして
受付スペースなどに飾ってもかわいいですよね
ガーランド 
※画像はお借りしました

フォトプロップス
これも最近流行っていますが、キャンドルサービスではなく、
ゲストの各テーブルを回るフォトラウンド前撮りなどでも盛り上がって大活躍です
簡単に作れるので、アイテムのひとつに取り入れてみてはいかがですか?
party_mask03.jpg  
※画像はお借りしました

席札
席札も身近なグッズを使って簡単におしゃれに作ることも可能です
がテーマであれば貝殻を使ったり
リボンなどを使ってロゼットを作ったり
素敵な席札が出来そうですね
ロゼット 
※画像はお借りしました

他にも定番の、リングピローウェルカムボードも手作りされると
お2人らしさが表せそうですね

また、手作りアイテムを作るとオリジナリティだけではなく、
節約にもなります!!まさに一石二鳥ですね


結婚するときは、他にも何かとお金がかかるものです・・・
tssブライダル情報センターでは、結婚式の費用を少しでも
抑えることのできる裏技やアイテムのご紹介も可能
です

是非お近くのtssブライダル情報センターへお越しください

関連記事
【 2014/10/08 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)