広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

Let's take a rest

さてさて、会費制パーティーについてお話ししておりますが
ちょっと休憩です
今日はサプライズについて

つい先日朝の情報番組で
ロンドンオリンピック 柔道銀メダリスト平岡拓晃選手の
結婚式の様子が流れてました。
奥様が平岡選手が大好きなアーティストに結婚式に来て頂き
歌ってもらうというサプライズをしたそうです

それをみてサプライズの話はどうだろうと思いまして。
私の友達にそういうのが大好きな子がいるので
ちょこちょこサプライズをやらかしてます(笑)
いろいろあるのですが、ブライダルカウンセラーのブログなので
結婚式でのサプライズ話にします

昨年、参列したお友達の結婚式にやりました
ちなみに新郎新婦とはとあるアーティストがきっかけで知り合いました。
サプライズ好きな友達も同じです

「折角だから何かしたい!」と密かに計画がスタートしたのが
結婚式の約4ヶ月前。
2人の担当のプランナーさんと連絡を取り、サプライズDVD上映の了承を得て
準備スタート
最終的には2人から余興を頼まれたので、余興として流しました。

映像の中身は2人をよく知る人たちのお祝いメッセージ。
よくあるパターンです

何がサプライズだったかというと・・・
この企画に参加したメンバーでした 。

企画主催者はとあるアーティスト好きなメンバーなので
映像の出演者はそこ絡みの面々
新郎新婦も当然そう思ってたそうです。

そうこうしているうちに、そこ絡みではない人たちが出始めてきたのです
新郎新婦は驚いた顔で私達とスクリーンを見比べてます

新たに出始めたのは新郎新婦が出会うきっかけとなった
グループの人達。

実はその方々と私たちの中に1人だけ繋がりがある子がいて
その子を通して、企画参加依頼
快く了承して頂けたので、そのグループの集まりにお邪魔させて貰い
お祝いメッセージ撮影

みんなのメッセージが終わり、エンドロールが流れ終わりと思いきや・・・

まだ終わりません!

油断した新郎新婦達の目に入ったのは
スクリーンに映る、自分達の家族の姿

新郎新婦はあんぐりしてました(゚Д゚)

私達の共通項は本当に同じアーティストが好きと言うことだけなんです。
出身地も年齢も仕事もバラバラなので、普通ならば2人のご家族との
繋がりはなかったのですが、友達がどうにかこうにか連絡を取り
両家のご家族に企画参加依頼
とてもびっくりされていましたが、2人への愛溢れる素敵なメッセージを
頂きました

まさかまさか、家族が出てくるなんて思ってなかった2人は
お見送りの時、「なんで?どうやって?」を連呼(笑)
2次会で種明かしをしました

サプライズDVDの出演者は約50人
計画から実行まで約4ヶ月

このサプライズを通して感じたことは
人と人との繋がりは素晴らしい!!
その一言です


次回はまた会費制パーティーのお話に戻ります
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/04/10 】 その他 | TB(-) | CM(-)