広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

結婚式に関する豆知識

こんにちは
最近日を追うごとに寒さが増してきましたね
早いところはもう既にインフルエンザも流行っているそう
・・・という事で、私は先日
インフルエンザの予防接種を受けました
皆様も寒さで風邪をひかない様にお気をつけください


今回から2回にわたって、
結婚式に関する豆知識、皆さんもご存知の
結婚式に関するワードの意味合いなどを
お伝えしていきま~す


さて、早速まいりましょう
まずは『バージンロード』について

バージンロードを歩く瞬間は誰もが感動するものですよね
そんなバージンロード・・・
実はバージンロードというのは和製英語なんです
正しくは『Wedding aisle(ウェディングアイル)』
『花嫁の為の通路』といいます


そんなウェディングアイルを歩く一歩一歩は、
『花嫁が生まれた日』から『今日までの道のり』
あらわしているそうです


そんなバージンロード、最近海外を中心に色々なタイプがあります


まずは日本でも大人気の花びらを敷き詰めたものや、
他には、チョークボードになったもの
『今日までの思い出』を落書きっぽく書くようです
一歩一歩を歩きながら思い出が振り返れますね


他にも色々なタイプのバージンロードがあるそう
チャペル式には欠かせないバージンロード・・・
お2人オリジナルの拘りや演出を入れてみるのも
良いかもしれませんね


さて、次回も引き続き結婚にまつわる豆知識を
お届けしていきます
お楽しみに
関連記事
【 2015/11/04 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)