広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

結婚式当日までの新婦ヘアメイク準備ダンドリ

こんにちは
本日12月3日はFNS歌謡祭がありますね
毎年豪華なゲスト歌手がたくさん
密かに楽しみにしている番組です
今年はパセーラスタッフが大好きな・・・
宝塚歌劇団も出演されるということで本当に楽しみです


さて、今回は結婚式当日の新婦様をより輝かせるヘアメイク


でもそのヘアメイクはどうやって決めていけば良いか分からない
という方も多いのではないでしょうか
そこで、今回はヘアメイクの準備ダンドリをお伝えしちゃいます


ドレスや着物など衣裳の決定
→まずは衣裳を決めましょう
その決まった衣裳の写真も撮っておくと、美容師さんへ
当日の衣裳のイメージを伝えることも出来ますよ


自分でヘアスタイルをイメージ(挙式の約3ヶ月前)
 →雑誌の記事やカタログを参考に、理想のイメージに近いものを探して
好きなスタイルや目指したい雰囲気はもちろん、NGスタイルなどを具体的に
伝える材料をなるべく多めに用意しておきましょう


ヘアメイクリハーサル(挙式の約2ヶ月前)
 →ヘアメイクリハーサルはご希望の方のみですが、自分のなりたい雰囲気や
悩みをきちんと伝える事ができ、満足いくアレンジを完成させられるという事で
リハーサルをしておけば、当日もバタバタしなくて良いですし、安心ですね


ヘアトリートメント・お肌のケア(挙式の約2ヶ月前~直前まで)
 →必要であれば、ヘアサロンでカットやカラーをしましょう
お肌のコンディションを整えたい場合は、ブライダルエステでフェイスケアも
オーダーすると良いかも


本番当日、最高な花嫁に・・・!
というのが一例の流れになります
自分の理想に近いヘアメイク・・・見つけるまでに時間がかかりそう
という方は早めの情報収集をオススメします


ちなみに・・・
最近は今年大流行した、『アナと雪の女王の登場キャラクターの
ヘアスタイルも人気のようですね
 

ヘアメイク1つで雰囲気もガラリと変わります
新郎様やゲストをあっと言わせるようなヘアメイクを実現させましょう


次回でパセーラ店から更新するブログは最終回
どんな内容をお伝えするかは見てのお楽しみです
次回更新は12/7(日)
お楽しみに

関連記事
【 2014/12/03 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)