広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

新郎にヘアメイクはするもの・・・?

こんにちは
今日で11月が終わり、明日から12月
パセーラのツリーもクリスマスに向けて
日々大勢の方々で賑わっています
結婚をお考えのカップルの皆さま
ぜひツリーを見に来られた際は
5階のtssブライダル情報センターにも
遊びにいらしてくださいね


さて、今回は新郎ヘアメイクについてです

新郎ヘアメイク 
(画像はお借りしています)


よくお客様とお話ししている中で、
『新郎はヘアメイクをするんですか
という質問をされます


ヘアに関しては髪型がセットの必要ない短髪だったり、
普段からご自身で上手にセットされている方はプロに頼まず、
いつも通りのスタイルをご自身でつくるという事でOK
ただ・・・結婚式の日こそ特別なスタイルにしたい
という希望方はプロの方にお願いされてみても良いと思います


ただ、問題はメイク
普段メイクをされない男性が突然【メイク】となると、
当然ながら構えてしまう方が多いようです


調べてみたところ・・・
男性用メイクは基礎化粧からファンデーション、アイブローまでを整える
という過程が多いとの事


ファンデーション
とビックリした方!ご安心ください
ファンデーションもできるだけナチュラルに、お肌の色にあわせて
スタッフの方が塗ってくださいます
仕上がりはお肌がよりキレイになって、写真映りが変わるそうですよ
お酒で顔が赤くなってしまう方にもオススメです


アイブローも、ご希望を伺いながら整えてくださるそうなので
これなら派手派手しいメイクにならず、安心ですね


最近は、結婚式当日に向けて事前にカップルお2人で
ブライダルエステに通われている男性も多いそう


一生に一回の晴れ舞台

タキシード

ナチュラルにヘアメイクをキメて、普段よりも更に素敵で
新婦様に負けないくらい万全な状態で
素晴らしい1日にするのも良いですね


もし、他にも気になる点等ございましたら
お気軽にtssブライダル情報センターへお立ち寄りください


次回は結婚式の一番の主役といっても過言ではない、
新婦様のヘアメイクについてです
お楽しみに

関連記事
【 2014/11/30 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)