広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘアアイテムとヘアスタイルについて

みなさまこんにちは

暖かい日が続き、すっかりだな~と思っていたら、
一気に気温が下がり、肌寒い日が続いていますね…




我等がカープ
まさかの連敗で…まさかの最下位…ですが…

シーズンは始まったばかり

まだまだこれからですよね

宿敵巨人を迎えてのこの3連戦で
見事連敗をストップし、カープの底力を見せてくれるでしょう




さて、趣味のカープ談義はこれくらいにしてと

今回はヘアアイテム人気のヘアスタイルについてご紹介します

まずはヘアアイテムの種類から





ティアラ

これぞ定番!
ティアラとは「宝石をちりばめた宝冠」を意味します。
上品で高貴な印象で皇族方の婚儀にも用いられていますね。
ジュエリーでゴージャスにするも良し、
パールやビーズを使いキュートなイメージにするも良し、
バリエーションが豊富です!




クラウン

その名の通り「王冠」のようなかたちをしたヘッドドレス。
ティアラに次いでポピュラーなアイテムです。
そして、ティアラと同様、素材により様々な印象を与え、
バリエーションが豊富です!!
一番人気のある大きさは直径10cm前後の小ぶりタイプだそうです!




ボンネ

女性用の縁のない小さな帽子の事。
楕円形の布製タイプが定番ですが、
ビーズや羽などを使った大ぶりなデザインも増えてきています!!
アップスタイルのアクセントだけでなく、
ベールやウイッグの境目を隠す役目もあります!




カチューシャ

普段使いのカチューシャよりも、少し大きめの物を使用します。
ドレスの共布で作った物から、
パール・ビーズ・ファーを使った物など、素材の種類が豊富です!
どんなヘアスタイルにも合いますが、
特にダウンヘアに合わせやすいようです!!




ラリエット

こちらは今回ご紹介する中で、一番新しいタイプのヘアアイテムです!
元々ネックレスとして使用するアクセサリーを髪に飾ります。
素材は、テグスとビーズを使った物の他、
ワイヤーや皮素材などもあり、種類が豊富です。
髪と一緒に編み込んだり、二重にして頭上に飾ったり、
ロングへアに這わせたりとアレンジ方法も色々あります!




お花(生花・造花)

お花で作ったヘッドドレスで、
花の種類や大きさによって印象がガラッと変わります。
ワイヤリングの方法によっては、
ティアラやクラウンを花で作ることも可能!!
小花を使うと可愛らしく、大きい花は大人っぽいイメージになります。
花冠もナチュラル&リゾート感があり、安定の人気ですよね!







そして、人気のヘアスタイルは、やはりこちら
昨年大ヒットした映画、
アナと雪の女王で大ブレークの、エルサ女王
ヘアスタイルが人気の様です


流行のヘアスタイルも気になりますが、新郎新婦様好みや、
挙式会場雰囲気ドレスタイプイメージに合わせて、
ヘアメイク担当の方としっかり納得のいくまで相談してみて下さいね



と、今回はヘアアイテム中心でお届けしましたが、
少しでも参考になれば幸いです


それでは次回 4/12(日)は、
ウェディングアイテム第2弾 グローブについてお届けします

お楽しみに~
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/04/08 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。