広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ナプキンについて~いろいろ~

こんにちは

今週末は、たのしいたのしいハロウィンですね
私は毎年、仮装をして友人宅でホームパーティをします
今年もコスチュームを新調したのでワクワクです

さて、それでは前回に引き続き、テーブルコーディネートのひとつ、
ナプキンについて紹介していきます

ナプキンは、元々食事のためのマナーアイテムとして使用されていましたが、
今ではテーブルのドレスアップには欠かせないアイテムのひとつです
テーブルクロス卓上装花と色味を合わせてフルコーディネートしたり、
会場全体にとしてアクセントをつけたり、会場を自在に演出する事ができます

色や柄はもちろんですが、折り方にも工夫を加える事ができるんです

単色のナプキンやシンプルな折り方でも、ナプキンリングお花など
少し小物をプラスするだけでオシャレ

また、ナプキン購入レンタル、式場によって異なります
購入となれば、ゲストの皆様にも持ち帰ってもらえますので
ますます選ぶ楽しみが増えそうですね

ナプキンリングもお持ち帰りいただけますが、「拘りたいけど節約したい…
と思われる方は、手作りするという手もあります

例えば、大きめリボンで結ぶだけでオシャレ
お花紙を使って、ポンポンを作ってカワイイ

テグスにパールを通してスタイリッシュ
和テイストがテーマなら、水引を使ってステキ


という風に、披露宴会場の造りや雰囲気にとらわれずコーディネートによって
これだけ幅広く、お2人のイメージに合った雰囲気を作り出すことが出来ます

tssブライダルでは式場案内はモチロンですが、
式場決定後のウェディングアイテムのご相談にも応じております
気軽にお越し下さいね

次回からはイオンモール広島祇園店の更新です
関連記事
【 2014/10/26 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)