広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

季節のコーディネート

皆さま、こんにちは

お久しぶりです祗園店のKです
本日から祇園店が担当させて頂きます

さて、残念ながらカープは負けてしまいましたが野球は日本シリーズ真只中ですね~
阪神ソフトバンクのどちらが日本一に輝くんでしょうか
カープと同じセ・リーグの阪神は、今年勝てば29年ぶりの日本一らしいです
長年勝てなかった理由として、「カーネル・サンダースの呪い」っていうのがあるみたいですが、
皆さん聞かれたことありますか
今回CSで優勝した際にもニュースになっていましたが、よく道頓堀にダイブする方がいらっしゃいます。
29年前皆さんご存知のカーネルおじさんが道頓堀に投げ込まれました
それから成績が低迷したのでそんな話が出たらしいです…
ちなみに2009年に発見され、今は東京の本社に大切に保管されているそうです
良い結果をもたらしてくれるといいですね

そして気付けばあと2日でハロウィンですね
館内もハロウィンのディスプレイが盛りだくさんでとっても賑やかですよ

そこで
テーマ毎のコーディネートをお伝えしたいと思います

まずはハロウィンにちなんだハロウィンコーディネートをご紹介
季節に合わせてのコーディネートはゲストの方も楽しめますし素敵ですね

パンプキン 席札      ハロウィン テーブルコーデ2

画像はお借りしました
席札をアレンジしたり、卓上にかぼちゃ置くだけで雰囲気が出ます
ゲストの方も喜ばれる事間違いなし


また、12月挙式予定の方は、そろそろ装花を決める時期なので
クリスマスコーディネートもご紹介します
クリスマス 席札       クリスマス 高砂 

 クリスマス テーブルコーデ

画像はお借りしました

テーブルクロスやお花の組み合わせを変えるだけで同じテーマでも
シックやフェミニンなコーディネートに
他にも、クリスマスツリーを飾るのも素敵ですよね
参考になれば嬉しいです

どんなテーマとイメージにするか考えるのがワクワクしますね


次の更新は11/2です
皆さまに素敵なお知らせがありますので
お楽しみに~

関連記事
【 2014/10/29 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)