広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

季節のお花

こんにちは祇園店Aです
徐々にが深まってまいりましたね
晴れた日のお昼間は空高く風もそよそよと気持ちが良いです

そんな先日、友人とランチをして来ました
川辺のテラス席だったので、爽やかで気持ちが良かったですよ~
そして甘い物に目がない私A
ランチ後、友人を引っぱって(笑)気になっていたケーキ屋さんにも付き合ってもらいました

京橋川沿いにあるMUSIMPANEN(ムッシムパネン)です
見た目はキラキラと美しく、繊細なお味のケーキでした
評判通りとっっても素敵なお店だったので、行かれたことのない方はぜひ


さて前置きが長くなってしまいましたが本題へまいります
今回は季節のお花についてです

前回のブログでご紹介したアーティフィシャルフラワー
季節関係なくデザイン性のある装花が叶うのはいいですよね
反対に、生花は季節によってそれぞれ旬のお花があります

今回はにかけて旬のお花を見てみましょう

ダリア
大ぶりで華やかなので
メインにぴったりのお花です

ピンポンマム
和のコーディネートにも
かかせない
丸っこい菊の花です

コスモス
ひと目で季節感を
感じられますね

ポインセチア
クリスマスといえば
このお花が
思い浮かびませんか?

アマリリス
濃淡さまざまな色展開と
豪華なお花が特徴です

チューリップ
春のイメージがありますが
冬~初春が最盛期です

スイートピー
メインにも
引き立て役にもなる
可憐で万能なお花です

ラナンキュラス
幾重にもなった花びらは
花嫁のドレスを
イメージさせます

旬のある生花は野菜と一緒で
''季節もの''安価に手に入る場合が多いのですよ
フローリストさんとよくご相談なさってみてくださいね


さて、次回の更新は府中店からです
お楽しみに
関連記事
【 2015/10/11 】 その他 | TB(-) | CM(-)