広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

誕生石

こんにちは
府中店からの更新です

今日は誕生石についてご紹介します

まず誕生石とは
の各月に因んだ宝石のこと
自分の誕生月の石を身に付けると幸福幸運を呼び込むと言われています

この言い伝えが生涯身に付ける結婚指輪にピッタリということで、
誕生石入りの指輪を選ばれる方も多いんですよ


月  変わらぬ愛と深い愛をもたらす実りの象徴
    ガーネット  ガーネット  

月  真実の愛を守り抜くもっとも高貴な輝きを放つ
     アメジスト  アメジスト 

月  水で洗い流す如く浄化を行い幸せな結婚へ導く
    アクアマリン アクアマリン 

月  変わらぬ愛、永遠の絆の象徴
    ダイヤモンド diamond.jpg  

月  大きな愛と癒しを持ち、ポジティブなエネルギーを吹き込む
    エメラルド  20110501_1794366.jpg 

月  月のパワーを得て永遠の若さ、愛を象徴する
    ムーンストーンMOONSTONE.jpg 

月  勝利と情熱を象徴し生命力を高める
    ルビー    ルビー 

月  持つ人を聡明にする夫婦和合の石
    ペリドット  ペリドット 

月  カリスマ性を高め、人の意志の基盤を固める
    サファイア  サファイヤ 

月 人生に幸福感をもたらす幸運の石
    オパール   Opal437gel02.jpg 

月 自分に必要なもの、チャンスを引き寄せる
    トパーズ   トパーズ  

月 成功をつかみ取り、災いから身を守る
    ターコイズ  ターコイズ 



それぞれの宝石にしっかりとした意味もあって素敵ですね


ちなみに
生まれた日にちに当てはめられた誕生日石という宝石もあります
1月1日ならサンストーン、1月2日ならアイオライトなど
うるう年も含めて366
誕生石誕生日石を組み合わせるとより幸運になれちゃうかも

ぜひ指輪選びの参考にしてみてくださいね



次回は4月の誕生石でもあるダイヤモンドにまつわるお話をご紹介します
お楽しみに




関連記事
【 2015/07/29 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)