広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚報告ハガキ♪--準備編--

おはようございます!!
ですね・・・
はどうなることやら・・・
お花見はどうなることやら・・・



さてさて、前回の更新では結婚報告ハガキ
出すタイミングなどのお話をしましたが
今回は準備編です

みなさん、どうやって作っているんでしょう?

前撮りや挙式当日に撮影依頼している写真屋さん
ネットショップ 、カメラ屋さん などのプロに頼んだり
手作り・・・といった感じです

前撮りや挙式当日に撮影依頼している写真屋さんでは
オプションだったりします
たまに成約特典でハガキ○枚プレゼントなんてことも
聞いたことはありますけど。
安くはないですが、品質は良い
写真絡みは同じとこで済むのは面倒臭くないかもしれませんね。

ネットショップは「結婚報告ハガキ」と検索したら
たくさーんヒットします。
なのでデザインもたくさんあったり、金額も幅広い
ただ、校正などしっかり対応して貰えるか等、サービス面は
見極めたいところ
です。
カメラ屋さんでも、店頭やオンラインショップで出来ますよ。

パソコンが得意なので手作りしよう!って思っている方も
いらっしゃるかと。
抑えやすいのは抑えやすいかもですが、家庭用のプリンターでは
やはり品質的には劣ります
。年数たてば色あせることも。
あとは自分で全てやるので手間と時間が掛かります。
なのでトータルで見て、プロか自分達でかを考えてみてくださいね。

結婚式後は何かとバタバタします。
前回ハガキを出すのは1ヶ月が目安としました。
デザインやレイアウト、文章などは結婚式前にある程度決めておくことが、
早めに出せるポイントです

写真もしっかり選んで、ステキな結婚報告ハガキを
作ってくださいね

関連記事
【 2013/03/27 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)


