fc2ブログ

広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

結婚報告ハガキ♪

おはようございます
一昨日、広島でも桜の開花宣言がありましたね
平年より5日、昨年とでは11日早いそうなので、
焦ってらっしゃる方も多いんじゃないでしょうか?

私はここ数年、お花見らしいお花はしていないので
「今年こそはしたいと思っているのですが・・・
どうなることやら・・・ (;´Д`A
今後、お花見の話題が出なかったら
「あぁ、今年も出来なかったんだね(-ω-)」と思って下さい(笑)

お花見計画バッチリな方はぜひ楽しんできて下さいね

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

結婚式が無事終了すると
「終わったーーー(*´◇`*)=3!!」
と皆さん安心して気が抜けるかもしれません。
気持ちわかります・・・。
で・す・が!!まだ終わりではありません !!
もうひと踏ん張りしましょう

結婚式が終了したら、主賓の方へ改めてお礼をしたり
祝電を贈って下さった方へのお礼結婚式には招待してないけど
お祝いを下さった方への内祝い
・・・などなど、
やることはまだまだあるんですよーー
周りの方々へのお礼やご挨拶が終わるまでが
結婚式です (`・ω・´)b

会う機会がある方には結婚のご報告が出来ますが
会う機会が中々ない方もいらっしゃいますよね。
そんな方には結婚報告ハガキで報告しましょう

出すタイミングとしては結婚式後1ヶ月以内に送付するのが
ベスト
かなと思います。遅くとも2ヶ月以内が目処です
時期が合えば、年賀状や暑中見舞いと兼ねてもOKです 。

招待はしていないけど、お祝いを頂いた方や年賀状を
やり取りしている方等へ報告として送ります。

「参列して下さった方へも送るの?」と聞かれることもありますが
参列して下さったお礼として送ってはどうでしょう
喜ばれると思いますよ

次回更新(3/24)は「結婚報告ハガキ」準備編です



関連記事
スポンサーサイト



【 2013/03/24 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)