広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

人数を決めましょう

おはようございます!!

この前2013年になったばかりだと言うのに
気が付けば1月も3分の2終わろうとしてますね。
時の早さにびっくりしてますが・・・。
式場決定から挙式までの時間はお客様それぞれですが
「あっと言う間だったーー(゚Д゚)!」と言うお客様が多いです。
何かを一生懸命やっていると時間ってあっと言う間ですよね。
私は、このブログに夢中です・・・。準備もあったので1月前半早かった・・・。
あ、もちろん!ご来店頂いたお客様にも夢中ですよ!!

良く分からない話になりましたが・・・スミマセン

2回目の更新行きます!!



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

前回は挙式時期のお話をしましたが
今回は招待人数についてです!

結婚式には何名様位、ご招待しようと思ってますか??
「え?気に入った会場に合わせて招待すればいいじゃない?」
とお考えの方もいるかもしれません。
それもひとつのやり方だと思いますが、
あらかじめ考えて動いた方が楽チンだと思います。

では、なぜ前もって考えておくといいでんしょう?

まず、人数によって金額が変わるので予算立ての為に必要です。
あとは、式場を探していく上で人数って結構重要なんです。
どうしてかと言うと、式場にはやはり人数の上限と下限があるからなんです。

上限を超えてしまうと、例えなんとか入れてたしても
披露宴の間、みなさんが窮屈な思いをしてしまいます
窮屈な思いをさせるのも嫌(ノД`。)!って思って、呼ぶ方と呼ばない方を
考えるのもなんだかツラい話じゃないですか?

逆に下限を下回ると、お受けして貰えなかったり
出来るけど余分な費用が掛かったり・・・
やたら部屋が大きくて、なんだか寂しい感じになっちゃったってことも
あるかもしれません。
そんなことにならないようにする為に大切な要素なんですよ!

でも今の段階で何名かなんてすぐに出せないですよね。
今はなんとなくでいいんです。
もう、これ以上は増えないかな~って言う位で。
今まで担当させて頂いたお客様の中で
最初に聞いた人数と実際にご招待された人数が
一致しているお客様なんてほとんどいません(笑)!
なので「細かく出さなくちゃダメなの!?」
焦った方はご安心を・・・(*´▽`*)ノ

多少の減少はいいんです!
予想の半分以下になると話は別かもですけど(笑)
もしそうなったら早めに一緒に考え直しましょう。


数える時にはご両親様にも確認した方があとあと楽かもしれません。

もしかしたら、2人では思いつかなかった招待しないとダメな方が
いらっしゃるかもしれませんよ・・・??特にご親戚関係ですかね?

結婚式場はたくさんありますが
少人数向け、大人数向け、どっちでも大丈夫な会場と色々あります。
今、考えている人数である程度絞れるかもしれませんね。


各会場の収容人数も分かるので、一緒に会場探しをしていきましょう!!
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/01/18 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)