広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

季節の演出①

こんにちは~

一気に寒くなり、もう本格的な冬ですね
こたつから出られない季節がやって参りました…

さて、今回からバスターミナル店が更新します

テーマは「結婚式の季節の演出」について
せっかくなら、結婚式の時期にあわせた演出があれば素敵ですよね
それぞれの季節で、ぴったりの演出はどんなものがあるんでしょうか


まずは「春」から

挙式での演出

桜のはなびらでのフラワーシャワー
桜

人前式の場合、皆さんにお花を一輪配り、集めてブーケにして
新郎→新婦へプレゼントをするブーケ・ブートニア演出も…
ブーケブートニア
このお花を春のお花、例えばチューリップ等にすれば一気に春らしい雰囲気に

披露宴での演出

前菜の前に桜茶
桜茶
ほっと一息もつけますし、何より見た目が可愛らしい
飲物であれば、ウェルカムドリンクに桜のカクテルを用意するという方法も


また、春はイースターの時期でもあります
イースターといえば、カラフルな卵で飾りつけをするお祭り
卵

欧米から発信されたこのお祭りは、元々はイエスキリストの復活を祝う
意味合いですが、春の訪れを喜び合う意味も含まれているそうです
会場のコーディネートをパステルカラーの卵でコーディネートしたり、
宝探しの様に、卵を会場内に隠し、ゲームをしてもいいかも

春はパステルカラーや、明るい色合いがイメージ色なので、取り入れると
一気に雰囲気が明るくなりますね~

春に結婚式を検討されている皆様!ぜひ参考にされてくださいね

さてさて、次回は「夏」行ってみましょう!!!
関連記事
【 2014/12/10 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)